南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 11月 17日 (火)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
なぜ、こんなクズ野朗を生かしているのか

俺はただの人間だ
ただのちっぽけな人間なのだ
神と言う者がいるならば
なぜ、こんなクズ野朗を生かしているのか
そう質問したい
もし、神がいるなら神を怨んでいる

お前はなぜ不平等を与える
なぜ人間という形を与える
なぜ人間に欲を与える

俺はクソ野朗のクズ野朗で最低の人間
そういわれても否定しない
意味を見出すのは自分自身
その答えを導くものが出会いなのか

俺は賞をもらった
小さな賞をいくつかもらった
賞賛もされた
インタビューも出来た
やれることは出来た

ただ裁くのは誰だ
相手に認めて欲しいからか
自己満足か
自分の価値か
俺は 俺は
なんなんだよ

なにをすべきで
なにをするのかなんて
自分が活きるのか
たかだか20数年ではわからん

妬み 嫉妬 自由 権力
ありとあらゆるものから解放されたいんだ
この世の中は人が創るものなのか
だとしたら人間という形
形があるから悩み 欲が出て 嫉妬する

精神だけの悟りなんてひらけねぇ
この世にはクズ野朗でも好き勝手やって
生きているヤツもいれば
志半ばで死ぬヤツもいる

俺は神なんぞ信じない
いるなら出て来い
悪魔はいると思う
人の中に悪魔は存在する

恐怖 不安 悩み
この世の全てから解放されたいんだ

いつになったら解放してくれる
いつになったら

解放されてるのか自分は?
よくわからん
自分をさらけ出すことが大事だ
挑む 挑む

意味 意味 意味あるのか
ちくしょぅおおおおう
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
