南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 11月 01日 (日)
辻堂エコモ『ネアリカ展』

昨日、今日とネアリカというメキシコの先住民族のアートの展示を辻堂のエコモで開催しました。

僕は前からこのネアリカ展をどこかで、ただ個人的に是非、やってほしかったというか開催に参加してネアリカを作ってみたかったので、嬉しいイベント内容でした。ネアリカは友人のシュンスケがやっていて毛糸でキャンバスに絵を描くなんだかすごく見た感じ綺麗で絨毯みたいな感じの絵の手法です。

でも、昨日は死にそうになりながら搬入。
連絡しておいたハズなのに、机なし、椅子なし、壁面は釘打てず。
・・・どーすりゃいいの、僕たち。

しかし、なぜか結果オーライ。
うまくいってしまうんですね、コレが。
日ごろの行いが良いからでしょう。
nea1
作家さんたちから集まった作品を並べてみるとその空間は圧巻!!!
当日のワークショップも大盛況。
子供達が一生懸命、ネアリカを作ってくれました。
僕も個人的に物凄く創りたかったものなので、絶対に完成させるぞ・・・とネアリカの作業を楽しみつつ、その作業に没頭してのめりこんでしまいました。
nea2 nea3

そして、今、無事帰宅しイベントも終わり写真の整理中。
いやぁ友人っていいね。うん。ではまた。【南るい】

*写真*
作品展示の様子・シュンスケのワークショップ・みなみ作ネアリカ
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。