南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2010年 06月 26日 (土)
ビーチグラスアート・書道家
ヤマグチダイスケ氏

yamaguti1
当日ゴミ拾いとかで見つけてきたビーチグラスをペンダントに加工し、
来場者にプレゼントします。
(文字入れは有料にする予定。普通は文字入れがおまけなのだが、僕はアクセサリー作家じゃなくワードアーティストであって価値はそっちに持っていきたい)

-------------------------------------------------

~『南瑠衣:アート×環境×子供』個展~

2010年7月16日(金)~21日(水)10:00-18:00
(私は7月17日から19日まで参加)
『ギャラリーT』藤沢市江ノ島駅徒歩5分
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
0466-22-4057 0466-22-4057 (玉屋羊羹屋)
http://www.gallery-t.net/access.html

【イベント企画内容】

*開催期間中は毎日14:00~海岸清掃・ゴミ拾いを実施
*風鈴に絵を描いてアートをしよう
*ビーチグラスでペンダントを創ろう
*親子でゴミ拾いをしよう
*羽月氏が語る!!『アートとは何ぞや?!』
*AKIRA『家族 ライブin 海の日の宴』

-------------------------------------------------
個人的なテーマは

『ゴミにも命を』

ビーチグラスというのは、
ビンなどが割れて海に流れ込み、波に洗われて角が取れて出来上がるものですが
見た目はきれいでもゴミはゴミ。

そんなゴミも少し加工することで、新たな命を注ぎ込み育んでいける。

そんなのがテーマですかね。
世の中にそんなものって山ほどあるかと思います。

手先が不器用で針に糸を通せない以蔵くんが
アクセ作ってること自体、そんなもんだと思いますよ。
夏の江ノ島っていうことで、観光がてら足を運んでいただけたら幸いです。

そういえば、最近Tシャツ屋さんを始めました。
yamaguti2
http://store.upsold.com/happy-hosyu

このコンセプトになった理由?
これ着て、参議院選挙に行きたかった、それだけ~。

これを着て江ノ島まで来てくれた人には当然3個文字入れ付きでプレゼントします!!(そんなにいるか!!)
何なら5個でもいいです。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
