南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 01日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
2010年の抱負を思いにふける

あえて、問う。自分のやりたいことは『何か』?
俺のやりたいことは『何か』?

初詣で新年会でへべれけになり、いい先輩・友人に恵まれカラオケで声がガラガラになるまで歌いストレスを発散させてもらいました。
そんな先輩や友人のいることに感謝でした。

終電がなくなるまで、遊んで頂きご馳走になり励まされ。
自宅まで一駅、歩いても20分くらいなので新年の静寂の夜の中を一人で煙草をふかしながら歩いて帰宅しました。

『ああ、電車がなくなってよかった』

ふと、そう思いました。

岐路に着くまでの道のりで、歩きながら考える時間を貰えました。
最近は面倒だから駅からタクシーとかで帰ってしまうけど、歩きながらこうやって自分のことを見つめなおす時間をとれたのはいつぶりだろう?と思いながら歩いていました。

祖父は学者・教員。
祖母は長銀・管理栄養士。
母は画家・教員。
母方の親戚は皆、医者。
父は小笠原の海のガイド。

『じゃぁ、俺は何になりたいんだろう?』
漫画家になりたい。
教員になりたい。
医者になりたい。
小笠原にも貢献したい。

この4つが頭に浮かんだ純粋になりたい職業。
ただ、全部はなれない?
全部なれる?

小笠原で医者と教員免許を持ち、漫画が描けたら最高なんだけども。
こうゆう駅から歩きながら、自分を純粋に問い見つめなおす時間ってなかなかとれそうでとれなかった。

今日は初詣に行き、酒を飲み、カラオケでストレスを発散できたせいか久々に考えがうまくまとまってゆく神秘的な純粋な自己への問い、見つめ直せた時間が出来た。
【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。