南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 30日 (水)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
togikai_ogasawara_rui


【小笠原】小笠原諸島に関する漂着ゴミの調査と入島税(100円)の導入の実施を検討する『東京都への要望書』を東京都議会へ提出。

先日、東京都庁の東京都議会にて『東京都への要望書』と致しまして、小笠原諸島に関する漂着ゴミの調査と入島税(100円)の導入の実施を検討して頂く為に新宿・東京都庁へと行って参りました。

小笠原諸島の環境に関するお話を一時間程、都議会の議員さんにお話をさせて頂く機会が出来ました。

その結果、都議会議員さんにも小笠原諸島の入島税の重要性や動植物の生態系の保護などに関して、ご理解とご協力を頂く事が出来ました。

今後、この議題を本格的に骨子案としてまとめ東京都議会の力添えを頂いて実現化に向けて取り組みたい次第です。
以下、提出しました要望書です。実現出来れば嬉しいです。

南 瑠衣
-------------------
東京都への要望書

・早急に小笠原諸島への漂着ゴミの調査と入島料(100円)の導入の実施を検討して頂きたい

小笠原諸島の海域の漂着ゴミを取り除く為に、1人の入島料を(100円)徴収すれば年間観光客数2万人~3万人なので、自然保護維持・清掃費用の為の財源を確保して頂き小笠原世界遺産・自然保護維持基金を設立する。

・小笠原諸島絶滅危惧種のハザードマップの作成を検討して頂きたい

小笠原諸島には多くの固有種が存在し、生態系の被害が危惧されておりそれを把握する為のハザードマップを作成し、被害を最小限に抑える。学術的な根拠をもとに被害の想定される区域と被害の程度などを素早く住民や観光客に示し、意識を促す。

・危険であると判断された生態系に関して、小笠原諸島での絶滅が危惧されるものに対して根本的な対策を取って頂きたい

沖縄県伊是名村は、沖縄本島からフェリーで1時間の離島だが、村は、ビーチや森林公園の維持整備を目的に2005年、「環境協力税」の名目で入島税を導入した。船や航空運賃に上乗せして入島1回1人100円を徴収している。小笠原諸島は海洋島の為、独自の方策を講じる必要がある。

以上のような、観点から
  世界自然遺産として日本で4番目に登録が予定されている島として、海洋島でもあり環境に絡む問題は大問題であり、島の存続に不可欠です。日本の島から世界の島へと移行する時期を前に小笠原の自然環境保全の問題についてご考慮頂きたく思います。

2008年7月18日
環境メッセンジャー
南 瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 30日 (水)
one_life
出版社の地湧社さんから嬉しい本とチラシが届きました。
たったひとつの命だから 第3巻が発売されます!!

僕が本気の推薦文を書かせて頂いた本です。ある”からくり”がされた推薦文になっています。からくりに線を引くとですね、「L」の文字が浮かび上がります。「L」はLifeの「L」です。(←どんなこっちゃ?)

てめーのクソ推薦文はどんなもんだ?って人。
推薦文の本のチラシ、ほしいって人がいたら送ります。
言ってね!

いや~嬉しいというか恥ずかしいもんですな。
これから出来たての本を読みます^^
地湧社様、ワンライフ・プロジェクト様、ボランティアスタッフの方々、おめでとうございます。
本はアマゾンでも予約中です!

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 30日 (水)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
お疲れsummersonic08ブログパーツ!
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
トトロの景色はどこへ消えた・・・?

トトロを見て、いまさらながら1つ1つのシーンでおお泣きしてしまった。
いや、これには訳がある。
いまさらながら、トトロの凄さを再認識したのといろいろ自分も関われたんだなっていうのがあって。

昨年、トトロの風景を描く「男鹿和雄」さんを取材させてもらった。
トトロのシーンを1つ1つ、紹介していた。トトロもいた。
たしか、来場者何万人記念とかで、ちょうどタイミングがよかった時に現代美術館へ行ったのが去年の話だった気がする。

サツキがめいを探す背景の1つ1つが、あ、ここはこんな思いで描いてたっておっしゃってたなと思い出したからだ。

それと時期を同じくして、トトロの森財団?みたいなものがあった。
その時、トトロの森が開発か保存かで揺れ宮崎監督も心配していた。
そして、活動のかいもあって、トトロの森は残ることになったのだ。今でも活動されている方々がたくさんいらっしゃる。

その時は宮崎監督に会いたい一心だったが、ふと「いま、会いに行くべきでない」と思ったんだ。それは今まで草の根活動をわけるようにして活動してきたかたがたに失礼だからだ。いきなり、行って「はい、そーなんですか」で記事書くのもどうかと思ったから。
で、トトロの森が守られることになった。

本当によかったと思う。活動されてきた方々のおかげだ。
そういや、愛地球博にサツキとめいの家が展示されたっけ。

あのアニメの中のトトロの少し前の日本はどこへいったのだろう。
自然豊かで人情味のある、不便だけどファンタジーで特に田舎のおばあちゃんの優しさが滲み出ている。あんな日本、少し前の日本の夏ならきっとそこらじゅうにあっただろう。

今の日本はトトロも住めなくなってきたらしい。
猫バスに乗ったこともある。
だけど、猫バスを使わなくても便利な世の中?猫のおんがえしもやってたな。
いや、猫バスはあの田舎だから素敵なのだと思う。

トトロの森は活動されている方々のおかげで守られた。
今ではどんぐり運動なんていうのもやっている。
そのうち、機会があれば僕もトトロの森に行きたいと願っている。

しかし、まぁ。いいもんだね。
あれー、たしかレオナルド・ダヴィンチと宮崎監督について書いたんだよね。
ま、いいや。

トトロや猫バスの住める田舎があってもいいと思う。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
青木ケ原 自殺者防ぐ取り組み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=552870&media_id=2

先週も、タンクトップ1枚とサンダルで富士山の樹海を見ながら、この辺に自殺者いねーかなぁ・・・なんて車の中で話をしていた。
夜、すげー寒い。

さすがにタンクトップ1枚は寒かった。
ありゃ、死ねる。

だが、霊峰・富士山とも呼ばれるだけあって空気の冷たさが違う。
そして富士山に登ると見渡せる樹海の森。
たしかに、電車に飛び込んで死ぬよりは迷惑がかからないのかもしれない。
でも、それなら一言。
「臓器提供」してドナーになって「生きたくでも生きられない人の為」になってから死んでほしい。冷たいようだが、自殺は本人の問題で、自分自身よくないとは思うが、本当に死にたいときってのは消えたいって感覚が強くて衝動的に後先考えられなくなる状況に追いやられる。他人のことや周りのことなんかどうでもよくなるし、とにかくもう死にたくなる。

だったら、僕はエベレストに登って限界までがんばってどこまで登れるか試して死にたい。エベレストじゃなくてもいい。富士山でもいいと思う。
タンクトップで富士山の頂上まで、死ぬ気で登ったら登れただろう。

是非、自殺したい人は、献血して、臓器提供してからせめて死んでほしい。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
mixi日記キーワードランキング(07月19日付)
3位 少年ジャンプ
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2008&month=07&day=19

ジャンプ、40周年か。

「ジャンプ 鎌倉」でググッテみ。

早いなー。今じゃ、ジャンプも250円だもんね!僕の記憶では170円で買えたよね。それが、平成に入ってから190円、200円って値上がりしていって今じゃ230円くらいだよね。
昔、駄菓子屋で200円持っていって、190円のジャンプ買っておつりの10円でアメ玉買うんだよね。

ジャンプ25周年の時は子供の記憶ながら凄かった。
「ジャンプ黄金世代」だった。
スラムダンク・ドラゴンボール・幽遊白書・ジョジョ・I”S・変態仮面・マキバオー・るろ剣・ろくでなしぶるーちゅ・すごいよ!マサルさん・ダイの大冒険で、そのあとホウシン演技やラッキーマンとかテンテン君・忍空・ライジングインパクト・シャーマンキング・・・な感じですよね。

で、今はナルトにワンピースだよね。

19日の初日、鎌倉でオープン。自転車で30分くらいだから行ってみたら人少ないwこれから混むんだろうなぁ。ルフィの格好でゴミ拾いしてきましたよ。
スタッフさんに「あれ、今日出番ありましたっけ?」って勘違い発言されましたよ。「あ、いや、今日はゴミ拾いしにきただけですから・・・」そういってゴミ袋2袋満杯に、拾ってやったらさすがに、スタッフの人も引いてたな。

ま、海賊王だから仕方ない。
多分、僕が一番ゴミ拾った記録達成でしょう。

25周年の時はきゃらかーんって缶があってさ。あの缶とっておけば良かったな。あ、でも25周年の時の記念ハチミツレモンの缶は今、鉛筆立てにしてあります。

七里ガ浜のあの海岸線を自転車で走るとさ、気持ちいいんだよね。
スラムダンクみたいで。大黒摩希さんの曲がエンドレス・リピート。
幽白の「ホホエミノ爆弾」も名曲ですよ。ええ。

そんなわけで、なぜか今井上雄彦さん(タケさん)とは仲良くさせてもらって夢は叶うって感じで光栄です。鳥山明さんにも会いたいなー。
尾田さんは、どうかな・・・一度編集部に「小笠原諸島と鎌倉ジャックの小笠原島ジャック企画書」を送りつけたけど音沙汰なかったなぁ。

「鎌倉 ジャンプ」もしくは、「ジャンプ 鎌倉」で検索してみると面白いですよ。最近、くだらない日記ですいません。パソコンが壊れてまともに文章もかけないし、写真もアップできないんです。つらいぜー。
麦わらのルフィ、はやくうpできるようにしなきゃ。原稿も書かなきゃ。
なにより、フォトショが使えなくてきつい。パソコンつかえなくてきついです。

40周年おめでとうー。早いもんだね!!
まぁ、「何故、少年漫画誌は今、40周年なのか?」はまたちゃんと書きたいと思います。マガジンとサンデーは50周年です。頑張れ、ジャンプ!!

「私の戦闘力は530000です」

南 瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
たしか、8/5日のプロフェッショナルは『宮崎駿監督、孤独の戦いスペシャル』です。見ること、是うけあいです。イベント情報多すぎて掲載しきれません。ロッカショに関するイベント多いですね!柏崎でボヤ騒ぎ。中国の北京五輪テロに現状を伝えないメディア。外交問題に発展するからか?中国の中でも北京五輪は無理そうならやらなきゃ良かったという反発の声も多い。多すぎて事件も起こる。その辺、もっと報道して欲しい。ジャーナリスト。
北京五輪は開催国の運用に無理があった気が話変わって、やっぱスガさんはスゲーよ。

僕らは位置について横一列でスタート切った
つまいづいてるアイツの事見て、本当はしめしめと思っていた。
誰かを許せたり大切な人守れたり 未だ何ひとつ様になっていやしない相変わらず駄目な僕。
ずっと描いていた理想の自分ってもうちょっとカッコ良かったけれど ずっと歩いてきた日々と道のりを本当は自分っていうらしい。

スガシカオ

頭の中で言葉が回ってらー。誰にだって不安で眠れない夜っていうものがあるらしい。
それともただの熱帯夜かな?

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
俺もはやく人間になりたいよ、ポニョ。
映画「ポニョ」ですが。

映画の中で「ポニョ!人間になるぅ!!^^」って台詞があるのですが。・・・俺も早く人間、になりたいよ。ポニョ~。

あのアニメであの歌だから売れるんでしょうね。
子供の声ってのが、優しい。

つか、六ヶ所で震度4の地震ですってよ!!活断層は「あった」んですね。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
【余禄】ハリー・ポッター最終巻と間違えて買いました。
あほです。

今日、ハリーポッターの最終巻が届くとわくわくしてましたら・・・。
荷物をあけてみると・・・初回限定特性豪華ハリーポッターBOX。

http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=R0329382
本と間違えてこんなものを注文してしまいました。
気がつきませんでした。てっきり、本が届くものだと思っていました。
まぁ、これはこれでよしとしよう。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 25日 (金)
【 「渡辺先生、再処理工場の真下に活断層ってほんとですか?」】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆トークゲスト決定しました。◆◆◆◆◆◆◆◆◆
六ヶ所村の活断層問題についての説明を日本原燃にお願いいたしましたが、出席できないとの回答をいただきました。
当日のゲストトークは下記の皆さまです。
鎌仲ひとみさん(映画監督)
SUGIZO さん(ミュージシャン)
吉村栄一さん( エディター)
渡辺満久さん(東洋大学教授)
澤井正子(再処理工場を知る会)
■7月27日(日) 13:30~16:30 (開場13:00)
■明治大学リバティータワー1001教室(地下1F)(JRお茶の水駅下車)
http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
■お話:渡辺満久教授(東洋大学・変動地形学)
  ー「赤青メガネ」で六ヶ所村の変動地形を解説していただきますー
資料代:¥1000
*大学という会場の制約から託児はできませんが、教室の一部にお子様連れ優先コーナーを設けます。

主催:再処理工場を知る会
後援:現代史研究会
問合せ・連絡先:原子力資料情報室(TEL 03-3357-3800)
詳細は下記もご参照ください。
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=673
================================
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 25日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
■イベントLIVE出演情報
--------------------------------------------
毎月第4金曜日に六本木ヒルズ森タワー52階のmuseum cafe"MADO LOUNG"にて開催されるサロン・イベント「THE SALON -Salon de Croix-」。この度、7/23に発売するアルバム「COSMOSCAPE」のリリースを記念して、SUGIZOのLIVE出演が決定しました。前半は"SPIRITUAL ACOUSTIC"、後半には"S.T.K”を披露します。今回SUPER LOVES会員様は割引価格にてご入場できます。

[ご注意]
※20歳未満のご入場はできませんので何卒ご了承ください。
※入場時にIDチェックがありますので顔付きの身分証明書をご持参ください。
※万が一定員オーバーになった場合はご入場をお断りする場合もございますので何卒ご了承ください。
" THE SALON "
-Salon de Croix celebrating SUGIZO's COSMO-
真夏のほてった身体にクールな音楽とシティービュー。今宵のサロンはSUGIZOを迎え、宇宙的空間をご堪能いただきます。お酒を片手に眼下に広がる夜景、楽しい会話。
大人の社交場、サロン・ド・クロアへようこそ。
http://www.delacroix-tokyo.com/DELACROiX/Salon-flyer.html

日程:2008.7.25(金)
時間:20:00~26:30
場所:museum cafe MADO LOUNG
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
TEL:03-3470-0052
http://www.ma-do.jp
CHARGE:¥3,500(1ドリンク付)

[出演]
LIVE>
・SPIRITUAL ACOUSTIC
・S.T.K
サロンDJ>
・AKIKO KIYAMA
・谷崎テトラ
and more...
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 25日 (金)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
緊急開催!!
7/26 (土)「チベット VOICES OF REFUGEES」
チベット難民たちを見つめて23年、ルンタ プロジェクト代表の中原一博が緊急来日。チベットを撮り続ける野田雅也とのトークライブ!ダライラマってどんな人?お坊さんたちはどうなったの?チベットの人たちは「アリ」も大切にする?チベット騒乱の原因から、難民として生きる子供たちまで、たっぷりとチベットの「心」を伝えます。

【Guest】
中原一博(インド ダラムサラ在住、ルンタ プロジェクト代表)
野田雅也(フォトジャーナリスト)

OPEN13:30 / START14:00
予約/当日¥1,000(+1drinkから)
会場 Naked Loft http://www.loft-prj.co.jp/naked/
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル 1F

●出演者プロフィール
中原一博
52年生まれ、建築家、仏教徒、チベットアクティビスト。85年チベット亡命政府情報局に建築技師として雇われる。95年より6年間<チベット仏教論理大学>に学ぶ。98年チベット難民支援団体ルンタプロジェクトを始める。現在ブログで最新チベット情報発信中。
http://www.lung-ta.org/
http://blog.livedoor.jp/rftibet/

野田雅也
74年生まれ、フォトジャーナリスト。世界放浪中にチベットに出会い、人びとの祈りの姿に魅了される。以来、長期にわたってチベットを訪れている。そのほか、津波被害直後のインドネシアアチェ州を取材、独立闘争などを撮影する。06年、ナショナルジ オグラフィック日本版で特別賞受賞。

※予約は電話予約のみ6/27(金)よりNaked Loftにて受付けます。
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30~24:00)
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 19日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
江ノ島でゴミ拾いをしていらっしゃる「海さくら」さんのご活動に参加してきました。

皆さん、暑い日差しが続く中、元気にゴミヒ拾いです!
熱中症など気をつけて水分補給です。当日、なぜかルフィの格好でゴミ拾いをしました。というのもその日に朝10時から江ノ島由比ガ浜にて【少年ジャンプ40周年ビーチクリーン】が開催されたのでそのビーチクリーンに参加後、すぐに江ノ島へと移動し「海さくら」さんのゴミ拾いに参加して来ました。2つのゴミ拾いを掛け持ちでしたが地元なので移動も楽々です。それに、海も綺麗になる!!こんないい事ありません。
junpgomi5junpgomi4junpgomi2
10:00より、ビーチクリーンを行いました。 参加者にはジャンプ特製エコバックがプレゼントされました。ジャンプ40周年をみんなで祝うついでに、海も綺麗にしてきました。ゴミはそんなに多くありませんでした。むしろゴミを探すのが大変なくらいです。ですが、『ゴミ拾い王に俺は成る!』とばかりに多分、参加者で一番ゴミを拾ってきました。
junpgomi1junpgomi3
その後、江ノ島で「海さくら」さん主催のゴミ拾いにも参加。こちらは、逆にものすごい観光客のゴミ!!夏の江ノ島はゴミだらけです。特に夏場は花火とペットボトルのゴミが多いです。
umisakura081umisakura082umisakura083
江ノ島の橋から江ノ島の中を拾い、裏磯の方へとゴミ拾いをしました。大量に出たゴミ袋は計30袋ほどだったと思います。
umisakura084umisakura085umisakura086
ゴミ拾いの後に、「海さくら」さんがカキ氷を用意してくれました。いやー、ゴミ拾いの後のカキ氷の美味しいこと。皆で氷を食べまくりました。美味しかったです。親子で参加されている方や、一人で参加の方もいましたが、ゴミ拾いをすると自然とチームワークでか仲良くなれるのが嬉しいですよね。本当に暑い中、皆さんお疲れ様でした。
umisakura087umisakura088
参照:『海さくら』http://www.umisakura.com/
**********************************
南 瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 19日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【小笠原フラ】がこの夏、横浜に上陸いたします!!
::★「ヨコハマ・ハワイ・フェステバル」★::
■開催日 7月25日(金)~7月27日(日)まで、
■場所  横浜港大桟橋国際客船ターミナル なんとこのビックイベントで我が小笠原チームが6回のショーを行ないます!
(入場無料) 主催者や雑誌「フラレア」編集長のご好意により特別出演させていただくのですが、このイベントには昨年30万人が訪れたそうです。今回のイベントでは 『島で育った若者たちを連れて行く』また進学や就職で島を巣立った”島っ子”との『再開フラ』を実現。という代表者の意向で、島の男子高校生・女子高校生を中心に”島っ子”が出演しますのでお時間のある方はぜひとも応援に行って
あげてください。プロの人達ほど上手ではありませんが、小笠原(南の島)らしいのびのびとした踊りを披露してもらいたいですね。応援スタッフは総勢40人ほど、小笠原から東京に行く為には交通費や宿泊費、食費など莫大な費用がかかります。出演者たちは島で募金フラを踊ったり、横浜周辺の知人の家に泊めてもらったりして少しでも費用負担を少なくする努力をしています。
大桟橋客船ターミナル内には小笠原専用のブースを開設して写真展や島でしか手に入らないギョサンや手作りの特産品も発売するそうです。 募金の意味も含めぜひともお買い求めご協力をお願い致します。ペコリ(礼)
::★【小笠原Na pua nani o makua 】ステージの予定★::
7/25 12:00~ ランドマークプラザ
7/25 15:30~ 大桟橋CIQステージ
7/26 12:00~ クイーンズスクエア
7/26 18:30~ 大桟橋ホールステージ
7/27 11:00~ ランドマークプラザ
7/27 14:00~ ワールドポーターズ
詳しくはヨコハマ・ハワイ・フェスティバル2008の
ホームページで御確認下さい。
http://www.hawaiifes.com/

引用参照:おがさわら通信
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
大学習会「渡辺先生、再処理工場の真下に活断層ってほんとですか?」

7月27日(日) 13:30~16:30 (開場13:00)
明治大学リバティータワー1001教室(地下1F)(JRお茶の水駅下車)
http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html

お話:渡辺満久教授(東洋大学・変動地形学)
  ー「赤青メガネ」で六ヶ所村の変動地形を解説していただきますー
資料代:¥1000
*大学という会場の制約から託児はできませんが、教室の一部にお子様連れ優先
コーナーを設けます。
主催:再処理工場を知る会
後援:現代史研究会
問合せ・連絡先:原子力資料情報室(TEL 03-3357-3800)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
◆富士山五合目からこんばんは
今、
なぜか
富士山五合目に来てしまいました。
箱根の山を越え、
走り屋と競争し、
富士山の入り口。
タンクトップ一枚にサンダルです。…寒過ぎる!!!!
富士山舐めてます、ハイ。
それではご来迎拝みに頂上まで登ってきます(笑)
寒い!!寒い!!

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【余禄】佐野シロー in 六本木・東京ミッドタウン
打ち合わせでギロッポンの東京みっどタウンへいった。洒落オツな感じで綺麗なチャンネーがいっぱいいた。「・・・・ああ、やっぱり六本木はこうでなくちゃ」と再認識。

そんな中、ポンギの東京ミッドタウンにて打ち合わせ。

その横で必死に汗をぬぐいながら作業する佐野シロー氏。
・・・・あれ?佐野シローさんじゃないですか。
オーラねぇな・・・。でも、なんか世界の川俣正さんっぽかったw
つーか普通に釘とハンマーで頑張ってた。

個人的には佐野シローより、岸辺シローさんに会いたかった。

明日から写真展らしいので、見に行ってあげてください。
我らが、野口健氏は5日の登場です。
エベレストの写真など展示してありましたが、青い海の亀の写真が素敵でした。同じ写真家(仮)として、みたら僕の写真なんぞクソに思えるほどの作品たちです。

掘北真希ちゃんの『10000人のPhoto is...「 」』も開催していて迫力でした。家族の温かみやPhoto isの後につける言葉たちが1万人ものPhoto is...が集まっている大規模な参加型写真展です。

オノ・ヨーコさんのPhoto is...のあとにあなたなら何をつけますか?
ちなみに、会場で多かったベスト5は・・・

Photo is...想い出
Photo is...家族
Photo is...希望
Photo is...PEACE
Photo is...DREAM

でした。(個人的な統計による)

僕は
Photo is...『想い出』 かな?
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
俺は即、応募したね!!!www
滝川クリステル様ですもの。一緒に「地球を考え」ませんか?
あの45度のしぐさがたまりません。
滝川クリステル嬢必見です。うほー!!
【募集】滝川クリステルさんと地球を考えませんか?
-------------------(以下転送)---------
◆日時 2008年7月21日(月・祝) 13:30~16:00(13:00開場)
◆場所 虎ノ門パストラル「鳳凰」(住所:東京都港区虎ノ門4-1-1)
◆募集人員 300名
◆参加費 無料
◆募集締め切り 7月11日(先着順受付の上、定員に達ししだい、締め切ります)
http://enecon.netj.or.jp/forum/index.html
◆参加申し込み方法◆
参加ご希望の方は、下記の1~6までの必要項目を記入の上、earth721@netj.or.jp 宛てに、mailにて申し込みください。

郵便番号、ご住所 (参加証の送付の際に必要となります)
氏名
電話番号
ご年齢
ご職業
「地球環境・エネルギー問題」などに関するご意見・ご質問
フォーラムを何でお知りになったか(例、「地球を考える会」ホームページ、新聞告知、日本原子力学界メーリングリストなど)
※6のご意見・ご質問は、パネルディスカッションで使用させていただく場合があります。(お送りいただいた個人情報は、本シンポジウム以外の目的には使用しません)
参加者には折り返し、参加証をお送りさせていただきます。これまでの「地球を考える会」の議論の経緯は、「地球を考える会」ホームページ(http://enecon.netj.or.jp)でご覧いただけます。

■ プログラム
基調講演 「『地球を考える会』第一次提言で伝えたいこと」
「地球を考える会」座長有馬朗人(元東京大学総長、元文部大臣)

パネルディスカッション「地球愛・環境とエネルギーの調和を求めて」 パネラー: 有馬 朗人 「地球を考える会」 座長
吉川 弘之 独立行政法人産業技術総合研究所 理事長
小宮山 宏 東京大学総長
和気 洋子 慶應義塾大学商学部 教授
柏木 孝夫 東京工業大学大学院 教授
司会: 滝川クリステル(フジテレビジョン・キャスター)

当日のフォーラムは、インターネットでの動画ライブ配信
(http://www.netj.or.jp)も予定しております。
主催:「地球を考える会」
後援:NPO法人ネットジャーナリスト協会、財団法人社会経済生産性本部
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
qrui

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ruiiru/

夢、やることになりました。

QRコードでみてね。

みなみ


ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
2008/07/21(月・祝) at 那覇桜坂セントラル
「shing02初来沖・歪曲巡礼 W/カクマクシャカ」
open 18:00 / start 19:00
前売チケット: 2,500円 / 当日: 3,000円 (税込み / ドリンク代別)

出演・Shing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums),Emi Meyer (keys, vocals)
カクマクシャカ(mc)

プレイガイド:ナハシティレコード(那覇)tel.098-869-0188、ストロベリーマーケット(北谷)tel.、 098-936-7877
TSUTAYA新都心店(那覇)tel.098-860-1316

2008/07/23(水) at 東村高江 山瓶
open 18:00 / start 18:30
メール予約のみ: 2,000円 / 当日: 2,500円 (税込み / ドリンク代別)

出演・Shing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums),Emi Meyer (keys, vocals)
カクマクシャカ(mc)

メール予約のみの受け付けになります。
mail@kakumakushaka.comに公演名とお名前、予約枚数をお送り下さい。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
@初台The DOORS 森下泰輔プロデュース  ワンナイト・レインボー・アートSHOW
「サブカルチャーとART(芸術)」
2008年7月18日(金)
会場 The DOORS  
東京都渋谷区本町1-2-1  03-5350-5800 アクセス : 京王新線初台駅徒歩30秒。
・アーバンギャルド  中野系テクノポップユニット
 ・FICE  元祖アキバ系パフォーマー  
・母檸檬  ◆乙女◆赤色◆エロ・グロ・ナンセンスに+ロマンチック◆
・増山麗奈(パフォーマンス)X森下泰輔(ノイズ)  桃色ゲリラ頭領 
・橘智哉 アート楽器、SOUND OF ENGINE実演
・菅間圭子(キーボード)Xあを忌(ドラムス)X森下泰輔(ノイズギター) イ
ンプロビゼーション NOISE 
 大山結子 みさ子 渡邊聖子
・ゆるキャラ・アニメーション 杉山実 
・ビデオアート タマラ・ミュラー(オランダ)
・写真「東京コス景」 高野祥光
主催 銀座芸術研究所
開催時間 18:30開場 19:00開演
料金 前売2500円 当日3000円 別途ドリンク券300円が必要です
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
7月19日
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE¥1000+D¥500
㈰板倉広林㈪Theリッキーブルー㈫nude㈬Mai㈭白井愛子&増山麗奈(桃色ゲリラ)
白井愛子&増山麗奈、出演時間21:30~22:15
ACOUSTIC LIVE MUSIC
御茶ノ水 KAKADO(カカドゥ)
TEL&FAX 03-3818-2220  
do@coffee.ocn.ne.jp
http://koolsound.m78.com
〒113-0034東京都文京区湯島1-7-16
☆☆☆地球温暖化よりHOT!麗奈タンの怒濤アートサマー♪応援してね☆☆☆☆☆☆
画家 増山 麗奈
超左翼マガジン「ロスジェネ」好評発売中!
http://losgene.org/
しんぶん赤旗連載小説挿絵「さすらいびとのフーガ」毎日好評連載中☆
7月18日  初台DOORSでボディペイント
7月19日  お茶の水「KAKADO」で白井愛子と"警察を逮捕しちゃうゾ☆"桃色ゲリラLIVE
7月23日~8月8日 増山麗奈個展「SUMI KANNON」公開制作@赤坂COEXIST
http://coexistart.exblog.jp/d2008-06-23
8月2日  こどもワークショップ「すみで絵をかこう」@赤坂COEXSIT
8月3日  素人の乱・松本哉さんとトークLIVE@広島市まちづくり市民交流プラザ
8月7日  「3美神降臨」パフォーマンス@赤坂COEXIST
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
僕はやっぱり生かされている。

好きな音楽は人それぞれ、あるだろう。

ミスチルの櫻井さんであれば、SUGIZOさんだったり、人によってはブルーハーツのヒロトさんだったり梶君のドラムスだったりする。

それぞれ。
僕はやっぱり、ゼブラらしい。大音量で聴くと原点の自分に戻れるようなあの勢いと、アホさに、切なさと絶望。パソコンはぶっ壊れたし、記事もワードがなくなって書けない。

だが。
パソコンがぶっ壊れて良かった、と思います。

書きたい衝動と書けない衝動を久しぶりに味わえている。
おもいっきり、行ってやろうと思います。
おもいっきり、生きてやろう。それぞれの夏を楽しんで行きましょう!!

やってやってやりたい事、やってやろう。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
志をたてるためには人と異なる事を
恐れてはいけない
世俗の意見に惑わされてもいけない
死んだ後の業苦を
思いわずらうな
また目前の安楽は
一時しのぎを知れ
百年の時は
一瞬にすぎない
君たちは
どうかいたずらに
時をすごすことの
ないように

吉田松陰
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
■実際に成し遂げた小さなことは、思い描いただけの偉大な計画よりも素晴らしい。(アレクサンダー・ロックハート)

人々の目には淀んだ時が流れ、己の自我をも奪う戦略と消費に翻弄されながらも、彼はただ、ただ必死に佇みながらも強く立ち向かうような目をしている。
愛すれど、ただ心寂しく理性をも奪う。正直、それは未来への怯えだろうか。
過去への過ちへの罪悪感はあれど、未来への怯えと将来の濁ったような光をただ、ただ見つめ続けている。意識という呪縛に生かされ、行動をするのが正しいのだろうか。虚無の絶望の先には、移り行く行く人の目に何が見えるのであろう。世の中の均衡を保てど、世界のバランスは崩れ行くままに進行している。それを知りながらも、淀んだ時の流れの中ではどうすることも出来ず、彼は、ただ佇み必死に立ち向かいながら目を見開いて見つづけるだけだ。(南瑠衣)―序章より抜粋。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
江ノ島でゴミ拾いをしていらっしゃる「海さくら」さんからです。

皆さん、毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
熱中症など気をつけてくださいね!
私は最近、一秒くらいで一週間が過ぎ去っていくくらいの気分です。
江の島が恋しくてならない日々を送っております。
ということで、次回は7月19日(土)です。詳細は以下の通りです。

湘南・「海さくら」江ノ島清掃とビーチクリーン情報
***********************************************************
日  時:7月19日(土) 14:00~15:30
集合場所:江の島大橋スロープ
主催:「海さくら」
・トング・軍手・ごみ袋はこちらで準備しております。
・両手が空く格好のほうがゴミ拾いがしやすいです。
・ビーチサンダルやヒールつきの靴ですと危険がありますので
出来るだけ靴でいらしてください。
***********************************************************
楽しみですね。 皆さんに会えること楽しみにしてます。
湘南も海開きなので、海パン・ビキニでもいいかも!むしろ、女子は水着でお願いいたします。水着でごみ拾いなんて、いかがわしい・・・いや、素敵じゃないですか!!!
当日、なぜか余裕があればルフィの格好+プルトニウム君でゴミ拾いします。
***********************************************************
【少年ジャンプ40周年ビーチクリーン】
・江ノ電由比ガ浜で朝9:00~受付
10:00より、ビーチクリーンを行います。
参加者にはジャンプ特製エコバックをプレゼント。
豪華・声優陣ゲストのトークやイベントが盛りだくさんです。

少年ジャンプが鎌倉・江ノ電をこの夏もジャックします!40周年をみんなで祝いましょう。ついでに、海も綺麗にしませんか?
***********************************************************
南 瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 18日 (金)
第5回 富士山をきれいにするプロジェクト~いつかじゃなくて、今富士へ~

富士山をきれいにするプロジェクトは、2004年日本テレビ「24時間テレビ」の企画から始まり、今年で5回目を迎えます。今年は、環境保全を全国に普及させるための10月に実施される「ふるさと清掃運動会」のプレイベントとして学生ボランティア企画集団NUTS主催のもと行われます。
今年のプロジェクトは清掃活動だけでなく、初の試みとしてNUTSメンバーによる「エコツアー」も行われます 「エコツアー」とは、富士山麓にある雄大な自然を堪能していただくツアーで、富士山が生み出した自然や歴史のスポットをご案内します
◆募集要項
実施日:2008年8月22日
募集対象:小学生以上(小学生は大人同伴)
参加費:5千円(バス代・保険代)
募集締切:先着順(定員に達し次第受付終了)
服装・持ち物:運動靴・長袖・長ズボン・帽子を着用、
   飲みもの・軍手・タオル・昼食
◆当日スケジュール
新宿西口集合・出発
   ↓
富士山麓到着・昼食(各自持参)
   ↓
開会式
   ↓
清掃活動開始
  ~約1時間半の清掃活動~
   ↓
エコツアー開始
   ↓
富士山麓出発
   ↓
新宿到着
*スケジュールの詳細は申し込み後送付する案内を参照してください。
◆申し込み先
申し込みは project2008@cleanup-fuji.com
件名:富士山をきれいにするプロジェクト申込み
本文:①参加者全員の名前・フリガナ・年齢・性別
   ②ご自宅住所・電話番号
   ③携帯電話番号(当日の緊急時のみ使用)
   ④イベント当日の緊急連絡先(お名前・続柄・電話番号)

をそれぞれ明記してメールにてお申込みください
詳しくは http://www.nutsgets.com/ をご覧ください
◆主催:学生ボランティア企画集団NUTS
◆協力:NPO法人 富士山クラブ
    早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)
◆旅行取扱:富士急トラベル株式会社
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 10日 (木)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
はい、僕はダラダラしまくりです。 悪魔の実:ダラダラの実じゃないだろうか。最近、僕って悪魔の実の能力者じゃないか?という疑問にぶち当たりました。

さて、湘南海岸では夏ビーチクリーンがたくさん行われます。
その一環で、少年ジャンプ40周年ビーチクリーンもあります。
初日はピッコロさん(声優)もかけつけます。
海岸には昨年同様、ジャンプ40周年のオブジェと海の家、スタンプラリーが行われます。ビーチクリーン、ついでにいかがですか?

40周年ジャンプ鎌倉大作戦~ビーチクリーン編~
◆7月19日(土曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆7月20日(日曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆7月26日(土曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆7月27日(日曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月2日(土曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月3日(日曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月9日(土曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月10日(日曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月16日(土曜)受付:9時より
開始:10:00~
◆8月17日(日曜)受付:9時より
開始:10:00~

*参加者にはジャンプ・オリジナルエコバックをプレゼント。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 09日 (水)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
for immediate release
7 JULY 2007

洞爺湖サミットの合意は気候変動を防止しない
日本は大きな機会を逃した

洞爺湖に集う首脳たちは、本日、北海道洞爺湖サミットにおける気候変動のテ キスト部分について合意した。

米国・ロシアの反対により全体合意ができなかった「2050年で半減」につい て、国連のプロセスに期待するとして、G8各国全体が合意を行ったことは、か ろうじて昨年のハイリゲンダムからの小さな進展である。

しかし、そもそも、再度G8で、長期の目標についてこれだけ多くの時間を割い て議題として合意しなくてはならなかったのか。

NGOだけではなく多くの国や国際機関が、より重要で緊急性の高い先進国の具 体的な中期目標の発表が、特に日本に対してG8前に必要だと繰り返し求めたに もかかわらず、福田首相は頑としてその要請を受け入れなかった。どころか、 緊急かつ深刻な気候変動の影響を最小限に抑えるために先進国は2020年に 25-40%の削減が必要であるという、最新の科学的知見が示す数字ではなく、 「実現可能性のある数字が必要」「できる可能性がある数字を述べる」などと 述べている。中期目標は、できる可能性がある数字ではなく、絶対にやらなく てはならない数字であり、果たせないとしたら、大きな自然環境の変化と経済 的損失と、多数の人々の生活や命に深刻な影響を及ぼす。

また、日本におけるエネルギー政策の失敗を反映し、気候変動政策の肝である エネルギー政策については、低炭素社会へ転換するためもっとも重要な自然エ ネルギーの大胆かつ具体的な促進の合意はなく、「長期的に化石燃料への依存 を減らす上での、重要な役割を認識する」という、とても弱い表現になってし まっている。

2050年には、G8に集う首脳たちはすでに首脳ではないし政治家でもないだろ う。ただし、もっとも損をしたのは、日本であり、福田首相は、気候変動を解 決する先鞭を果たし世界から評価され、日本の市民から歓迎される、という大 きな機会を失ったのだ。

まだG8は終了しておらず、明日は主要経済大国会合(MEM)が開催される。す でに大きな成果は期待できそうにないが、わたしたちは、サミットの終了まで 結果を見守ると共に、G8リーダーたちの最後の良心を期待している。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 03日 (木)

マイカップ・マイタンブラーをなるべく持参しましょう!
値段もお得です。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 03日 (木)
志の高い若者に是非とのことで、募集します。
今年の夏!!フジ・ロックのスタッフをやってみませんか?!環境意識の高い若者を募集中です。フジ・ロックを一緒に作り上げてみません?
憧れのあんなアーティストととも会えるかも!?

転送大歓迎! (志の高い若者にぜひ転送してください。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
求む!!! FUJI ROCK FESTIVAL ボランティア 大募集!! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん、こんにちは。
じわじわと暑い季節となりましたが、この夏の予定はお決まりでしょうか?A SEED JAPAN ごみゼロナビゲーションから、FUJI ROCK FESTIVAL
ボランティア追加募集決定!!のお知らせです。

この度、FUJI ROCK FESTIVALボランティアの追加募集を決定致しました!!!
まだ一度もごみゼロナビゲーション活動に参加したことがない方や
去年はお客さんで参加したけど、今年はボランティアで参加してみよう!!など、
夏フェスで人気のフジロックでの活動を是非体験してください。
みなさん、この追加募集をお見逃しなく!!

私たちといっしょに、楽しみながら会場をクリーンにしませんか?
たくさんのご応募お待ちしています!

詳しくはこちら↓
http://www.gomizero.org/vo_recruit/fuji_rock_festival/
━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ ボランティア募集概要 □■
━━━━━━━━━━━━━━━━
【FUJI ROCK FESTIVAL‘08】
~FUJI ROCK FESTIVAL’08とは?~
今年で12年目を迎えるアジア最大級の野外音楽イベント。
音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で
創り上げていくフェスティバルであり、世界一クリーンなフェスを
標榜していることでも有名です。緑に囲まれた新潟県・苗場スキー場を
舞台に、国内外から著名なアーティストが多数参加します。
A SEED JAPAN がフジロックフェスティバルにおける環境対策活動を開始して、
今年で11年目を迎えます。
>イベントオフィシャルHP http://www.fujirockfestival.com/

▼日 程 : 2008年7月25日(金)~27日(日)
▼会 場 : 苗場スキー場(新潟県湯沢町)
▼集合・解散場所 : 新宿駅西口 工学院大学前
▼活動内容 : ごみの分別ナビゲート
エコアクションキャンペーンブースの運営
オリジナルごみ袋の配布 など

<活動写真>以下のURLに過去に行った活動の写真を載せています。
http://www.gomizero.org/vo_photo/

<募  集>
1)全日コース
7月24日(木) ~ 7月27日(日) 250人
集合: 7月24日(木) 9:00 新宿発
解散: 7月28日(月) 6:00 新宿着

2)会社員コース
7月25日(金) ~ 7月27日(日)  20人
集合: 7月25日(金) 19:00 新宿発
解散: 7月28日(月)  6:00 新宿着

3)全日+アルバイトコース(※)
7月24日(木) ~ 7月28日(月)  40人
集合: 7月24日(木)  9:00 新宿発   
解散: 7月28日(月) 20:00 新宿着    
※ 3)は1)に加えて月曜日まで清掃活動を行うコースです。
月曜日の活動は、ボランティアではなくアルバイトとして
主催者から会場清掃を請け負う形となります。

◆参加申し込み方法◆
郵送のみの受付となります。申込書はホームページよりダウンロードして下さい。
http://www.gomizero.org/
申し込みは定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。

◆説明会について◆
説明会への参加が、ボランティア参加の条件です。
下記の日程開催しますので、いずれかに必ずご参加ください。

日時 : 7月10日 (木) 18:30~21:00
7月13日 (日) 18:30~21:00
場所 : 国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3番1号 )
アクセス : 小田急線 参宮橋駅 徒歩7分
千代田線 代々木公園駅 徒歩10分
地図 : http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

-----------------------------------------------------------------------------
◆◇ ごみゼロナビゲーション活動とは? ◆◇
ごみゼロナビゲーションは、参加型社会を実現するために、
私たちはフェスティバルを、そして音楽のある全ての場を変えていきます。
ごみゼロナビゲーションは、1994年のJAPAN SPLASHに始まり、FUJI ROCK
FESTIVAL、ap bank fes等の音楽フェスティバルの環境対策を企画・実施しています。
イベントは世界の片隅の出来事かも知れませんが、そこは世界を変えていく可能性に
満ち溢れています。ごみゼロナビゲーションは、可能性に挑戦し続けていきます。

◆◇ 国際青年環境NGO A SEED JAPANとは? ◆◇
A SEED JAPANは、地球サミット(1992年)に青年の声を届けよう!という思いから始
まった国際青年環境NGOです。私たちは現在の問題を「国際的」な社会問題だと考えてい
ます。
問題は複雑ですが、それを「青年」としてわかりやすく社会に伝え、
「環境」問題を取り巻く様々な社会問題の解決に向けて活動しています。
サミットから地域社会・野外イベントまで、今でもこれからも持続可能な未来を目指し、
活動し続けます。

◆お申し込み・お問い合わせ◆
国際青年環境NGO A SEED JAPAN
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-23 (担当: 三本、諏訪)
TEL:03-5366-7584 FAX:03-3341-6030
E-mail info@gomizero.org
URL http://www.gomizero.org/  http://www.aseed.org/
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
