南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 18日 (月)
最近、寒くてGペンが握れないみなみです。
Gペンより丸ペンの方が絶対、使いやすいと思います。
よく、最近『漫画家になるの?みなみ君』といわれますが、ええ、なりますけど?何か?編集部とネームで争いますけど何か?

そんなわけで「今年のマンガ大賞2010」の発表となります。
・・・・う~ん。小学館(スピリッツ作品)多くね?w
ヤングサンデー組万歳!!!!おめでとう!!!!
個人的には『おやすみ、プンプン』が入ってて欲しかった。

でも、毎回読んでいる作品がノミネートされるのは、なんかワクワクしますね。個人的な感想を1つ1つ述べてしまいます!!

今回ノミネートされた作品は以下の通り。
●『アイアムアヒーロー』花沢健吾
う~ん、スピリッツですが、なんでコレ?でも個人的には好きなマンガです。まだ、話が序盤なので展開がわからないけどノミネートされちゃったんですね。。細菌ウイルスで東京死亡って話ですけど、ゾンビがみんな変にリアルで面白いです。毎回、読んでますよ!!
●『アオイホノオ』島本和彦
キタコレ!!!!w

これは即買いでしょ!!!ヤンサン万歳!!僕は支持します!!
スキュゥウーンです。熱いマンガに情熱をかける男の話です。
なぜか、可愛い女の子がいるのがゆるせん!昔ながらのタッチで力強さもあって好きです。

●『宇宙兄弟』小山宙哉
モーニング?だよね?ブルースーツきて羽田空港は面白かった。けど、ノミネートされるかどうか微妙だとは思うんだけどな・・・。絵柄も少しありきたりな感じがします。

●『娚の一生』西炯子
すみません、知りません。

●『海月姫』東村アキコ
すみません、知りません。

●『高校球児 ザワさん』三島衛里子
ザワさんきたーーーーー!!!!最近、エロくなくなったよね。
最初は少しフェチでエロいマンガだなと思いました。
ヤンサン万歳!!!

いつも、スピリッツでも読んでます。最近、エロくないのでつまらないです。

●『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ
すみません、知りません。

●『バクマン。』大場つぐみ・小畑健
はい、キターーーーーーー!!!!!キング・オブ・マンガ大賞2010はこれに決定かな。もう、勢いありすぎる、このコンビは。
僕は連載したら、どちらかというと平丸先生な感じになると思いますw

ラッコ11号、頑張れ!!そして、亜木城先生、ズキュゥウゥウーーンです!!!!すごいです!

●『虫と歌 市川春子短編集』市川春子
すみません、知りません。

●『モテキ』久保ミツロウ
この人の絵でエロを描くと本当に、エロいよなーと思う。
むしろ18禁だと思う。
この人、女性っぽい絵柄なのに、エロ書くの上手いよなー。


RUI
-----------

「マンガ大賞2010」ノミネート発表 『バクマン。』『宇宙兄弟』ら10作品
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1080864&media_id=54
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
