南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 02月 26日 (金)
テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア
俺は煙草を吸わなかった。
吸わなかった時は、どうでもよかった。
しかし、煙草を吸うようになった。うまかった。
なんで、こんなうまいものを知らなかったんだろうか?これを吸うのは悪なのか??と思った。それからは煙草を吸い今では1日1箱吸う。

「健康促進法」?はぁ?
以前の国家の圧力で「治安維持法」があり、表現の自由や言論の自由を弾圧されたが、これはそれに等しいと言えるのではないか。

分煙、ならわかるが全面禁煙はありえないなこの国はと思う。
そして増税され、その金は何に使うんだよ厚生省。
首相がそもそも税金未納なのにどーなっちゃうの??

煙草くらい好きに吸わせろよ。
いや、マナーは大切だ。
だが、「禁止」というのはおかしいと思う。

健康のため。というがじゃぁ、お前はなぜそんなにメタボな政治家なんだ??政治家も煙草は吸うんじゃないの?健康のためなら、煙草禁止うんぬん以外の手段があるのではないか。

煙草の火を賛同した政治家の顔に押し付けてやりたい

ね。
僕はね、絶対反対だよ。受動喫煙は確かに、嫌だ。
だからといって、喫煙者側の自由は狭まるばかりだ。

国会議員だって、答弁終わったら煙草で一服くらいするだろう?
じゃぁJTが悪いの?最初は売る方も悪いが需要があるから仕方ないと思った。売春と同じだな。

あれも、ダメ。これも、ダメ。

生きにくい世の中だ。

せめて、煙草くらい自由に吸わせろよ。また戦争を繰り返すつもりか、この国は。こんな国吐き気がするね。

RUI

公共的空間は「原則禁煙」通知
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1122868&media_id=2
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
