南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 30日 (水)
1月27日の様子です。写真をUPしました。記事はこれから書きます…。

1月27日(日曜)日比谷野外音楽堂の大小2会場で『No Nukes』を掲げ、2008年3月と約1ヶ月先に稼動が迫った青森県六ヶ所村の再処理工場稼動反対のイベントが共同開催された…。
nnmh1nnmh2nnmh3nnmh4nnmh5nnmh6nnmh7nnmh8nnmh9nnmh10nnmh11nnmh12nnmh14nnmh13

ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 30日 (水)
以下、サンプラザ中野くんのブログを引用します♪27日、会えましたよ~~!!

27日の日曜日に日比谷公園でのイベントに参加する。
六ヶ所村の核燃料再処理施設の稼働を止めよう、という主旨のイベントである。かなりの放射能をまき散らしてウランを作ろうという工場なのだ。再処理で取り出されたウランは専用の原子炉でしか使えない。それは日本では「もんじゅ」。だけどもんじゅは事故で止まっている。2050年まで動かない。つまり使い道のない超危険な毒物質を本州の北の果てでつくっちまおうとしているのだね。田舎だからいいんじゃないの、という気持ちからかな。同じ工場がフランスとイギリスにある。

どちらも事故やら放射能の影響の大きさが問題で、もう辞める。まあ、今の時点では稼働しない方が良いって事だけはわかる。「原発反対」とは次元が違うようだ。自民党の代議士のインタビューがわかりやすい。
というわけで数曲歌う予定。観に来てくださいね。

サンプラザ中野くん
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 30日 (水)

独特の世界観で、素晴らしいです。
すげぇ・・・・!これどうやって創ったの!?
accoちゃんおめでとうございます~~~♪
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 27日 (日)
srj_no_nukesdame_rokkasho2dame_rokkasho
photo:(*注)これはみなみver.です

明日、27日日比谷公園に来ると?!!!
日比谷の2会場で六ヶ所フィーバー。日比谷野外小音楽堂と日比谷野外大音楽堂。2ヶ所で反対、ロッカショ!+Special Guests+Special Guests+Special Guests+Special Guests
きっと、良い事あるよ!
噂のあの人やこんな人。スペシャルなLIVE+DEMOになりそうな予感。
会場で声かけて下さい。もちろん白いマスクのプルトニウム君でDEMOります。
みなみ
2008/1/27 NO NUKES MORE HEARTS STOP ROKKASHO Live + Demo
◆会場 : 日比谷野外小音楽堂
http://hibiya-kokaido.com/
◆日時 : 2008年1月27日(日)
開場 12:15 開演 12:15~
デモパレード 14:30~(予定)
◆会場地図 http://www.quikmaps.com/show/52449
◆入場料 : 無料
◆主催 : NO NUKES MORE HEARTS
(旧・1118 Hibiya YAON 実行委員会)
◆詳細
http://www.nonukesmorehearts.org/
http://stop-rokkasho.jp/ ◆1118のデモパレードの様子
http://jp.youtube.com/watch?v=xd6iKhLRUf4
◆同時開催:
青森県にあるロッカショ工場を止めませんか~1.27イベント&パレード~
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/071225/index.html
■出演アーティスト
ライブ 佐藤タイジ・中西俊夫・望月唯(BLACK FLOWER)・AMON(BLACK FLOWER)・YAM(青森) ・カクマクシャカ(沖縄) ・Hisomi-TNP(群馬) ・MOUTHPEACE(熊本)
NO NUKES { 当集会の為に結成されたスペシャルユニット / Vo_西村茂樹 ( LOUDS, ex. THE LOODS, THE GROOVERS) ・G:_津田治彦 (新月) ・G_蔦木俊二 ( 突然段ボール) ・B_サワサキヨシヒロ ( DOCTOR YS & COSMIC DRUNKARDS, LOUDS) ・Perc_伊藤孝喜 (SOUL FLOWER UNION, NOWHERE) ・Perc_須藤俊明 ( GOMES THE HITMAN, LOUDS, ex. MELT-BANANA)  +Special Guests}
and more......シークレット・ゲスト
トーク / 木下David  and more.....
■キャンドル・デコレーション / Candle JUNE ( ELDNACS )
ELDNACS http://www.candlejune.jp

★日時 2008年1月27日(日) 入場無料
    12:00 開場 13:00開始 14:30終了
14:30 パレードスタート※
    ※NO NUKES MORE HEARTSと共催
★会場 日比谷野外大音楽堂 
※東京メトロ丸ノ内線、千代田線「霞が関」駅より徒歩3分     
★出演 
こまっちゃクレズマ
http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/koma_index.html
サンプラザ中野くん(サンプラザ中野より改名)
http://www.sunplazanakano.com/
重茂漁協(岩手県宮古市)
守山倫明(サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン代表)
http://www.surfrider.jp/
マエキタミヤコ(広告メディアクリエイティブ・サステナ代表)
http://www.sustena.org/
and more
★炊き出し 三陸魚介汁
※数に限りがあります。ご了承ください。
★持ち物
 マイお椀、マイ箸、ふきん(洗い場がないので
 食べた後のお椀を拭う用)、温かい上着、ひざ掛け、
 思いを書いて持ち手を付けたメッセージプラカード
 などがあると便利です。
★主催 「六ヶ所再処理工場」に反対し放射能汚染を阻止する全国ネットワーク
呼びかけ団体(( )内は本部):
 生活協同組合あいコープみやぎ(宮城県)
 生活協同組合連合会きらり(大阪府)
 生活協同組合連合会グリーンコープ連合(福岡県)
 生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(東京都)
 大地を守る会(東京都)
 特定非営利活動法人 日本消費者連盟(東京都)
 パルシステム生活協同組合連合会(東京都)
★協力 サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン、ピースヒロシマ実行委員会
★同時開催 NO NUKES MORE HEARTS(小音楽堂)
当日は日比谷公園内の大音楽堂、小音楽堂で、
ふたつの集会が同時開催されます。パレードは共催。
広く世間にアピールするためにそれぞれのスタイルで集まりましょう。
http://www.nonukesmorehearts.org/top.html
★署名提出
翌1/28(月)には、30万署名(07年11月現在)を
国会に提出します。まだの方は以下の用紙にご記入の上、
1/23(水)必着で「大地を守る会」までお送りください。
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/070802/pdf/youshi.pdf
 宛先  FAX: 03-3402-5590
      郵便:〒106-0032 港区六本木6-8-15 第2五月ビル2階
★お問合わせ: 03-3402-8841 (大地を守る会)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 27日 (日)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
さてさて、明日の1月27日は何の日か、知ってますか? とっても大事な日です! 八王子市長を決める選挙の日です。なぜ八王子市長なのか?! 僕の元にも、この八王子の件でたくさんの情報や協力して呼びかけてくれと声をたくさん頂いてます。

■現職の黒須隆一氏。新人は橋本よしひろ氏。
現職市長の黒須氏が勝つと、東京の聖なる山、高尾山に直径10m、長さ1340mのトンネルを貫かせ、裏高尾の狭い谷間に圏央道ジャンクションを建設するという。これは今、話題の『必要ない』道路の1つじゃないのか?道路公団と関係ありそうだぞ・・・なんで今になって、トンネルなんて建設の必要性があるのか?などなど疑問が浮かびまくります。

対する、新人の橋本よしひろ氏は、高尾山の豊かな自然を破壊するのは八王子市にとっては大きな損害だと、迂回路の検討もふくめた環境保全を目指している。橋本氏の訴えの方が、『当たり前』な気がしてならないが、どうやら『道路建設』と『税金の無駄使い』と『自然破壊』はつながっているようだ。 現市長の黒須市長の計画には、とうてい賛同できない!!このままでは高尾山に『使いもしないトンネル』ができ、『自然破壊』がされ、道路公団と黒い金・・・の図が連想されます。

なぜ?いらないトンネルや道路を作る必要があるのか?それは、個人が甘い汁を吸いたいからです。 霊山、高尾山に穴を空けるなんて、とんでもないと、色々な方が、新人の橋本さんを応援しています。坂本龍一さん/田中 優さん/中村隆一さん/川田龍平さん/サエキけんぞうさん/SUGIZOさん/OTOさんなど。

市長選でこんなにも関係のない多くの著名人が反対の声をあげたことがあるでしょうか? それだけ、この八王子市長選は大きな意味があるということです。自分も注目しています。 なので、八王子の市民の方は、選挙にいきましょう!!八王子市民じゃない人は、八王子市民の友達に、選挙に行くよう教えてあげてください。 ちなみに、藤沢市も、今度市長選です。現在、5人の候補者が挙がっています。現市長の山本かつお氏が引退する為です。だが、この5人の中で藤沢市のことを本当に考えているヤツはいない。断言できる。だって、ここにきて聞いたことのない候補者ばかりが、自分の理想を掲げて『あーだ、こーだ』と言っているんですもの。

だが、八王子は違います。何が本当の市民の声なのか。 どの市町村にも言えることですが、『何が本当の市民の声なのか。』 長崎の市長のように凶弾に倒れるような時代です。これは、市長や役員の危険手当てだぜ、、、なんていう汚い金の使い方はやめて欲しいです。 と、ちょっと話はズレましたが、八王子市民の方は市政を変革する選択を迫られていると思います。注目です。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 24日 (木)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
平成19年度 国立中央青少年交流の家 連絡協力促進事業
第2回全国青年“NOごみ”フォーラム開催要項

■期日:平成20年2月10日(日)~11日(月) 〔1泊2日〕
■対象:環境活動に興味のある18才以上の学生及び青年 100名
■会場:国立中央青少年交流の家及び富士山周辺
■参加費1,960円
(シーツクリーニング代160円、夕食代650円、朝食代400円 昼食代550円、保険代200円)※1日目の昼食については、各自ご用意ください。食堂での昼食をご希望される方は、申込時にお願いいたします。 
■申込方法:①郵送またはFAXでの申し込み/別紙参加申込用紙に必要事項を記入の上、下記まで郵送またはFAXにて、お申し込みください。②メール申し込み/別紙参加申込用紙の必要事項を記載の上、下記のメールアドレスまでお申し込みください。Mail:y.hayashi@niye.go.jp
■受付期間:平成20年2月4日(月)まで(応募者が多い場合には、主催者で調整させていただきます。ご了承ください。)

日程:
■1日目(2月10日)
受付10:30開講式11:00昼食11:30①活動12:30~16:00入浴休憩②発表17:00~19:00夕食19:30情報交換会[希望者]22:00終了  
■2日目(2月11日)
③シンポジウム9:00 ④演習10:00発表11:30昼食12:30⑤まとめ13:30~15:00閉 会15:00

①活動「富士山周辺ごみ拾い活動」
富士山周辺のごみ拾い活動を行い、富士山周辺の環境について、理解を深めるとともに、協働することで、参加者相互のつながりを深めます。
講師:富士山クラブ 理事 舟津 宏昭 氏
ごみの処理について(危険物の処理)富士山のごみの現状について
②発表「事例発表会」
各団体の活動(日常の活動やイベント等の発表)
③シンポジウム 「これからのごみフォーラム」
コーディネーター:富士山クラブ 理事 舟津 宏昭 氏
シンポジスト:事例発表者 7名    
④演習1「今後の活動の充実に向けて」
・グループ討議
・グループ討議の結果発表
講師:富士山クラブ 理事 舟津 宏昭 氏
各グループ発表の進行、助言・指導
⑤まとめ 今後の活動に向けて 目標設定
講師:富士山クラブ 理事 舟津 宏昭 氏
今後の活動の方向性について
※情報交換会については、希望者で行う予定です。
ご希望の方は参加費とは別に、500円徴収させていただきます。予約の際にご希望の有無をお知らせください。

持ち物:ごみ清掃活動ができる服装・軍手・筆記用具・洗面具(タオル類等)着替え・保険証(コピー可)・入浴道具・常備薬等
その他:①個人情報につきましては、本事業の目的の範囲内のみで利用させていただきます。②本事業で撮影した写真については、報告書及び来年度の広報で使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
 
.主催:国立中央青少年交流の家
.後援:静岡県教育委員会・御殿場市教育委員会・環境省箱根自然環境事務所
(依頼予定)ふじさんネットワーク・(特)静岡県青年団連絡協議会(特)エコハウス御殿場・環境NGO全国青年環境連盟(特)地球緑化センター・(社)日本環境教育フォーラム(財)日本環境協会・(特)富士山自然体験活動推進協議会(特)富士山クラブ早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(財)日本容器包装リサイクル協会・(社)食品容器環境美化協会 ガラスびんリサイクル促進協議会・PETボトルリサイクル推進協議会 アルミ缶リサイクル協会・ビール酒造組合(エコ・リーグ)(キリン他)

 独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立中央青少年交流の家〒412-0006 静岡県御殿場市中畑2092ー5 TEL 0550-89-2020  FAX 0550-89-2025
Eーmail : y.hayashi@niye.go.jp 担当:林・遠藤
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 23日 (水)
スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

Green peaceの星川淳さんのところでも六ヶ所問題をアクションしていこうという動きがあります。バナーをダウンロードし、各自のブログやサイトに張ることが可能です。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/enerevo/banner_html
 このスイッチOFF六ヶ所工場稼動は2008年3月と迫っています。放射能は海へ垂れ流し・・。一度稼動したらそれこそ、海を汚染し続け海流に乗り小笠原の海まで汚染がやってきます。なので、僕は六ヶ所工場反対です。自分の小笠原諸島にもかかわることです。海に潜れなくなるなんて嫌です。スイッチOFF六ヶ所という表現は、100万人のキャンドルナイトとして広まりをみせたプラグを抜くというマイナスなOFF「電気を『消す』という否定的なものではなく、なんらかのポジティブな価値を提案する運動にしたい」という思いに似ている。

 アメリカ・ブッシュ政権のエネルギー政策への反対運動 「un plugging」がヒントになったのは確かだが、何かの批判や反対運動ではなく、1つの新しい生き方、「文化」を創っていく営みでありたいというのが、この活動の呼びかけ人全員の思いである。
 「100万人のキャンドルナイト」は多くの人の心をつかみ、同じ気持ちをもったたくさんの人々がキャンドルにともす、暖かな光に満たされつながっていくでしょう。――(100万人のキャンドルナイトより)
参照:http://www.ohmynews.co.jp/news/20070622/12446
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 21日 (月)
小笠原諸島の軍事遺跡を巡る旅の記事です。
大変よく書けていて、ジョージ・ブッシュは小笠原に関係があったりすることなど踏まえ、書かれています。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080116/19744

是非、一読必見です。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 21日 (月)
あまりにも可愛すぎてのせてしまった・・・笑
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 21日 (月)
環境問題は人類における進化の過程における問題だ

当時、フロン・ハロンは無害だと思われていた。それが地上の実験では無害であったがその後、科学の進化で地球温暖化の破壊の原因になることがわかった。
ある環境ジャーナリストは現在の全CO2排出量の70%まで削減しなくては、このままでは追いつかないと指摘する。(ただし現在の生活水準を7割落とせという主張ではない)
生活レベルを改善していかなくては、そのツケはアフリカなど発展途上国が支払う仕組みにつながり、人種や種族の存在を脅かすものとなるという。(それは人類の人種の自然淘汰だろうか?)すると、文明の崩壊へとつながる。
つまり、たとえれば日本の毎日満足な生活の質や過剰なまでの食料(これは賞味期限が過ぎれば衛生上、廃棄される)はタイタニック号も特一等船室の客室でしかない。
二等の船室の者の、食料やライフスタイルは特一等船室(日本・USAなど先進諸国)が抑えれば必ず良い方向に改善されるということだ。先進国は環境という=人類の進化を考える“余裕”がある。チーム-6%なんて専門家から言わせれば全く、“ぬるい目標”だそうだ。だが、それすらも目標達成は出来ないため、僕らの国である日本は“先進国らしく”・“民主的な解決”として“カネ”で『CO2排出権を買う』という事で手を打つそうだ。(もちろんその金は私たちの税金である)
これでは、環境問題のなんら根本の解決にはなっていない。(だから私は東京大震災があってアルマゲドンのような社会のリセットボタン的な手段しかない?という極論にいきつくしかないと感じてしまう)
世論の高まりは国家レベルの大きな課題となる。僕よりもはるかに頭の良い世界中の専門家や研究者が算出した結果、残り50年で大きな転換期を迎えることとなる。2050年までに人類は大きな選択と転換を迫られている。
研究者は言う。「人類の自らの化学や進化で、我々は自らを滅ぼしてしまっている。私たちは都合の悪い出来事は、理解しようとしない。これは人間の自己防衛本能だ。」
ある科学者がああいえば、ある科学者はああ反論し、終始決着のつかない議論で終わってしまい結局前には進まない。
だが、環境問題に関して言えば、“沈黙の春”著:レイチェル・カーソンで示されているように既に周知の事実であることは間違いない。その事実を人々や企業はやっと認識し始め、理解し始めたらしい。(だが、エコブームにのせられエコ偽装など、もってのほかである)
人は自分に起こるまで他人事である。バブルも犯罪事件もそうである。だが、もう東京大震災や東京ハリケーンで大事故が起こり自然の猛威が社会的な大損害を与えない限り、“他人事という感覚”は消えないだろう。当事者になって解るしかすべがないのかと思う。
一夜にして、今の社会システムを変えることは出来ないのだから。それこそ、半世紀以上はかかるであろうとの見解だ。(手遅れとの声もある)
7月に開催される洞爺湖サミットで果たしてどれだけ、効果が期待され議論されるのか。
今の地球のシステムを変えるには、日本から変えねばならないと切に感じる。【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 19日 (土)
川上未映子さんって美人だなー。マルチな才能って訳か。町田康さんみたいですね。「チチトラン」、「父いらん」、「乳いらん」「乳と卵」 ・・・・。
tititoran

突然「卵子というのは卵細胞って名前で呼ぶのがほんとうで・・・」と、緑子の日記体の文章で始まります。おめでとうございます。

『ああ、巻子も緑子もいま現在、言葉が足りん、

ほいでこれをここで見ているわたしにも言葉が足りん、

云えることが何もない、
そして台所が暗い、
そして生ゴミの臭いもする、
などを思い緑子の口の辺りの緊張した様子を見ながらに、

しかし・・・・・・』

芥川賞受賞作:川上未映子「乳と卵」の一節より。

参照:なぜか、アマゾンで12月号が5000円に!!!@@
公式:川上未映子の純粋悲性批判
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 19日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
最近、いちごブームか?と思うくらいイチゴ味が出てきた。
即効、買いました。

イチゴ味のポッキー・・・美味しいです。 ・・と思いきや、イチゴ味のこれ!!!!
ichigodaifuku_tiroru

イチゴ大福味のチロルチョコ!!!!!!!

これは『最強』です。ノーベル平和賞ものです。 なぜかって、『チョコだけど~イチゴ大福!!なのです!!』
これは美味しいです。逆転の発想ですね。
チョコの中にお餅が入ってます。『きなこ味』も最強でしたが、イチゴ大福味は美味しいです!!
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 18日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
□1月19日(土) 今だから知りたいミャンマー(ビルマ)のこと
@神奈川・川崎 エポックなかはら
主催:アムネスティ・インターナショナル日本
http://fm.msgs.jp/v31/f/?p=1000000381/ac01/4447/1539876
  
 □1月20日(日) 田中優氏講演会「温暖化防止のための"もう一つの"選択」
@神奈川・横浜市 MM21クリーンセンター
主催:地球の木
http://fm.msgs.jp/v31/f/?p=1000000381/ac01/4448/1539876
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 18日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
小笠原諸島は2008年で返還40周年を迎えます。返還という表現が適切なのかは、あいまいなところです。日本の土地に戻って40周年です。いろいろな著名な方のお祝いメッセージが届いてるそうです。なんで、島に1回しか行ったことのないヤツが小笠原返還40周年大使になってるんだか・・。しかも辰巳琢郎氏は2007年6月に初めて来島しただけなのにね。どうせなら、世界遺産登録ひかえてるんだから、野口健さんに小笠原大使を務めてもらいたいですね!辰巳琢郎氏も自身のコメントで戸惑を隠せません 笑

【お祝いメッセージ】
「東洋のガラパゴス」を訪ねて

小笠原諸島返還40周年おめでとうございます。私はこれまでに小笠原諸島へは8回ほど足を運ばせていただきました。
 最初の訪問は2003年。東京都のエコツーリズム関係の委員を務めていた関係で、エコツーリズム制度の取材をさせていただきました。そのときはガラパゴス諸島を訪れてから2週間後の訪問で、ガラパゴスでの感動がホットなうちに小笠原に訪れ、本家ガラパゴスと東洋のガラパゴスと称される小笠原諸島を自身の感覚で比較してみたかったということもありました。一度も陸続きになったことのない海洋島であり、そのため豊富な固有種に恵まれた小笠原。エネルギーが横溢した原生林は足を踏み込むたびに、生命の匂いを感じます。無人島である南島のさらさらとした白砂と灼熱の太陽は眩暈を覚えるほどに素晴らしく、これまでに見たことのない、新しい景色です。ひとたび海に潜れば、透明度の高い海に注ぐ太陽の光が、色とりどりの魚の上で遊んでいます。
 その後、小笠原の自然にとりつかれた私は、時間をみつけては、定期船に乗り込みました。その中で、荒らされていく自然の姿も目にし、後世までこの自然を残さなければいけないと思い、東京都に独自のレンジャー制度「東京都レンジャー」の創設を提言させていただきました。また私は「野口健 環境学校」という子ども達を対象とした環境教育を実施させていただいていますが、小笠原は環境教育のフィールドとして最適です。
 小笠原諸島までは東京の竹芝桟橋から定期船「おがさわら丸」で25時間30分かかります。時間的、空間的に世界が狭くなっていく中で、このような長時間の船旅はなかなかありません。だけれども私は小笠原は「時間をかけてでも訪れたい」場所だと思います。
 世界自然遺産登録など小笠原諸島にはまだまだ様々な可能性があると思います。またぶらりと思い出の地、小笠原を訪れてみたいと思います。

野口健

参照:小笠原諸島返還40周年 オフィシャルページ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 18日 (金)
“Webという名の虚像”

最近、少々怖いことがいくつかある。

僕自身に対しての“Webという名の虚像”が出来てしまっている?と感じるからである。(逆にいえば、それだけwebは影響力があるものなのだろう)情報の取り扱いに気をつけなきゃいけないが、発信する側になってみてわかる事?がいくつもある。怖すぎる。あのジョン・レノンがメディアやマスコミを怖がっていたのも理解できる。(と勝手に思ってるだけかもしれないけど 笑)

最近の君はどうしたの?っていう感じでしょうか??汗
いや、僕自身大変悩んで苦しんでいる。まず、それをわかって頂ければ幸いです。
エコとエゴ、(エコとエロじゃないよ 笑)紙一重である。 ただ、これは僕であって僕じゃない。いや、無責任なわけだが・・。これは僕自身の中では作戦だと認識しているのだ。

いやね、ホント僕は僕なわけで・・。これでもすごい悩んでいます。
ああ。難しいなぁ・・。悩むなぁ。 最近、すごい怖いのだ。なぜ?と思うかもしれないが・・。Webはwebであって~僕は僕でありたいんだけど、、まぁ、スターティングオーバーです。笑(なんのこっちゃ 笑)

参照:『匿名ウェブの終焉』
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 18日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
今、もうそろそろmixiに飽きてきた方も多いと感じる。

 mixiが代表するSNS(ソーシャルネットサービス)が、ここへ来て頭打ち感が出ている、との指摘もある。
 SNSは爆発的な広がりをみせて携帯ユーザーなるものも生まれ、それこそ、PCのいらない時代が訪れようとしている。今の日本人は、携帯電話に全ての機能をつぎ込もうとしているように見受けられる。携帯電話とPCサイトで閲覧などが継ぎ目なく可能になれば、それにあった需要と供給が求められてくる。

 ここへきて、mixi離れが進む中、次に着実に普及し出しているのが個人blogだ。SNSでは、周りとの個人的な「つながり」がメインだった。日記を書くという点ではblogと変わらなかったが、違うのは、多数の人間とコミュニケーション=つながりが容易にできる点だった。
 ところが、ここへきて、mixiユーザーは個人blogへと切り替え、つながりよりもむしろ、誰しもが「個人を主張する」ようなweb時代になってきたと私は感じる。

個人が容易に意見を述べ、主張ができ、情報の発信が可能になってきた、ということだ。
 mixiとblogを使い分けているmixiユーザー人も、ここ最近目立って多くなってきた。blogの大きな利点は「検索にひっかかること」だが、それは利点と同時に、大きなリスクでもある。諸刃の刃だ。
 mixiで日記を書き込んだ場合、SNSなのでGoogleなどの検索エンジンに引っかかることはない。逆に、日記IDや内容などコピーペーストで流失、炎上ということは多々見受けられる。いわば、SNSは大まかに言えばサークルであり、blogは個人の発信の場である。
blogもサークルでもあり、SNSも個人の発言の場であるには変わりないが、1番のネックはネットで「残る」か「残らない」かだろう。

 最近の文字だけのコミュニケーションだと、全てが容易であり、簡易化されてしまう。また個人の表現の捕らえ方では、全く異なった解釈になってしまう。希薄なコミュニケーションになりがちで、本当に伝えたいことは、やはりweb上では、なかなか難しいと感じる。

 今後求められているwebサービスとしては、「mixi-blog」のようなSNSでもなく、blogでもない、中間といったところか? その場合、検索エンジンでヒットするのか、しないのか。ヒットさせてしまうとリスクもあるが、発信は容易になる。逆にヒットさせなければ、流動的な活発な情報の流れにはならない、と感じる。
今後は特に難しく、どちらもリスクはあり問題はある。
しかし、もうすでにmixi以上のものを求めるユーザーも少なくない。

 Webは、その人本来のものでなく、いとも簡単に虚像を創り上げやすい。その虚像に惑わされたり、誇張されたりする。やはり、webは諸刃の刃であると感じてならない。個人的に差はあるだろうが、私たちはwebにどこまでを求めればよいのだろうか?【南瑠衣】
参照:http://www.ohmynews.co.jp/news/20080116/19765
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 18日 (金)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
■ 期日:2008年1月22日(火)
『カルラのリスト』上映 19:00~20:40
ディスカッション 20:50~22:30
■ 参加費(映画+トーク込み):一般¥1800、
学生¥1500、小・中・シニア¥1,000
【会場】
UPLINK FACTORY (アップリンク)
東京都渋谷区37-18 トツネビル1F
03-6825-5502
★渋谷東急本店右、
本店通り200m先交差点手前右側

<ゲストパネリスト>
●雨宮処凛(ゴスロリ作家)
1975年生まれ
21歳の時、右翼団体に入会。愛国パンクバンド「維新赤誠塾」でボーカルとして活動。99年、その活動がドキュメント映画「新しい神様」(監督・土屋豊)という映画になる。00年、自伝「生き地獄天国」(太田出版)を出版、作家デビュー。以後、右は辞め、執筆活動に専念しながらも、北朝鮮、イラクへと渡航を繰り返す。「生きづらさ」「自殺」「戦場」を主にテーマとした小説、エッセイ多数。
●寺中誠(アムネスティ・インターナショナル日本事務局長)
1960年生まれ
早稲田大学法学研究科博士後期課程単位取得。刑事政策論専攻。学生時代からアムネスティ活動を続け、2001年からはアムネスティ日本の事務局長として活動する。
世界中の人権侵害に対し国際世論を巻き起こして、市民からの声を届ける運動を繰り広げている。東京経済大学非常勤講師。共著に「外国人包囲網」、「国際NGOが世界を変える」など。
<学生パネリスト>
●今中 政輝
東京大学工学部3年。2006年、全学連代表として高等教育の学費値下げを求め国連で発言。Peace Night 9事務局メンバー。
●中里弥生
大東文化大学 文学部教育学科2年。高校生の頃から平和活動や国際協力に取り組む。現在は「先生のたまごクラブ」を作るなど教育分野を軸に、「TEAM GOGO!2007」で環境活動にも関わる。
●服部 祥平
東京工業大学大学院 総合理工学研究科1年。国際NGOピースボートに参加。カンボジア地雷原、パレスチナ難民キャンプ、イギリス セラフィールド再処理工場など訪問。
●日隈 広志
明治大学大学院文学研究科博士後期課程2年。明治学生9条の会よびかけ人、千代田9条の会よびかけ人。
-・-・-・-・-・ 公式HPで予告見られます!▼▼▼
公式HP http://www.uplink.co.jp/carla/index.php
企画告知 http://www.uplink.co.jp/carla/news.php#86
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 17日 (木)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
今年の初夢。

今年は大地震が起きる。そんな夢を見ちゃった。
小さな突き上げる振動とともに、目を覚ますと気がつくと地球の岩盤が跳ね返って、大きな揺れが襲った。ゴゴゴ・・・と小さな震度2くらいの揺れから目が覚めた時には震度8くらいだった。リアルだったー。

あー関東で大きな地震がないことを願う、2008。

95年1月17日深夜。阪神大震災の被災地、神戸の長田消防署1階で。若い母親があふれる涙もぬぐわず、冷たくなった娘の名前を呼んでは語りかけていた。
「起きてよ/しゃべってよ/あんなタンス買わなければよかったね/ごめんね/ごめんね/」

母親は娘の成長を楽しみにタンスを買ってきたのだろう。娘は、倒れてきたそのタンスの下敷きになった。 取材したした当時の若い記者は後に、「涙がとまらなかった、声をかけられなかった」と書いた。 6434人が犠牲となり4万人が怪我をした。

天災は忘れた頃に、やってくる。
しかも突然に。
今の日本を、東京をぶっ壊して欲しい。
そうしないと人は気がつかないのだから。

手塚治先生の話に「小さくなる原因不明の病気」がある。それはこう結論づけている。これは天災と同じで自然界の中で生きる人類への自然淘汰だと。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 16日 (水)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
光と影をどう受け止めて、シャッターを切るか。
それは人生と同じだ。

写真で「現在」(いま)を切り取るということ。
アートで「現在」を表現すること。
言葉で「現在」をあらわすこと。

なぜ、日本人は自らの足元を見つめないのだろうか。


江成常夫:「生と死の時」
作者は今年、古希を迎えた。これまでの30年余り、「昭和の15年戦争」のもとでの生と死を見詰めることで、戦後日本人の精神性を問い続けてきた。右の腋の下に現われた腫物が悪性腫瘍であることを宣告されたのは、6年半前の2000年5月であった。切除手術だけでは済まず、放射線治療と化学療法を余儀なくされ、そのうち「鬱」というブラックホールにも似た異界へと追い込まれた。

参照:http://www.tokyoartbeat.com/event/2006/790E
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 16日 (水)
二十歳の時、この言葉を聞いていたら僕は今どうしているだろうか?いや、4年後に聞けただけでも良かった。二十歳の君も、二十歳じゃない君も。

僕も乾杯。

平然と生きる人であれ。

新成人おめでとう。
君は今日、どこで、何をしながら、成人の日を迎えただろうか。祝福される人もいれば、一人でいる人もいるだろう。成人を祝うなんて古い習慣と思うかもしれないが、そうじゃない。世の中には二十歳を迎えられなかった若者が大勢いる。
ほとんどの人は無事に生涯を送ることができない。それが私たちの生だ。
生きていることがどんなに素晴らしいか、若い時にはわからない。私も当り前に思っていた。だが君はいつか生きている意味を思い知る日がくる。ただその意味を知るために私たちは生きているんじゃない。もっと大切なことがある。
それは、人間は己以外の、誰かの、何かのために懸命に、生き抜くことだ。『人のためだけに?そんなの変だよ・・・・・・』変じゃないんだ。今、日本の大人たちがなすすべての醜さは、それができてないからだ。そうすれば君に見えてくる。世の中が、人間の生が、いかに哀しみであふれていることが・・・・・・。
それらの哀しみを平然と受けとめ、どんな時にも、君は、そこに、スクッと立っている人であって欲しい。
そのためには心身を鍛錬しておくことだ。頭ばかりが動いてはダメだ。
ひとつしかないこころと身体を強くするのだ。こころと身体で汗をかけ。その汗は、今日から飲める一杯を格別に美味しくするぞ。

強いをめざす君に乾杯。

伊集院 静

公式:http://www.ijuin-shizuka.com/
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 16日 (水)
ドイツは20年には全廃予定。
なんか、日本は時代っていうか”世界”に逆行してねーか?
まぁ、太平洋戦争の国際連盟脱退したのも世界に逆行してた背景があったけどさ。今、悪い意味でアメリカの影響を受けすぎだと思う。

大人になったジャイアンが(ジャイアンは実は優しい奴で例えが失礼だが)アメリカなら日本は世界にカネを貸して巻き上げる借金取りのスネ夫?(いや、スネ夫も実はいい奴なんだが)そうだな、ヤクザなアメリカととチンピラで上納金を渡す日本?かな?

【1月14日 AFP】新興国による石油を中心とするエネルギー争奪戦が繰り広げられる中、安全、汚染、コスト面から賛否が分かれている原子力発電が急速に勢いを増している。英政府が10日に原発新設を承認する方針を示したことは、各国が原発の新設・建て替えを進める動きの最新のものだ。現在、世界31か国の原発201か所で原子炉442基が稼働している。これらの原子炉のうち104基は米国、58基はフランス、55基は日本にあり、合計で全体の約半数を占める。フィンランドで原発の建設を進めるフランスの原子力大手アレバ(Areva)は、2030年までに世界で100-300基の原子炉が建設されるとの見通しを示した。米国は1979年3月にスリーマイルアイランド(Three Mile Island)原発で起こった悲惨な事故から約30年ぶりに原発を建設する見通しだ。エジプト、モロッコ、アルジェリア、リビアなどの地中海沿岸諸国も最近、初めての原発を建設する方針を示した。エネルギー需要が急増している中国は最近、いわゆる第3世代の欧州加圧水型炉(European Pressurized water Reactor、EPR)2基をフランスに発注した。インドも原発開発を進めたい意向だが、核兵器製造に利用しないよう、まずは国際原子力機関(International Atomic Energy Agency、IAEA)と保障措置協定を締結する必要がある。

■地球温暖化対策でクローズアップされる原発の利点
 一方、欧州諸国の原発に対する見解には大きな開きがある。イタリアは1987年に原発を放棄したほか、ドイツも2020年までには全廃の方針を示している。ただ、原油が1バレル当たり100ドル付近で高止まりしていることや地球温暖化対策の必要性などから、これらの国でも原発のメリットについての議論が再開されている。国際エネルギー機関(International Energy Agency、IEA)は、ドイツ、スウェーデン、ベルギーが原発廃止政策を遂行すれば、2030年時点のエネルギー供給に占める原発の割合は現在の15%から11%まで低下するとの見通しを示した。発電燃料として世界で最も利用されているのは石炭で、シェアの40%を占める。次いでガス(20%)、水力(16%)、原子力(15%)、石油(7%)、そのほかの再生可能燃料(2%)と続く。原発が二酸化炭素(CO2)をほとんど排出しないことを考慮すると、石炭にも対抗することができると指摘する専門家もいる。一方で、原発で出される放射性廃棄物を安全に貯蔵するのは難しい上、原発の建設には10年と長い年月が必要となる。これに対し、石炭火力発電所は4年、ガス火力発電所は2年半で建設できる。フランス電力公社(EDF)のPierre Gadonneix会長は、原発推進派にとって最大の難関は世論を納得させることだと指摘する。(c)AFP/Anne Renaut
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 12日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
また一人世界が死んだ。
世界で1番最初に地球のてっぺんの景色を見た人だ。
世界で初めて、地球で一番高い場所に行った人だ。
俺だって、(みたことはないが)「ヒラリーステップ」っていう言葉くらい知ってる。
野口健さんはどう思っているだろうか。
田部井淳子さんのおっしゃるとおり、自分自身もヒラリー氏の思いを継いで、活動を続けていきたい。安らかにお眠り下さい。その意思はきっと、受け継がれていますから。

訃報:E・ヒラリーさん 88歳 死去=エベレスト初登頂の登山家
【ジャカルタ支局】世界最高峰のエベレスト(中国名・チョモランマ、8850メートル)に世界で初めて登頂したニュージーランドの登山家エドマンド・ヒラリーさんが11日、オークランドの病院で死亡した。88歳だった。クラーク首相が発表した。死因は明らかにされていない。地元メディアは肺炎を患っていたと報じた。

88歳で亡くなった登山家エドマンド・ヒラリーさんは、エベレストにその名を残している。1953年の世界初登頂時に乗り越えた山頂直下の垂直に近い約12メートルの岩場は、後進の登山家たちから敬意を込めて「ヒラリーステップ」と呼ばれている。

 エベレストの環境保全やシェルパ族の生活改善にも尽力したヒラリーさんだったが、ネパールでは悲劇にも出合った。75年3月、カトマンズの飛行機事故で妻と娘を失った。また、エベレスト登頂をめぐっては、テンジンさんと、どちらが先に頂上に立ったかも論議を呼んだ。ヒラリーさんはテンジンさんが86年に亡くなるまで沈黙を続け、99年に著書で初めて自分が先だったと明かした。24年に頂上付近で消息を絶ったジョージ・マロニー氏(英国)の遺体が99年に発見された。「やはり初登頂者はマロニーでは」という声にも、「マロニーらの初登頂が証明されれば喜んで事実を受け入れる。それでも私には、登頂に成功して無事帰還した最初の人類という記録が残る」とコメントした。

 ニュージーランド北島のツアカウ生まれ。1953年の英国のエベレスト遠征隊に参加し、ネパールのシェルパ民族のガイド、テンジン・ノルゲイさん(86年死去)とともに5月29日、登頂した。クラーク首相は声明で「伝説的な登山家、冒険家、博愛主義者であり最も有名なニュージーランド人だった」と悼んだ。ヒラリーさんは99年の米タイム誌で「20世紀のヒーローたち」20選に選ばれた。
◇人類の一ページ刻んだヒーロー--三浦雄一郎さん悼む
 03年に当時最高齢となる70歳7カ月でエベレスト登頂を果たし、ヒラリーさんと家族ぐるみの付き合いをしていたプロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん(75)は「20世紀最大の冒険家で、アムンゼンやスコットと並ぶくらい、人類の一ページを刻んだスーパーヒーローだった。亡くなり残念」と話した。三浦さんは70年にエベレストでスキー滑降をする2年前の68年に初めて会って以来、互いの家を訪問し合うなどし、登山の経験を聞いたり、登山前に激励を受けたりしていたという。03年のエベレスト登頂前にネパール・カトマンズで会ったのが最後となった。「親切でおおらかだった。いろんな人に勇気を与えてくれた」としのんだ。三浦さんは今年5月にエベレスト登山を計画中で、登山成功後はヒラリーさんに報告する予定だったという。
◇一生の教師だった--75年に世界の女性で初のエベレスト登頂を果たした田部井淳子さん
 ネパールの山岳部に学校や病院の設立、植林なども行い、尊敬の念を抱いていました。私自身もヒラリー氏の思いを継いで、活動を続けていきたい。万人に残る大きな功績を残し、私にとっては一生の教師でした。

毎日新聞 2008年1月11日 東京夕刊
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 12日 (土)
廃棄するものをリサイクルし、売上金をWFPへ寄付とは♪さすが横浜市G30!!!たしか、このラブベア。人気で売り切れだったやつですよね。リサイクル+WFP=高島屋へ急げ!!

【横浜市】横浜高島屋:クリスマス飾りのラブベアを希望価格で販売
 横浜高島屋(横浜市西区)で12日に昨年のクリスマスの店内装飾に使用したクマのぬいぐるみ「タカシマヤオリジナル ラブベア」1000個を購入者の希望価格で販売する。売上金はすべて国連世界食糧計画(WFP)に寄付され、発展途上国の飢餓対策に生かされる。

 「クリスマス飾りを廃棄せずに活用したい」として一昨年から始まり、3回目。「ラブベア」は高さ17cmで、赤、黒、シルバーの3色。昨年10~12月のクリスマス期間に定価1050円で販売されていたものと同じ。販売は本日12日午前10時から、同店8階の特設会場で。1人1個限り。なくなり次第終了。展示されていたため、多少の色落ちや汚れがある。
問い合わせ:横浜高島屋(045・311・5111)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 12日 (土)
ken_rui
http://www.tfm.co.jp/earth/noguchi/

【コスモ アースコンシャスアクト】
野口健 講演会 in 東京
コスモ石油とTOKYO FMをはじめとするJFN加盟38局がパートナーシップを組んで展開する「cosmo EARTH CONSCIOUS ACT」では、アルピニスト野口健さんの講演会に1000名様をご招待致します。東京会場他、2月2日熊本、2月3日広島、2月11日三重、2月16日東京、2月17日高知の講演会が各会場で開催されます。

野口健 講演会
[放送局]TOKYO FM
[開催日]2月16日(土曜)
[会場]九段会館 大ホール
[応募締め切り]2月3日(日曜)
[ご招待]1000名様
[応募方法]http://www.tfm.co.jp/earth/noguchi/

富士山ふなっちゃんから愛を込めて♪
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/?itemid=9547&catid=140#more
ゴミ拾い、2008年もやりましょう!まだ富士山のゴミ拾いしたことない人はぜひ♪
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 12日 (土)
bank_band_sousi2
【ap bank】沿志奏逢2
来た!!!来た!!
2008年の波だ、
流す涙、
誰の為だ、
無駄だ、無駄だ
と人は言う
KYで結構、
無関心な格好、
と学校
で何する人よ、
ひと夜に、
海は死ぬ
知る人ぞ広め、
刻め
まやかし、偽り

まず、ジュンスカの寺岡呼人さん!!2008年はデビュー20周年。彼は夢を実現した尊敬する人です。 そして、!!!!!!玉置浩二!!!俺、大好き。かなり。安全地帯時代から好きなんですお。 『ワインレッドの心』がゆがんでいる僕ですが、大好きです。マジ、来た来たBank band. この勢いでまた少し世界が変わる。 ナイス、優さん。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 10日 (木)
これを見ればよいのだ~。もっと知りたい人は講演会へGO!!
ダイジェスト版
「六ヶ所村問題」編 未来バンク事業組合理事長:田中 優 氏から緊急提言!


日本のサーファー!!!やばいぞ!!立ち上がれ!!海に入れなくなるぞ!自分もそうだけど、一人の100歩より100人の1歩の方が心強いんです。僕、さびしがりやですから。ええ。 2008年3月から稼動だよ!マジでやばい。海が死ぬぞ。声を挙げろ!

『一人の百歩より、百人の一歩をめざそう』 ~優さんの言葉より~
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 10日 (木)

srj_no_nukes
◆会場 : 日比谷野外小音楽堂
◆日時 : 2008年1月27日(日)
開場 12:15 開演 12:15~
http://www.nonukesmorehearts.org/
奴らが東京へ集結・・!!!!僕も集結(の予定w)君to僕とで集結しません?wこれまた面白そうなことになりそうです。シークレット・ゲストもくるし・・・むふふ。YAMさんに、カクマクに、みんな会場で会いましょう! (*注:写真はみなみver.です!)PEACE. みなみ

■出演アーティスト
☆ライブ 佐藤タイジ・中西俊夫・望月唯(BLACK FLOWER)・AMON(BLACK FLOWER)・YAM(青森) ・カクマクシャカ(沖縄) ・Hisomi-TNP(群馬) ・MOUTHPEACE(熊本)NO NUKES { 当集会の為に結成されたスペシャルユニット / Vo_西村茂樹 ( LOUDS, ex. THE LOODS, THE GROOVERS) ・G:_津田治彦 (新月) ・G_蔦木俊二 ( 突然段ボール) ・B_サワサキヨシヒロ ( DOCTOR YS & COSMIC DRUNKARDS, LOUDS) ・Perc_伊藤孝喜 (SOUL FLOWER UNION, NOWHERE) ・Perc_須藤俊明 ( GOMES THE HITMAN, LOUDS, ex. MELT-BANANA)+Special Guests}and more......シークレット・ゲスト
☆トーク / 木下David  and more.....
■キャンドル・デコレーション / Candle JUNE ( ELDNACS )
☆ELDNACS:http://www.candlejune.jp
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 10日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
sony_rui1sony_rui2

SONYは最高です。壊れやすさは他社を抜いて№1とのうわさですが、SONYさんは最高です。アフターケアは万全!!SONY最高おぉおおお!!
ええ、本当は松下さんのパナソニックがいいですw個人的にはアフターケアも松下電器の方が融通聞いてくれます。でも、SONYは世界のソニーです。僕はソニーの商品しか買ったことはありません!いつも音楽はソニーでしか耳に入りません!(はい、うそですw)というわけで、面白いです。これ。 WEB広告やCMにもなるみたい。

REC YOUキャンペーン
●PCからminirowyさんのムービーを見る
http://eyevio.jp/movie/87726 ※上記URLでムービーが再生されない場合は、少し時間をおいてアクセスしてください。
●ケータイからminirowyさんのムービーを見る
http://m.eyevio.jp/movie/87726
※上記URLでムービーが再生されない場合は、少し時間をおいてアクセスしてください。
●もっとキモい画面いっぱいのminirowyさんのムービーを見る
http://www.recyou.jp/?fy=nYFkHUqk
※上記URLの画面E部分のエンター(決定)→E部分のエンターで画面いっぱいのminirowyさんが見れます。右クリックを1回するごとに視点が切り替わります。
提供:http://www.recyou.jp

PEACE.
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 07日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
“些細なつらぬき” より
身辺の、ほんのちょっとしたことでいいんです。
たとえば、鏡台前を散らかしておくことがないとか、バカねという言葉を決していわないとか、そんな些細なことでいいんです。それを一生かけて守り続ける気になっていただきたいんです。1つのことを、生涯を通じてつらぬくんです。

目まぐるしく進む世の中です。目を奪われることばかりです。白いふきんなどはあんまりに些細ですが、目をまわした時には、ふっとこの白をたよりに、方向をとりもどします。
幸田文(随筆家)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 01月 06日 (日)
2008/1/27
NO NUKES MORE HEARTS
STOP ROKKASHO Live + Demo
◆会場 : 日比谷野外小音楽堂
http://hibiya-kokaido.com/
◆日時 : 2008年1月27日(日)
  開場 12:15 開演 12:15~
  デモパレード 14:30~(予定)
会場地図
◆入場料 : 無料
◆主催 : NO NUKES MORE HEARTS
(旧・1118 Hibiya YAON 実行委員会)
◆詳細
http://www.nonukesmorehearts.org/
http://stop-rokkasho.jp/
◆1118のデモパレードの様子
http://jp.youtube.com/watch?v=xd6iKhLRUf4
◆同時開催:
青森県にあるロッカショ工場を止めませんか~1.27イベント&パレード~
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
