南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 15日 (火)
プロフェッショナル 仕事の流儀「闘いの螺旋、いまだ終わらず~漫画家・井上雄彦」

今夜放送!!! 今夜22時、1chお見逃しなく!!
さすがに、ビデオを回す側も手が震えたというほどの緊張感。
スタッフいわく、「あそこまで煮詰まるタケさんは今まで初めて」という。深夜、締め切り前日になっても原稿は真っ白。ソワソワしだしてダンボールを蹴り、怒りと作品への集中力を高めてゆくタケさん。

『寄らば、斬る!!』

そんな感じのタケさんだけど、実際はお酒を飲む物凄くいい人です。
奥さんがまた、いい人なんですよねぇ。

そんな訳で僕も少し出てるかも?(←おい笑)
武蔵を描く真の姿。ビデオを回す側も緊張が伝わるほどの原稿への鬼気迫る迫力。

漫画をナメんなよ!!!
ちなみに、これ制作に1年以上かかってるのを1時間でやるんだからね!!!
見てね!!【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
oremaji
【漫画】俺はまだ本気出してないだけ (IKKI COMICS) (コミック)
青野 春秋 (著)


この漫画、面白いです。
オススメすぎますw是非、一読あれ!!【南瑠衣】
------------
主人公「大黒シズオ」は40歳。“なりゆきで就職して15年なんとなく働いてきた”会社に理由もなく辞表を出し、ゲームに明け暮れる日々を送っていた。自分探しという名目でどんどん自分を見失うシズオは、ある日突然、マンガを描くことを決意する。
 呆れる家族をよそに、徹夜で机に向かうシズオ。しかし描くことがなにもないことに気づき、途方にくれる。気分転換に出かけた風俗店では高校生の娘「鈴子」と鉢合わせ。どこどこまでも“残念な感じ”の自分に腹を立て、再び机に向かう。
 投稿作品が努力賞を得るも、ついた担当に作品を見せてはボツにされるをくり返すシズオ。バイト先のファーストフード店では若者に“店長”とあだ名をつけられて馬鹿にされ、合コンで知り合った女性にまで説教される。そんな中、シズオはついに『本気出す』宣言をした。
 主人公のこの気持ちいいまでのダメっぷりはどうだ。40歳をすぎて定職につかず、マンガを描くことに明け暮れ、娘から借りた金で酒を飲む。しかしながらシズオの自分に正直すぎる生き方は、なぜか周囲の人を惹きつけていく。
 かといってこの作品はありがちなお涙頂戴人情物ではない。“中年もがんばっています”の言葉通り、ただひたすらにあがくシズオのみっともない日常を描いたものである。現実にいそうでいなさそうな、やっぱりいそうな、シズオのふわふわ感が絶妙だ。
 読み終えた後はなんともいえないじめっとした、そこはかとなく不快な気分になる。それでいてつまらない作品ではけっしてない。読者がシズオと同じ中年であれば自らを叱咤する材料にも、甘やかす要因にもなるであろう。
 この作品を読んだ若者はどのような感想を持つのであろうか。シズオのような大人にならないよう気を引き締めて生活してほしいが、ほんの少しでいいから中年の辛さをわかってほしい気もする。これを読んで笑い飛ばして終わるだけの明快さは、現実の中年にはすでにないのだから。
(TechinsightJapan編集部 三浦ヨーコ)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
■小笠原の世界遺産がピンチ!!!

小笠原の世界遺産がピンチ!!!
まー、もう個人的には世界遺産とかなしでもいいと思う。
それくらいヒドイ。グリーンアノールが、オオシジミ喰っちゃうんだよね。オオシジミって、たしか紫で綺麗なチョウチョだった気がするなぁ。でもグリーンアノールが悪い訳じゃなく対策をとらず今まで野放しだった行政が悪いんだよね。世界遺産っていうブランドが目の前に掲げられたら、外来種の問題が浮上してきたわけで。

ようは、人間がいけないって事です。人間は最大の外来種だな。【南瑠衣】
------------
小笠原諸島(東京)の母島にしかいない国の天然記念物のチョウ「オガサワラシジミ」の絶滅を防ぐため、環境省が望みを託した人工繁殖が失敗していたことが12日、わかった。

 同諸島の世界自然遺産登録を目指す政府は、来年1月に候補地推薦の手続きを取る予定だ。このチョウは、広げた羽が約2センチ。外来種のトカゲによる捕食で推定数百匹まで減少しており、生息数の回復が登録への最大の課題だった。5年間にわたる人工繁殖の試みが頓挫したことで、登録に黄信号がともり、生息地の保全が急がれる事態になった。
(読売新聞)

■世界遺産登録ピンチ…小笠原のチョウ、人工繁殖失敗
(読売新聞 - 09月13日 03:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=959534&media_id=20
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
断然、ザラキですね!!
とりあえず、秋葉原あたりで無差別に唱えたいです。
【南瑠衣】
----------------
覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=960035&media_id=85
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
【マンガ】メタリカ×メタルカ

今週のジャンプの読みきり・・・

『メタリカ×メタルカ』

・・・・やられたああああああああああああ!!!!
ネームまでは同じような感じ作ってたのに!!!もう!!
めちゃ、かぶってる・・・・。

しかも、上手くまとまってる。
アイディアは早く書かなきゃダメですね。【南るい】
2009年09月02日21:51
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
【コラム再開】国民の審判とmixi化する人々

久々にコラムを再開しようと思います。最近、長い文章を書く余力もなく布団で泥のように眠りにつく毎日でした。久々なので書きたいことは山ほどあるのですが、どうも筆が進まず読みにくい日記ばかり書いております。8月31日、総選挙で民主党が300議席以上という圧勝に終わり、自民党による改革から改革し、国民の審判が下りました。

この民主党の勝利に「国民の審判」と表現したのは故・筑紫哲也氏であります。当時、テレビニュースで友人である福田元総理に対して、聞いた一言であります。その場面を目にした時には、私自身まだ日本にこの様なニュースコメンテーターがいるんだな・・・としみじみ思いました。とても心に響いた核心をつく一言でした。日本のマスコミにはまだジャーナリストが残っているのかと安心した場面でした。当時の福田内閣の総選挙で福田総理が敗北し、議席を失った時に聞いた一言です。

『福田総理、筑紫哲也と申します。自民党が敗北という「国民の審判」が突きつけられたと思いますが、国民の審判がつきつけられてもなお、お続けになるつもりでしょうか?一体、国民の審判とは何なのでしょう?』そんな内容の質問でした。友人でありながらも、コメンテーターとしておかしいと思う政治・社会に対しては警鐘を鳴らしていかなくてはいけない、そんな思いを感じました。

さて、今、故・筑紫哲也氏は何を想うでしょうか。
彼がこの民主党の政権交代を目の前にしていたならどう、コメントしたでしょう。その一言が聞けないのが残念でなりません。
題名に「国民の審判とmixi化する人々」とありますが、最近のmixiは「見てはいるがコメントをつけない人」が多数であります。自分もその1人です。これは以前とは違うSNSの中での変化です。皆の意識が「コメントはしなくても見ている」という方向に向いてきました。政治もまた、簡単にいえば、今回こうした結果になったのも社会全体の意識レベルの変化の問題ではないでしょうか。
政治に対しても「コメントしなくても見ている(感心がある)」という人が実際に投票に行き、コメント(投票)をして出した変化だと思います。国民の審判をmixiと結びつけるのは難しいかもしれませんが、「コメントはしないが、見ている」という人は多いのです。それをmixi
化と言えば具体像に欠けますが目に見える変化であります。

■不況の現在、『蟹工船』ブームであります。
『おい 地獄さ行ぐんだで!!』といい北海道のカムチャッカ半島沖の海で蟹を採るのは国策だといって、労働者を過酷な労働条件で働かせます。海の上は無法地帯で蟹工船は蟹の工場でも、あり蟹の漁をしている船でもありどちらの法律も適応されないようは国の法の抜け穴で働く、過酷な労働環境を描いた作品です。労働者たちが団結し、戦う姿を描いた作品でもありその強さが現代の日本社会にも受け入れられ、その作品を見ては慰められるような方も多いのが現実です。

蟹の缶詰とはいいながらも、ロシアとの国境を巡る国策が目的だったりその戦争の引き金を引くのは日本の資産家の金持ちが仕掛けることであったりと大変深い、現代社会に似通った点が幾つも見受けられます。

最近、ものを書いていなかったので何をどうまとめていいのか忘れてしまいました。こんな駄文ですみません。まだ、夏の思い出も思い出しては書いていません。いや、書かないからこそ思い出深い感動あるものなのかもしれません。それほど大きな感動は文字や言葉で言い表せず、自分を困らせています。『サマァソニック2009』と『千葉のちばてつや氏』の2日間の出来事には大きな感動を得ました。

先日、ある先生にメールを送りました。とあるイヴェントのお誘いのメールだったのですが、開口一言「みなみくん!!今、私どこでメールのお返事していると思います!?」と女学生のようにお元気にお返事を下さいました。現役を退いたとはいえ、軽いフットワークには驚嘆しました。
先生は嬉しそうに「今、中国からこのメールを携帯から送っているんですの。便利な時代になりましたね!」という内容のお返事を下さいまして相変わらず現役時代の取材の早さと軽い足、実行力に自分もやらなくてはなぁと思いました。そんな中国の奥地、すごい場所から携帯でメールを返してくれるなんて驚く時代です。中国からメールを即時に返せる時代に驚くべきなのか、その先生の実行力とフットワークの軽さに驚くべきなのかわからないほどです。自分も日本の片隅で見習わなくてはと思います、そんな9月の始まりです【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【海ゴミイベント】:『タバコde絵子☆アート』in藤沢辻堂

【日程】: 9月6日(日)10時~16時  
【場所】:辻堂・エコショップ『ecomo』
〒251-0057 神奈川県藤沢市城南5-6-20
http://www.ecomo-lohas.com/
Tel.0466-36-7383
【アクセス】:
【公共交通機関をご利用の方】
■藤沢駅よりお越しの方
北口9番乗り場 茅ヶ崎行き/湘南ライフタウン行き
『辻堂入口』下車(徒歩5分)

■辻堂駅よりお越しの方
北口2番乗り場 綾瀬車庫行き『南山』下車(徒歩1分)
北口4番乗り場 湘南ライフタウン(大六天カントリー 経由)行き
『城』(たて)下車(徒歩数分)

■JR辻堂駅から徒歩約24分
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E5%9F%8E%E5%8D%975%EF%BC%8D6%EF%BC%8D20&sll=35.658517,139.701334&sspn=0.015412,0.038495&ie=UTF8&ll=35.349611,139.451652&spn=0.015471,0.038495&z=15&iwloc=A&start=0

【企画】: 松並、南、吉見、村山
【詳細】:
小笠原写真家の大塚さんのお誘いで、小笠原写真家、夢ヒロイ、海想、環境メッセンジャーが手を組んで、海ゴミ写真展示、参加型のタバコアート、海岸全面禁 煙アンケート、みんなの活動展示など色々やります。
イベントを手伝ってくれる人、子供達と遊んでくれる人、ぜひぜひ遊びに来てください!!!
【イベント内容】:
『タバコde絵子☆アート』
※タバコのフィルターで自由に絵を描こう!! キャンパスにみんなが拾ったタバコを貼り付けて絵や文字を書いてもらい、ゴミ問題へのメッセージとして使います。
■開始時間:
1回目11:30~
※(ゴミ拾いに参加)13:00~ 場所:辻堂海岸を予定。
2回目14:30~
*参加者は各回先着15名まで。
19時から藤沢で打ち上げを行います♪
皆さん、ゆっくりのんびりと遊びに来て下さい【南瑠衣】
-----------
74歳の老人が手にした「夢物語」、ゴミ拾いからお金持ちになったワケ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=945825&media_id=84
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
日記を書いている日はストレスが溜まっている証拠でしょう。
自分でそう思います。

書くことで発散している気がします。
書きたいこともあるのですがまだまだ、全然書いてません。
ただ、漠然と書きたいという衝動が込み上げてくる。
絵を描くのと同じような爆発したエネルギーですかね、僕の場合。

常々、日々優しい日記を書きたいものですね。

何か、書かないといられない!!
そんな衝動です。【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
29円コーヒーがないと生きていけません。
毎回、ダースの箱買いします。

毎朝、起きたら1缶飲むのが至福の時です。
そして、帰ってきて1缶・・・・。

コーヒー中毒です。空き缶がパねぇっす。 【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
モスキートが多くてむかつきます。

あの音!!!!
あれは人間にも効果があるそうです!!!(マジです)
コンビニで若者がたむろさないように、と設置を検討するコンビニもあるとか。モスキート音は嫌ですね。

あれ、好きって人いるのだろうか。【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
【政治】投票に行きま票!!

今日、仕事帰りに期日前投票に行ってきました。
なんだか、えらくなった気分がしました。

1票を投じる!!イイですね~!!気分イイ!!!
(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)『投票に行ってきま・・・ぷぎゃ!!』

でも、えらくありません。ゴミクズ野朗です!!!【南瑠衣】
2009年08月27日19:57
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【坂本龍一氏が発起人である森づくりのプロジェクト「more trees」のチャリティー写真展~TOUCH WOOD 展~を開催】

人類は森とともにありました。
森が崩壊したところでは文明が滅んできました。
一方で日本は森林の多い国です。
たくさんCO2 を固着し、また水を保ち、
多くの生命を養い、はたまた海まで育ててくれる
森林はかけがえのない存在です。
今回の写真展では、more trees の賛同人でもある
写真家の方々の協力で実現しました。
森をテーマにした作品を通じて自然の恩恵を感じつつ、
世界中の森を健康に保つために
みなさんで一緒に努力しましょう。
more trees!!
坂本龍一


2009 年9 月4 日から9 月23 日まで、坂本龍一氏が発起人である森づくりのプロジェクト「more trees」のチャリティー写真展~TOUCH WOOD 展~を開催いたします。「more trees」の活動に賛同する写真家たちによる「森」をテーマにした写真展です。
【会 場】: パルコファクトリー渋谷パルコ パート1 / 6F
【期 間】: 2009年9月4日(金)-2009年9月23日(水)
※会期中無休
10:00am - 9:00pm
※入場は閉場の30分前まで 最終日は6:00pmにて終了
※会場の都合により閉場時間が異なります。
9/6(日) 5:00pmより閉場
9/18(金) 5:00pm~6:00pm イベント準備のため一時閉場

作品は「more trees」の森の「間伐材」を使用したフレームに収めて展示、販売し、売り上げの一部は「more trees」の国内外の森林育成活動費に還元します。多方面で活躍される写真家が各々に解釈する「more trees」という思いと、森林が発する壮大なメッセージから、多くの方々に「more trees」の活動について関心を抱いていただき、今後の森づくり活動を一緒に考察することのできる展覧会となればと思います。

☆なぜ「間伐材」のフレームを使うの?
今、日本の森林は危機に瀕しています。その危機は森林伐採によるものではなく、国土の4 分の1を占める人工林が放置された結果です。日本の森林は間伐を必要としています。健やかに成長するには、木も人間と同じように太陽の光を浴び、十分な水分を吸収できる環境が必要なのです。本展では、間伐材フレームを使用することによって、間伐材の需要を広めていきたいと考えています。「more tree」では、間伐材を消費することも森林育成活動の一環として行っております。

※「TOUCH WOOD」とは、英語で「災いがふりかかってこないように」というおまじないの言葉です。
詳細:http://www.parco-art.com/web/factory/touchwood0909/index.php
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【NUTS】ゴミ拾いと大漁日の江ノ島
nuts0123
今日は大漁、大漁。今日は大漁日じゃぁ!!!!!

26日の今日は、早稲田大学環境サークルNUTSの皆さんが江ノ島に来てゴミ拾いをしに来てくれました!!!ありがとうーーーー!!!

ピンクのシャツなんで一発でわかったよ・・・。
今日はボランティア清掃の団体が、NUTSの他にもう1つの団体が清掃をしてくれていてダブルブッキング。ボランティアが夏の暑い中、毎日来て嬉しいこと!!!

しかし!!
参加者からしたらゴミがないと達成感もないので困ります。
NUTSが清掃予定だった現場はスデに他の団体が清掃終了・・・。
やばい・・・昨日は西浦も清掃しちゃったし江ノ島のゴミがないよ~!!って感じでした(綺麗なのは良いことですが複雑w)

そこで、西浦・裏磯をやってもらうことに!
まぁ無事終わったみたいで良かった!!!
そして、なんと地元の【ヤクザ】さん・・・・失礼、【漁師】さんが

『おい!!この魚全部、皆にあげちゃって~~~!持って行ってやんなよ!!!』ということで、鯖を100匹ほど思いっきりもらう。 大漁すぎでしょ!!?ってか、魚食うのか?女子大生は!!
tairyousaba

ゴミ拾いのご褒美が【魚】です。まさに、湘南!!!江ノ島!!

そんな訳で僕もちゃっかり頂きました^^
環境サークルNUTSの皆、暑い中お疲れ様でした!
しばらくは食料に困りそうにありません。毎日、鯖です!!
こんなに食えねぇーーーーっす!!!大漁日じゃぁ!!!【南瑠衣】
2009年08月26日19:26
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
【政治の真実とのりぴーについて】

のりぴーが逮捕されましたが、その前の晩に酒井のりこ容疑者と一緒にいたのが、森元総理のバカ息子だそうだ。

このことがおおやけの場に出たら森の息子は逮捕。
自民党は大敗。その引き金を権力で隠蔽工作する自民党。暴いて、自民を大敗させ政権交代を狙う民主党。まさに、司法取引!!

この時期に酒井のりこ逮捕が報道される裏には、隠された真実がある。
森元総理のバカ息子も覚せい剤使用の罪で逮捕されたらこりゃ一大事。
全権力を挙げてもみ消そうと必死。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
週刊少年ジャンプは好きだが、集英社は許せん。

漫画家をなめんなよ!!

だったら、もっと漫画家の原稿料をあげて職業として確立すべきだ!
編集側はもっと他のところに金使えってーの!!

ライターの原稿料だってビビたるものじゃないのよ!!!
まぁ、たしかに打ち合わせという名の飲み会が多かったですが!!
だから羽振りが良かったんですね?ええ。5億ですものね。
僕もそのお金の恩恵にあやかっていたのです。(←おいw)【南瑠衣】
-----------------------
2009年8月21日(金)03:08

出版大手「集英社」(東京都千代田区)が東京国税局の税務調査を受け、2008年5月期までの5年間に計約5億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

重加算税と過少申告加算税を含めた追徴税額は約2億円に上り、同社は指摘に従って修正申告に応じ、納付を済ませたという。租税特別措置法施行令によると、出版社の場合、編集のための座談会や取材に要する支出について費用計上を認められており、各社では、作家や漫画家らと担当編集者との間で著作に関する打ち合わせを行った際の飲食については「取材費」として経費処理している。

しかし、関係者によると、東京国税局の税務調査や集英社の社内調査で、編集者など社員と作家らが集まって居酒屋など飲食店で行ったとされる打ち合わせの中に、作家らが同席した事実のないものが大量に含まれていることが判明。取材・編集業務に絡む支出に当たらないとして、同局に「交際費」と認定され、重加算税の対象となったという
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
■幸福実現党って!!!

幸福実現党がさかんに、吼えてます。

っみなさん!!幸福になりましょう!!!!!
幸福を実現しましょう!!!ビバ☆幸福!!

僕らの幸せは発展途上国の労働者の上になりたっています!!
タイタニック号の1等船室でこれからも、美味い料理においしいお酒!!綺麗なドレスが着れるように、幸福実現、自己実現!!!

僕たち日本だけが幸せならそれでいいのですか?
それでいいのですか???

あれって、駅でよく声かけられる『あなたの為に30秒間祈らせてください』っていう宗教らしいね。祈らせてくださいなんて綺麗なお姉さんに言われちゃったものだから祈らせてもらっちゃったけどね!!笑

今思えば『祈ることについて、バーでこの後語りませんか?』って言えばよかった・・・・ああああああ。俺のばか!!ばか!!!!
いくらでも祈らせてあげるのに!!!もう!!【南瑠衣】
2009年08月23日20:01
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
『24時間テレビの嘘!!』

まぁ、わかっちゃいますがあの番組自体収録の映像もあっていろいろと広告料だの出演料のギャラだのの問題が毎年ささやかれていますね。
まぁ、博報堂さんとか広告代理店からしたらどーなんでしょう?

そもそも、日本と海外とじゃチャリティーやボランティアの認識も違うでしょう。24時間テレビなんて偽善者が集まって涙するお涙ちょうだいのクソ番組だよ、本音で言えば!!

だってさ!!6月くらいに、今年の24時間テレビ用のゴミヒロイを撮影してたんですよ!!!?(8月放送予定)で、T-シャツ全員に配って、着てゴミ拾いして下さいって。そのお金は前年度の持ち越しの運営資金なのか不透明なところがありすぎるのと、この問題で指摘されているように。

日本のチャリティー番組での制作側(日テレ)にも問題あるんじゃないかなぁと。そもそも、スポンサー自体もチャリティーなら広告打つ(CM)も自粛して運営資金だけにすればいいよ。

芸能人がギャラ貰うとかスタッフの金に回されるとかもっての他でしょう。チャリティーとかエコとかなんかこの国は履き違えていると思うのです。そもそも、自由がありすぎるから、規制がなさすぎるのかもしれない。だから、僕らは自由にやりすぎている。

最近、色々とそう思います。極論でいうと徴兵制を復活させ20歳以上の男女は1年間丸ボーズで訓練し、一から叩きなおすべきです。
まぁ、テレビは嘘ばっかだよね。

あ、でもこの前、『日テレ:タッチ・エコ』にでたばっかりだ・・・。
あああああ、俺ってやつは!!!もう!!【南瑠衣】
--------------------
外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=937880&media_id=53
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
きつく、厳しく、汚い仕事のおかげで・・・
いい感じで筋肉がついてキターーー!!!!

そして、
人間が枯れてきました・・・。
体脂肪率は9%!!!!!!!

毎日暑い砂浜を硫黄島の戦時中の兵士のように『水ぅ~水が飲みてぇ~・・・』なんて言いながら灼熱のゴミ拾いをしているものですから、アラ不思議。体脂肪率がみるみる減り、ついに1ケタに!!!!

僕さーボクサー、じゃないんだよね!!
お後がよろしいようで。【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
【こんなドラゴンボールは嫌だ!!】
sinagawa1dz sinagawa2dz

ある意味、品川うらやましい・・・。
こんなサイヤ人いそうww

ナメック星人・品川はありえないww
鳥山明先生、やるなぁ~~~~。
あとは、鳥山明先生にお会いできれば、死んでもいいです。【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 04日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
Happy Birthbay!!!

・・・・。

『俺にゃー誕生日なんて、祝ってくれるヤツすらいないんだ。
俺の誕生日なんて、どうだっていい。
俺の誕生日なんて覚えているヤツ、いないんだ。』

・・・そんな事を風邪で具合の悪い猫に向かって話していました。

【一口一万円】だなんて、いいました。
・・・・すみません。一万円なんて、いらないです!!(涙)
本当に、ありがとうございます。

周りの人に、周りに、『おめでとう』って祝ってもらえること。
それ自体、お金じゃぁーねぇんだと。思いました・・・。
『おめでとう』っていうのは『気持ち』なんだ。

自分っていうものはつくづく、周りの人に育てられているなぁ~、と思いました。26歳になって、生まれて26年も経つ日なのに、気がつくのが遅いですね。本当に、皆さんに支えられています。

嬉しいです。

メールをくれた奇特な方。(素晴らしい気配りの気持ちに感謝)
メッセージをくれた奇特な方。(素晴らしい気配りの気持ちに感謝)
コメントをくれた奇特な方。(素晴らしい気配りの気持ちに感謝)
ミクシィ日記を覗いてくれた奇特な方。(素晴らしい気配りの気持ちに感謝)

いろいろな関わり方がそれぞれ、ありますが・・・・。
本当に、ありがとうございます。感謝です。

『自分というものは周りに育てられている!!』

そう実感せずに、いられません。皆さん、いや個人個人のお顔が浮かびます!!本当にありがとう。自分の心のガソリンですね!また、色々な分野で頑張って皆さんに返していけたらいいなと思います。

ありがとうございます・・・。ありがとう!!
ありがとうーーー!!!!!!!!!!

Happy Birthbay to you,and Happy life to you.
i give, from You.I got it from you.
2009.09.04 minami rui

南 瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 04日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
おりゃぁ、明日誕生日なんだよ・・
いいじゃぁ ないか

誕生日 だもの!

みなみ

*コメントはいいので、【一口一万円】のご寄付をおねがい申し上げます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
