南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 01月 29日 (金)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
諸行無常

冬の星空を眺めていると、特にオリオン座を始めとする冬の第三角形が見えて。その星空は、いつも毎年変わらないわけで。この星の光は1万年前の星の光を可視光線としてみているわけで。そんな歴史をこの地球は46億年かけてつくったとか。

そんな長い歴史の中で、たかだか100年もない人生な訳で。

それでも時は流れてゆくよというか、もうカレンダーは今年も1枚めくるとか、そんな話。

はー、そんな中でいくら稼いだとか、名前を残したいだなんて人間はなんておこがましいものなんでしょう。

で、いつの時代もそんな風に人間は思うのでしょう。
時代は変わっても人間を取り巻く環境が変われば何が変わって行くのか。ここ、たかだか、100年で刀がなくなり西洋の文化が日本という国を変えていった。こんな日記をここまで読んでくれている貴方は、きっとすごい優しく物好きで、好い奴だなぁと思います。

まー、同じ時代に生まれて良かったってことでしょうね。

あ~~~くだらねぇ、くだらねぇ、くだらねぇっと。
くだらねぇ世の中でありんすね。言葉、姿、形違えど子孫を絶やさず人類の歴史を紡ぐってことですか。

は~~~。

そう、この時間になると絵を描きたくなるんだ。
これは本能に近い感覚。気分。感情。ぐぁあ~~~~っと描きたくなる。何故だろうが、この時間にしかない高揚感。

くだらねぇことを言いたくなるんだ。
僕は言ってやるよ。言ってやるよ、言ってやる。
ああああああああああ。
ナンバーワンになりてぇのかな。有名人になりたいのかな。
強いやつになりたいんのかな。強いやつになりたいんだな。
このままただの100年間。同じく過ごすなら言ってやろう。
あああああああああああああああ。言ってやろう。

エベレストに登りたいのかな。北極グマに会いにゆくのかな。
自己満足で五体満足。はぁ~~~~~~~~~~~~~~。
今、2時22分が過ぎてゆく。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
