南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 29日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
重版かかって50万部売れてるから・・・

3412万5000円か。
がああああああああああ!!!!
その他にもドラマ化されて、映画化されたら・・・・

がああああああああああ!!!!!
銀座のホステスさんの人脈ですかね。

がああああああ嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ・・・・

ぶっちゃけると、ヒロインがどっかしら「障害がある」「白血病」「ガン」「余命数ヶ月の・・・」「私の頭の中の・・・」「世界の中心で・・・」的な本が売れるんだよなー、悔しいことに!!!!!!内容はクソなのに!

RUI

筆談ホステス斉藤里恵さん妊娠 シングルマザーで出産決意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1093873&media_id=43
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 21日 (木)
友人に進められ、アニメ『東のエデン』
11話を一気に見てしまった。

2万人のニート。携帯に資産が100億あったら、この国を救えるか。
非常に、よく出来たアニメです。考えさせられます。

個人的にしてやられた感じ。というのも、僕も似たような話を創っていたけどここまではさすがに具体的な話に出来ていなかった。僕が考えていたのは『携帯電話』に『特殊能力』を持った13人が戦うようなバトルものだったから。『東のエデン』みた時点であー、ここまでやられるともう太刀打ちできないなと。

土日とか、暇な時に是非、見てみてください。深いです。
今後もあなたが救世主たらんことを。

RUI
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 16日 (土)
サマソニ09でレディー・ガガ見たときは最高だった。酔っ払っていたのもあるけど、たしかMad Night Liveだったよね。
最初はロボットみたいな格好で登場したと思ったら、いきなりパンイチ。ブラのみ。

こいつは、ROCKだなと。

ショーも交えた感じのROCKだったけど、「i like バージン」は絶叫だった。その後も、きわどい半分裸の衣装だったりして、お~~~久々にROCKだぜ!!と最前列にいました。

なんか、「私の肩に入った刺青を見たい?」みたいなことを英語で言ってたのでみんなで「みたいー」と叫ぶと衣装を脱ぎだして刺青を見せてくれたよね。つーか、パンツとブラだけで、音楽やっていいの??って話だけどそれはそれでぶっ飛んでて面白かったです。

たぶん、サマソニがきっかけで来日し始めたんだろうけど、良いよね。
23時からしか入場できませんとか、どんだけ18禁なんだとw

そんな訳で、昨年はレディーガガ見てて衝撃を受けたのを覚えています。なので、パフォーマンス・スタイルを変えずにw頑張ってほしいなぁ。

今では唯一のセックスシンボルっぽくて、マリリンモンローをROCKにしたような人です。それをバネにまた、ライヴステージで半裸で俺たちを楽しませて下さい。横浜くるなら行ってもいいなと思うアーティストです。

RUI
--------------------
レディー・ガガ、急病でコンサートが中止に!何時間も号泣し続けたと明かす!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1080001&media_id=14
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 12月 15日 (火)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
okanonpeace

ワンピース0巻を大人が入場口で少年のように奪い合って手に取っていました・・・・
『・・・あー、これはヤフオクで高く値段がついてそうだ』

帰ってみるとヤフオクでは、既に0巻が5000円で取引されていました。
もはや、子供アニメ映画ではないw

自分は土曜に行ったのですが、全席完売で翌日日曜も完売寸前。なので日曜に予約。なんとか日曜のレイトショーに滑り込めました。残り2席でした。パネぇ・・・。

映画館には、まったく子供の姿がなくむしろ『アダルトの一人参戦』やカップルで来ている強者もいました。普通のおじさんとかも、いました。イイ父さん的な人なのに。。貴方もワンピース毎週読んでるんですか!!

アニメ映画だと、映画館は子供達で大騒ぎなイメージでしたが、9割はいい歳の大人です。なぜか、お互いさりげなくお互いを察して、気遣い合うのが良かったです。

映画館は入場時間になると『0巻がもう、もらえないかもしれない』的なムードで殺伐としていました。大人が228人行列していました。アナウンスで、『本日、ワンピース0巻は、来場のお客様全員分ありますので、慌てず、騒がず押さないで下さい』と何度もアナウンスしておりました。映画館の人も大興奮です。

僕も0巻が欲しくて、並びました。
・・・今年で僕は26歳になりました。

東映の波のザッパーンは、ドラゴンボールに夢中になっていた小学生のあの頃の自分を思い出しました。

あの頃、地位も社会も、夢も、恋人だの、仕事だの、考えなくてよい
あの頃の僕が映画館にいました。
26歳ですと、もういい大人ですが。これはいい作者だなと思いました。正直、ズルい。ワクワク、どきどきさせるのがうまいなぁ。大人をもドキドキさせて、身分とか世間体考えても見に行きたいアニメ映画を作るのは本当にすごい。

多分、今後はドラゴンボール世代(ジャンプ黄金期)とかワンピース世代(←今?)になるんだろうなぁ。。前はジャンプも180円で買えたんだけどなぁ。今じゃ、250円だ。

あの頃の、ドキドキ感をたくさんの人に味あわせる。

それだけのことなのに、それを創りそれを出来る人はそういない。
かー!!観てて嫉妬した!悔しかったね、いや、完敗。
そんな映画の大記録に僕も乾杯!!

【南瑠衣】
------------
映画『ワンピース』 公開2日間興収10億円超で1館平均興収日本記録に 「0巻」100万部増刷決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1049987&media_id=54
------------
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 10月 16日 (金)
能登公会堂。

シェィクスピアの絶望。
仲代さんの舞台裏を見た。

すげーな。役者は。
--------------
2009年秋、能登演劇堂で50日間のロングラン公演を行うこととなりました。

これまでも、全国各地を旅しながら能登では30日間のロングラン公演という形態はありましたが今回の二ヶ月近い50日間というのは初めてであり、しかも日本全国で能登演劇堂のみの公演です。 その演目には、シェイクスピアの古典「マクベス」を選びました。 演劇堂の野外背景のもと、実際の馬を登場させ、ラストの森が動くシーンは自然を借景として取り入れたこの劇場ならではのものとなるでしょう。

そもそもこの作品は1995年、能登演劇堂の柿落としとしても候補にあがった演目でした。
諸事情があって柿落としは若村麻由美共演の「ソルネス」となりましたが、その当時からマクベス夫人には若村麻由美をと今は亡き演出家の隆巴とともに、心ひそかに決めていました。

その念願が叶っての今回の公演となります。
これまで150名近くの若者達が、無名塾の門を通り過ぎて行きました。
今は、様々なところで活動の場を広げている彼らも、塾育ちの一員であることに変わりはありません。 若村麻由美もそのひとりですが、同じ稽古場の飯を食った仲間として、そうした彼ら彼女らと新しい芝居の座組を作って行くことも、向後の無名塾の重要な試みです。 仲 代 達 矢
http://www.kouzushi.com/makubesu.html
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。