南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 12月 26日 (土)
テーマ : 心に残る言葉 - ジャンル : 福祉・ボランティア
タバコと薬とコーヒーが主食

最近 ひどい
タバコ やめられない とまらない
多分一日20本以上吸ってるかも
でもうめぇ~んだな コレが

あともうひとつ 何かが足りない 目覚ますスパイス
この世界は 夢を見る人の集まりで彩られたイメージの塊
確かにリスクはあるよ それなり
集まる仲間 皆で笑い 心の中に灯す光
俺の目的ってあれ? なんだっけ?
ゆっくり取り戻す感覚 眠ってた意識 一気に呼び覚ます

今夜眠れないことも間違いなし
あえて願いをいうなら来年の今日は一緒に笑っていよう
たまにかられるんだ 全てを投げ出したくなる衝動
抱えきれない 悩みと邪魔なプライド
現実に 口実見つけ 言い逃れることで 自分を追い込む
めまぐるしく変わる世界の流れの中で
なぜかたまに虚しさが 激しく胸を打つ
いつも目先ばかりの利益を気にし
いつの間にか 途切れ始めたんだ 集中力
これから俺らどこへいくんだろうね?

行くぞ 東京からいっちょ吹かすぜ 新台風
自由に大空飛びまわり 世界を巡る どこへでも
乗り込みなみんな! 新たな世界に連れてく

数十億の目が見つめるこの彼方
離れることのない過去の後悔から 前に進めず
いつしか自分にウソついた状態
自分と向き合い 受け入れる 底から学ぶ過去

辛い 時に声かけてくれたマイフレンド
もっと身近な自分の家族 自分の足跡 見つめ
これから 出会っていく人々 もっと見て 知って
生きてゆく歴史

みなみ
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
