南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 12日 (火)
テーマ : 心に残る言葉 - ジャンル : 福祉・ボランティア
母親は見返りを求めずに、愛情を注いでくれた

俺の母は、ブランドに全く興味がなかった。

離婚して一人でオイラたち3人の子を育てる為にそそいでくれたんだよねぇ。そう考えると、僕はプラチナのダイヤもヴィトンも興味がなかったんだけど、今、母がそそいでくれた分を返すつもりで生きてくつもりなわけです。で、23歳、大学出て初任給18万9000円はその日に、プラチナダイヤモンドネックレスになって母にあげました。母は怒って泣いたけれど、喜んでくれました。今でもオシャレして出かけていく時や大事な時にはそのプラチナダイヤしてます。そして、今年はヴィトンのマフラーを母と祖母に買ってあげました。母と祖母は自分のために使いなさい!と怒られたけど、やはり『高いもの、ありがとう』って言ってくれました。僕は母に言いました。『愛情もって育ててくれた分、これからすこしづつ返していくから待っててね』と。母は今度ヴィトンの鞄を買う時には好き好みがあるから選ばせなさいね、と恥ずかしそうにマフラーを巻いて毎日、まだ教員として働いています。

なんというか、子供にそそいだ分見返りは期待しないけど。
母親は見返りを求めずに、愛情を注いでくれたのに僕はとても感謝しています。

何より、いい仲間、いいお酒を飲めて幸せな自分がいる。感謝。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。