南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 04月 28日 (水)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
今日は休みです。

Yが、「お前の家、そろそろやろ!!掘るで!!」と起こしに来ました。
正直、めんどくさいなと思いながら朝からY君と

竹の子堀りをしました。
たけのこの成長は早く、旬の竹と書いて筍(たけのこ)なんやで!!などといいながら、朝からスコップと鍬でタケノコを掘りました。

出てるわ、出てるわ、タケノコ。
僕のうちには、竹林がありまして、毎年タケノコを誰かしらが掘るのが恒例イベントとなっています。

Yは、『俺のタケノコで、お前の穴も掘ったろーか!!』などと朝から訳のわからない下ネタにハイ・テンション。
Yは『タケノコ掘る俺の姿に掘れるだけに、惚れるなよ!!どや!』などと連発。『俺のタケノコでケツの穴堀りたいわー』とか言うだす始末。
takenoko09092takenoko09091
「そーゆうこと日記に書くとまた、女性のマイミクが減るからやめてくれないかな?」と言うと、Yは爆笑。コレ、今日のネタやで!!と言って

とりあえず、掘れるだけ掘って分け合いました。
竹の子目当てに、朝から来たYは、堀り終わるとすぐ原付で『また来週、出てたら教えてやー』と帰っていきました。

帰り際に『わしの竹の子でも、穴堀りしたいの~』と。
こいつ、大丈夫かなと思いましたが根は優しく純粋でいいヤツなんです。

そんな訳で今日は竹の子ご飯です。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。