南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 03月 12日 (金)
漫画が、、、、漫画が描きたいんだよっ!!!俺はっ!!!

プロの原画を見せてもらった。
『・・・・・・・上手過ぎ、画力ありすぎ、自分、なさすぎ、パースすげぇ、細かい、トーンきれい、とにかく、細かい!!!・・・など等』

作者「このコマに1日かけました」
俺「こ、これだけで1日ですか!!!」
作者「はい、1日です」
作者「下見もするのと、背景は写真を撮影したりします」
作者「これが、写真で、このコマで使ってるでしょ?」
俺「うおおおおお・・・・・」
俺「漫画になってる・・・・・」
俺「キャラが動いてる!!!絵なのに!!」
作者「それが難しいんですよー」
俺「うおおおおおおおおおおおおん!!!!」

結論。

僕には、画力がありません。
影とか、ベタで塗りわけるのとかムリです。
話ならっ!!話ならいけるのに!!!
やはり、ギャグしかないのか。

漫画を描くにはプロの原画を見せてもらうのが一番てっとり早いです。
基準枠線で描く人もいれば、断ち切ってガーーッと描く人もいるし。

あとは話のテンポかな。
展開が速いとついていけないし、こればかりは天性のものだな。
無駄な空白か、意味のあるコマの空白なのか。

あああああああああ。
漫画家はすげーよ、ホントに。週刊で連載なんてキチガイだよ、労働基準法違反だよ、死んじゃうよ、命削るわー本当。アシスタントがいれば、背景はなんとかなるだろうけど。

アー・・・・

面白い漫画描きたいなぁ。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
