南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 11日 (火)
ダメ人間。 横浜西口
今日もやってきました。

ダメ人間。
dame091

すると!!なんと、

絶世の美女が出現!!!
dame092

一気にテンションあがりました。
ちゃんとゴミも拾いましたよ。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 10日 (月)
明日、横浜西口で19時~ゴミ拾いやで!

ゴミみたいな人間がゴミ拾うねんで!!
われもこいや!!

いてまうど、わし!!いてまうど!
みんな、来てみいや!!おらぁ!気合やで、気合。
仕事疲れがなんぼのもんじゃい!!

つまらん日常なんぞ、いらんわ。もうええで。

人生の9割は創作、1割はファンタジーやで!

ええか、ゴミっちゅーのは、おもしろいもんでの。
ゴミを女と思って拾ってやるとええねん!!!

『私、、、あの男に捨てられたの・・・』
「そーか、そか、まー人生色々あるんや、どやこの後飲みにいくか」

そんな感じでゴミ拾うんや!!
どや!!!

平日だからとか常識ぶち壊せや!!!
ええ加減にしときや、ほんま、しょーもないで。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 12月 19日 (土)
おはようございます
お知らせです

本日13:00頃から横浜駅周辺を、サンタのコスプレをしつつごみひろいをすると言う、
『ハマスカ』と言う企画が行われます。

奇想天外
奇妙奇天烈なイベントですが、これが結構楽しいので
是非
是非是非!!
参加してください。

13:00から受付の13:30開始
集合場所はハママナステーション
横浜駅西口、岡田屋モアーズの前あたりです。
スープストックとか、そのへん(´・ω・`)

怪しい集団がいたら僕たちです。よろしかったら参加してください。な。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 12月 14日 (月)
【19日】横浜駅・サンタのコスプレでゴミ拾いあるよー!!

よーーーし!!19日は横浜西口で13時から飲むぞーー!!!
クリスマスじゃぁーーーー!!!!ベリィーークリスマス!!飲むぞー!

えーっと、この横浜スカベンジ大作戦は要は【サンタのコスプレ】をして【ゴミ拾い】をして街にイイことしよう!という企画です。予定のないヤツ、あるヤツ、サンタのコスプレして横浜駅周辺を練り歩きましょうや。そんなところに出会いが転がっているものですよ・・・たぶん。

【南瑠衣】
---------------------------------
ヨコハマ☆スカベンジ大作戦
~『ハマ☆スカ2009』~

◆背景◆
「ヨコハマ☆スカベンジ大作戦」通称「ハマ☆スカ」は2003年に始まり今年で7年目を迎えます。
(※スカベンジ[scavenge]・・・英語で「ごみ拾い」の意)

普段何気なく生活しているまち。
そんなまちに私たちができるささやかなこととして クリスマスの時期に、ごみ拾いサンタとなって感謝の気持ちを贈ります。

また、横浜は今年で開港150周年を迎えます。
記念すべき年を締めくくるイベントとしてみんなで一緒に150年分のありがとうを横浜に贈りましょう

◆開催概要◆
【日にち】
12月19日(土)
雨天中止、小雨決行

【集合時間】
13:30
(13:00受付開始)
16:00頃終了予定
(開会閉会式含め)

【集合場所】
横浜駅中央改札西口
ハママナステーション(喫煙所)前

【持ち物】
・動きやすい服装
・暖かい服装
・クリスマスにちなんだ格好
(赤いものを身につけたり、サンタやトナカイのコスプレも大歓迎!!)

◆参加方法◆
下記のフォームにて事前登録を済ませていただくとスムーズです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d94d265b75901
利点①ご登録していただいたメールアドレスに当日写真のプレゼントをさせていただきます。
利点②雨天中止になった際も、早いうちにご連絡できるかと思います。

当日集合場所に来てくださっても対応可能ですが、
先着順のためお断りする場合があります。

主催
G30学生ネット/関東学院大学環境サークルHEP
協力
横浜市資源循環局/西区役所

問い合わせ
環境サークルHEP
代表 進藤 栄梨子 eri-ko_ume-ko_km-ko@pdx.ne.jp

ブログ
ハマ☆スカ 
http://blog.goo.ne.jp/hamasca
HEP 
http://ameblo.jp/hep-everyday-earthday/

年齢、性別問わず参加大歓迎
参加してくれた人にはささやかなプレゼントも用意しています
みなさまの参加を心よりお待ちしています
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 11月 01日 (日)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
土曜の夜は横浜でハロウィン仮装ゴミ拾い。

みなみ君は、1ヶ月前から仮装衣装を何にしようかネットで検索し、迷うほど、ワクワクしていました。どんなネタでいこうか? 悟空がいいか、スパイダーマンがいいか、はたまたパンプキンマンがいいか・・・・悩むところでした。そこでいつもの原点に戻り白いマスクに全身タイツで臨む心構えでした。

もう、やる気は満々です。
1年に1回のハロウィンですもの。好き勝手やるぞ、と。
・・・・・しかし!!!前日になって気がつきました。
俺、明日エコモの搬入じゃん・・・
・・・・行けねぇ。

泣く泣く搬入作業に向かいました。
友人たちは翌日、酒臭く見事に皆、二日酔いでした。
写真をみたら物凄い楽しそうでした。

ハロウィンを恨みました。
なぜ、1年に1回なんだ!!!!
仮装がしたいんだよ、俺は!!!【南るい】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
