南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 31日 (月)
かおかおぱんだ先生、発売開始☆

kao先生のリボン、やっと発売です!!湘南アートには欠かせないこの方。そういやまだ、サインもらったことないw先生今度、下さい。@みなみ

いや~~~~
延びに延びて・・・・・やっとでです!
発売開始☆

webにて購入可能だよ!

http://ameblo.jp/kaokaopanda-blog/entry-10549786946.html

ぜひたくさんの人に知ってほしい!
広めてくださいね~♪
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 28日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
皆さーん
大塚光紀の兄貴がFMヨコハマ『生出演』するよ!!
俺もついていっちゃおうかな!!ラジオ聴いてね!!

@みなみ
-------------------------------------
まいど~。 FMヨコハマに出ちゃうんです!

 今週末。29日(土)の早朝。
 FMヨコハマ 84.7MHz『ザバーン』という
 週末アウトドア系番組で小笠原特集があって、
 そこで絶対危険な『生』出演しちゃいます!

 ヤベぇーよな!『生』は!
 色々な意味で・・・(笑)

 詳細は以下です。
 5月29日(土)am5:00~am8:00の番組
 『ザバーン』
 枠はam7:00くらいを予定。

 早起きしたら聞いてみておくんな!
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 25日 (火)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
野口健と富士山のゴミを拾おう!
kosumo1kosumo2kosumo3

参加者募集中!!
10th Anniversary コスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI

アルピニスト野口健と一緒に富士山清掃活動
  &エコトレッキング参加者総勢120名を募集
コスモ石油とJFN加盟局がパートナーシップを組んで「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、地球環境の保護と保全のメッセージを呼び掛かけていく活動「コスモ アースコンシャスアクト」の一環として、2001年より全国各地で展開しているクリーン・キャンペーンのシンボリック・プロジェクトを、今年も日本の自然美の象徴である富士山で野口健さんと一緒に実施していきます。
今年は開催10周年となります。

■実施日 : 2010年7月24日(土)~25日(日)
 ※TOKYO FMの参加者を除く、各局の参加者には前日(23日)に東京へお越しいただきます。
■主 催 : TOKYO FM、JFN(全国FM放送協議会)
■協 賛 : コスモ石油株式会社
■参加費 : 15,000円~35,000円(一人あたりの往復交通費・期間中の食事・宿泊代を含む)
 ※参加地域により参加費が異なります。詳細はこちらをご確認ください。
 →PCから
 →携帯から
■実施スケジュール(予定):
 ※やむを得ない場合、スケジュール変更の可能性があります。
           
7月24日(土)
7:00~11:00   新宿出発~富士ビジターセンターに到着予定
11:00~11:30  富士ビジターセンターにて開会式(予定)
11:30~13:00  昼食
13:00~16:00  富士山清掃活動
16:00~18:00  各自宿泊先へチェックイン、懇親会場へ移動
19:00~21:00  懇親会
7月25日(日)
6:00~ 7:00  宿泊先出発~富士山三合目到着
7:00~11:00  富士山エコトレッキング(五合目まで)
11:30~14:00  昼食。及び、イベント閉会式
14:00~17:30  富士山五合目から休憩後東京へ移動
17:30      東京到着(東京駅または羽田空港)、解散

■参加者  : 計約210名
 【内訳】リスナー約120名、パーソナリティ約40名、
     コスモ石油及びJFN関係者約50名
 ※小学4年生以上の方に限ります

今年も野口健さんが、皆さんとともに清掃活動やエコトレッキングに参加します。またNPO法人富士山クラブにもご協力をいただき、富士山クラブのガイドの方々から説明をいただきながら、初日に富士山が不法投棄などによって汚されてしまった側面を清掃活動で体験。2日目には貴重な植生のある富士山の原生林をエコトレッキングで体験。日本人の心のふるさとでもある富士山の良い面と悪い面の両面を体験頂き、自然保護の重要性、環境問題の重要性について考えていただけるプログラムとしました。野口健さんとともに環境問題について考えてみませんか。

【申し込みURL】
・PCから
http://www.tfm.co.jp/earth/2010fuji/
・携帯から
http://www.tfm.co.jp/earth/mobile/clean/
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 19日 (水)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
平日温泉会:会員募集

平日に温泉いこーぜ!!
仕事の帰りのまま温泉だ!

そんな集まりです。

温泉は今日は人もまばらでした。
頭から全身浸かってみて感じたこと。

自分の心音が聞こえること。
なんだか懐かしいな、この音。

そうか、母のお腹の中にいた時、毎日心音を聞いていたからだろう。
疲れている人にはオススメです。
羊水の中にいる胎児に戻れた瞬間だった。
自分の心音、お風呂で聞いてみて下さい、是非。

胎児は、毎日母親の心音を聞いているんでしょう。
目を瞑ってリラックスした状態で、自分の心音聞くは胎児の頃の記憶にに戻れる瞬間なのかもしれない。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 18日 (火)
島のたまなのおばあちゃんが死んだ。

毎回、島に帰ると料理してくれた冷凍餃子やご飯をもらった。
草むしりを手伝ったら、

缶コーヒーやバナナをくれた。
非常に、悲しい。

僕にはなんてメッセージくれたっけ・・・・。

『頑張ってね。』
だったと思う。

ただただ、悲しい。次会うのはお墓だね。待っててね、はなこさん。。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 15日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
海さくらの古澤さん、虎丸座さん、ありがとうございます!!

こんな素敵なフライヤーを制作してもらえました。
2009furaiya2009furaiya2

後援:藤沢市、藤沢観光協会で江ノ電の各駅にも貼らせてもらう予定です。
海の日は、南瑠衣一色だー!!来てね。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 15日 (土)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【イベント企画内容】

*開催期間中は毎日14:00~海岸清掃・ゴミ拾いを実施
この企画はゴミ拾いを前提に、NPO法人富士山クラブと湘南「海さくら」文字通り、海と山をつなぐイベントとします。

◆17日(土):プレ・イベント 海さくらさんと『親子と楽しむゴミ拾い』
*14:00~海さくらゴミ拾い隊 http://www.umisakura.com/
*「海さくら」さんたち主催でゴミ拾いをするが、富士山をみながら江ノ島の橋を渡り、ゴミの回収、タバコの吸殻などを拾います。
*「海さくら」さんが南瑠衣:個展と同時開催の申し出を快諾して開催の運びとなりました
*趣旨:『親子と楽しむゴミ拾い』
・ゴミ拾いをしたことのない人に、神奈川県海水浴場禁煙条例が出来たことで、タバコの吸殻は減ったのか?などを知ってもらう。
・「海さくら」さんが企画中のタバコのフィルターで作るカヌーはどのようなものか
・『海のゴミも多いが山のゴミはもっと多い!!』この現状を相互で発表し、意見交換する。
・南瑠衣:個展の絵の売り上げの収益金でバスをチャーターし、富士山クラブへ
8月7日(土)に藤沢発~山梨側:富士山定例清掃への実現を向けて、の参加者募集。

この日、富士山クラブから誰か一人、富士山の現状をパネルなどで、10分ほど説明。富士山の現状と湘南・江ノ島の現状、相互を確認し合い、お互いの清掃活動交流をし、海と山とでの、現状を「海さくら」さんの参加者が8月7日に、行きたくなるようにプレゼンする。
結果:7月17日の参加者を今度は、富士山のゴミも拾ってみましょう!!

8月7日に藤沢からバス・チャーターで出発。参加者:40名ほどを予定。
-------------------------------
◆18日(日):書道家・ヤマグチダイスケ氏によるコラボ。ビーチグラスのワークショップ
*12:00~ベビーマッサージ
-------------------------------
◆19日(祝)海の日:オープニング・イベント(貸切りパーティ) 18:00~23:00
(*AKIRAさんライブ、予定)場所:江ノ島ビュータワー7階にて1日貸切り@3000円予定
*12:00~ベビーマッサージ
*13:00~ライブ(大塚光紀さんプロデュース)
*14:30~AKIRAライブ、南(セッション・ライブペイント)
*16:00~『アートとは何ぞや?!』ゲスト・トーク
AKIRA×南瑠衣×羽月雅人

◆19日(祝)海の日:オープニング・イベント(貸切りパーティ) 18:00~23:00
(*AKIRAさんライブ、予定)場所:江ノ島ビュータワー7階にて1日貸切り@3000円予定
------------------------------------
*18:00~23:00:オープニング・イベント(貸切りパーティ)
場所:江ノ島ビュータワー7階にて1日貸切り@3000円予定/60人予定
(軽食1プレート+1ドリンク)2杯目以降、ソフトドリンク300円・アルコール500円

小坂:入場料徴収、バウンサー
りょー:企画運営補助
一成:企画進行
大塚光紀:司会、進行

■16:00~ 会場準備 
------------------------------------
■18:00 開場(小坂)
■18:30 スタート 乾杯(司会:大塚さん)音頭:みなみ
■      ゲスト自己紹介(司会:大塚さん)
■19:00 江ノ島花火打ち上げ 鑑賞会
■19:30~ 豪華ビンゴ スタート(一成、りょー)
■21:00 AKIRAライブ(セッティング:一成、りょー)
■21:30 ライブ終了
■22:00 各自自由
■22:30 撤収作業
■23:00 撤収 3本締め
---------------------------------
【『南瑠衣:アート×環境×子供』個展】
◆開催期間2010年7月16日(金)~21日(水)まで
◆場所:藤沢市江ノ島駅徒歩5分『ギャラリーT』
http://www.gallery-t.net/access.html
◆アクセス:小田急線・片瀬江ノ島駅、江ノ電・江ノ島駅徒歩5分。
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
0466-22-4057 0466-22-4057 (玉屋羊羹屋)
◆時間10:00-18:00 木曜休廊
e-mail: info@gallery-t.net
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 15日 (土)
テーマ : 日常 - ジャンル : 福祉・ボランティア
このページをご覧アレ!!
http://www.umisakura.com/fes2010/ruiminami.html

海さくらさんが作成してくださいました!!

うわーーー嬉しい!!当日は海さくらさんのLIVEもあるみたいです。
もう、飲んだくれよう。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 14日 (金)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
海の日です。

その日は1フロア貸切のオーシャンビューを予定@3000円。
花火大会鑑賞付き。軽食+1ドリンクつき。

AKIRA LIVEあり。

7月19日月曜(祝日)を空けて置いて下さい!!
7月19日(祝)南瑠衣:個展開催します。
是非、個展にいらして、皆で海の日を祝いましょう。

皆さん、家族で来てもらいたいです。
僕の全て、をさらけ出し、全てを注いだものを見て頂きたい。

当日、一緒に楽しみましょう。お願いします!!
場所は江ノ島駅徒歩5分のギャラリーです。ライブ会場は、7階の江ノ島ビュータワー1フロア貸切です!!!

一緒に、共に立っていてほしい。マイミクの方々全てに。

南瑠衣
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 13日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
南明奈は漫画家を目指していた?

大丈夫!!俺が漫画家目指すから!!!
つーか、ヤングジャンプ編集部に持ち込むネームまだできてねー・・・。
あああああああああ。
「りぼん」といえば、あさりちゃん。

南明奈、誕生日祝福に笑顔 「21歳は有言実行の年に」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1208192&media_id=54
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 13日 (木)
テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア
■ふじさわ観光親善大使「チューブ」、鵠沼海岸で「海への恩返し」ライブ開催■

藤沢市は5月15日、ふじさわ観光親善大使に任命したロックバンド「TUBE(チューブ)」を招き、市制施行70周年を記念した海辺の2万人コンサート「TUBEライブ・アラウンド・シーサイド・バイブレーション」を開催する。

 当日は、鵠沼海岸の県立サーフビレッジ前にライブステージを設置。同海岸に出現した1日限りの夢の町「シーサイドTUBEタウン」とし、朝からさまざまなブースを設置し、藤沢市の観光ピーアールや環境問題への取り組みなどを展開する。

 具体的には、TUBE企画のブースや地元で獲れる野菜・魚を飲食できるブースなどを出展する「アミューズメントエリア」、ビーチスポーツを体験できる「スポーツエリア」などを設ける予定。「TUBEと一緒にビーチクリーンをするなど環境問題にも取り組みながら、さまざまなブースで藤沢市の魅力を体験でき、誰でも楽しめる内容になっている」(同市観光課)という。

 今年25周年迎えるTUBEは、「区切りとなるこの年に、改めて『海への思い』と『海への恩返し』を参加したすべての人たちと海へ感謝の気持ちを込めて届けたい」とコメントする。

 コンサートは、開場=13時30分、開演=15時30分。チケットの一般発売は3月27日から。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 13日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
たけしのアンビリーバボー

小林由佳さん 出ます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=148778
みてね。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 12日 (水)
小林由佳さんは、

6月10日まで生きられるかわからない。
だが、その日までは

生き続ける、という強い意志を持っている。
彼女は歌う。

生きるために。

僕も彼女を見習い、

7月19日まで生きられるように個展開催を頑張ります。
全てを注ぐものがあるというのには、意味がある。

生きる意味がそこにはある。
俺は生きるぞー!!そして、小林由佳さん、応援してます。

みなみ
-----------------------------------------------------------------
【開催期間】7月16日~21日まで
【場所】江ノ島 ギャラリーTにて個展開催
◆17日 プレ・オープン 海さくらゴミ拾い
◆18日
◆19日(祝)海の日:オープニング・イベント(貸切りパーティ) 18:00~23:00
(*AKIRAさんライブ、予定)場所:江ノ島ビュータワー7階にて1日貸切り@3000円予定

*12:00~ベビーマッサージ
*13:00~ライブ(大塚光紀さんプロデュース)
*14:30~AKIRAライブ、南(セッション・ライブペイント)
*16:00~『アートとは何ぞや?!』ゲスト・トークAKIRA×南瑠衣×羽月雅人
----------------------------------------------------------------
*18:00~23:00:オープニング・イベント(貸切りパーティ)
場所:江ノ島ビュータワー7階にて1日貸切り@3000円予定/60人予定
(軽食1プレート+1ドリンク)2杯目以降、ソフトドリンク300円・アルコール500円
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 11日 (火)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
hahanohi09


お母さんが、

いるって

いいのう。

ホンマ、感謝やで。
カーネーションとピンクの紫陽花を贈りました。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 11日 (火)
ダメ人間。 横浜西口
今日もやってきました。

ダメ人間。
dame091

すると!!なんと、

絶世の美女が出現!!!
dame092

一気にテンションあがりました。
ちゃんとゴミも拾いましたよ。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 10日 (月)
明日、横浜西口で19時~ゴミ拾いやで!

ゴミみたいな人間がゴミ拾うねんで!!
われもこいや!!

いてまうど、わし!!いてまうど!
みんな、来てみいや!!おらぁ!気合やで、気合。
仕事疲れがなんぼのもんじゃい!!

つまらん日常なんぞ、いらんわ。もうええで。

人生の9割は創作、1割はファンタジーやで!

ええか、ゴミっちゅーのは、おもしろいもんでの。
ゴミを女と思って拾ってやるとええねん!!!

『私、、、あの男に捨てられたの・・・』
「そーか、そか、まー人生色々あるんや、どやこの後飲みにいくか」

そんな感じでゴミ拾うんや!!
どや!!!

平日だからとか常識ぶち壊せや!!!
ええ加減にしときや、ほんま、しょーもないで。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 06日 (木)
創作パフォーマンス

『南さんは、どーゆう絵を描かれてるんですか?』

とよく聞かれます。
めんどくさいので、「抽象画の油絵です」と答えてますが・・・・

ここからは、絶対にパクるヤツが出てくるからmixiだけにしておきますが、よく「あなたを見て、インスピレーションで文字書きます」という人が道端に乞食のように座っています。

僕は、その乞食以下なんですが。
『あなたの好きな色(3色くらい)を今の気分で選んで下さい』と聞きます。まぁ、赤だとか青だとか、人それぞれです。

まず、『赤』
次は?と聞きます。
次は?と聞きます。

もう、ないです。とその人が言った時点で絵を描くのは終了。
現代アートでこんな路上パフォーマンスしてる人間、俺しかいないでしょう。本気で岡本太郎賞をまず獲りに狙ってます。

なので、パクらないでね。
hanami-091
写真は、お花見のパフォーマンスの時。人が集まりすぎて大変だったねw今月はまだ、1枚も出来てません。やばい、あと2ヶ月だ、間に合うか!!?
hanami-092hanami-093

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 06日 (木)
日清食品本社へ殴りこんでみた。

日清カップヌードル「TimeCan (タイムカン)」というものがありまして、2000年に発売されたんです。
nisin101

時は経ち、

2010年。

・・・・・・商品回収のお知らせ。

・・・・・。

・・・・・・・。(怒)

10年飾っておいたんです。
10年後に食べるために。

これがアメリカなら訴訟モンでしょう?
10年後には食えないってどーゆうこと?

もう、本社に直接行き、納得の行く説明を聞きにいきました。
小一時間ほど、問い詰めました。
nsin102

いち、消費者代表として。

10年待ったんだぞ!!!この●×コ野郎!!!俺の10年の時を返せ!!と。
それをまたミクシーに書くと叩かれるか、マイミク切られるか、そして長くなるので面倒で書いてませんでした。


たぶん、記事にしたらmixiニュースでネタくらいにはなるでしょ。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 06日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
5月6日はルフィの誕生日です。今後とも頑張りますのでよろしくお願いします!!ゴムの日です。

(ゴムゴムの日)だってさー。

by尾田栄一郎
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 04日 (火)
テーマ : 日常 - ジャンル : 福祉・ボランティア
ここ数日、ベロが痛い。

口の中がカミソリの刃を噛んだような痛さ。。

こりゃ、おかしいんちゃう?と思って口の中みたら・・・
【グロい】です。
http://zetu.d-clinic.net/
舌になんか、触手がはえてきとるww
ウーパールーパーみたいな、感じやねん!!
なんやねん、この触手!!!

すげー、痛いので調べたら病気っぽい。
なんか舌のベロの裏に、おたまじゃくしはえとるで・・・・ww
こりゃ、あかんわー。

すごい、痛いんです。ベロが。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 02日 (日)
お母さん、ごめんなさい。

ローソンでエヴァ・グッツ買い占めました・・・。
文具もヤフオクで高値で取引されているのを見て、

転売目的で買占めてやりました・・・。
asukarangure

大変、申し訳ありません。。

でも、僕は幸せです。ローソン・アスカ・ラングレー。
ええ、アスカですけど?!何か?!!
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 05月 02日 (日)
テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア
本日は、ゲストである美術界の巨匠・羽月氏が個展会場を視察。
本番さながらの打ち合わせと、当日のイメージをインプット。
美術界において羽月氏は横浜トリエンナーレで行政とも真っ向勝負を挑んだアーティストでもあり、日々アジアにおける若手アートの開拓とプロデュースをされている。そんな大物がゴールデンウィークの湘南江ノ島に来訪。

人ごみの中、やはり会話はアートの話題に。

個展会場を視察し、当日の流れを踏まえアドバイスを頂いた。
その後、ぶらりと、食事をご一緒させていただいた。
ゴールデンウィークの混雑の中、地元の隠れ家で穴場スポットの店を紹介。お店に生もしらすにも満足頂けたようで大変嬉しかった。
hatuki09051hatuki0952
もう、当日の大人の宴会はここでやろうと19日の予約までしてしまった。さすが、手が早い!!大人の宴会は美術学会の濃いメンバーが集まりそうだ。

そんな感じで渋滞の中、134号線の車は1mも動かないのであった。

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
