南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 10月 16日 (金)
うわ・・・私の年収、低すぎ?

っていう広告の驚いた顔のお姉さんがタイプです。
こんばんわ、みなみです。
秋の夜長、寒くなって参りましたね、いかがお過ごしでしょうか?

特に最近は台風18号の影響で、江ノ島・西浜は壊滅状態・・・海岸整備の毎日です。そういえば、バイクを購入しました!!即効、ナンバーも取ってきて乗る練習です。名前はYB-1なのでイチローです。クラッチ付のバイクなので、練習が必要です。
今日は、恐る恐る近所のセブンまでお買い物へ行くという練習。

到着したわいいが、出発する時何回踏んでもエンジンがかからない!!

・・・・1時間以上。
途方にくれました。やれやれ、イチローの機嫌を損ねたかな?と思う。
理由がわかりました・・・・・スタンドが降りた状態だとエンジンがかからないという安全機能がついていると判明!!!!なんという。。

そして、毎回昼間でもライトがつく。

・・・・消せない。
ライト、消せないの??

・・・・・1時間以上。スイッチ探しました。
ありませんでした。結論、消さなくてももう、どうでもいいや。ということになりました。帰ってきて調べてみると、97年からは安全のために常時点灯なのでエンジンをかける=ライトもつくということが判明。

普通にJOGでも買えば良かったのでしょうが、この渋さがイイのです。高校生の頃、発売され欲しかったのを覚えています。アレから10年・・・・僕は16歳から26歳になりました。

26歳にしてようやくの原付バイクのデビューです。【南るい】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。