南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2007年 06月 13日 (水)
テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌
6月1日に『島へ。』最新号が発売しました。知り合いのジャガーさんが編集され、今回はジニオさんも小笠原の記事を書かれています。お正月の小笠原の雰囲気が伝わります。島好きの方、海好きにはたまりません。ミニ特集で小笠原を紹介してますので小笠原好きの方、ぜひぜひ見て下さい。

simahe_06

36号の内容は・・・・・・
■大特集 『八重山で大人の夏休み』
石垣島・西表島・竹富島・小浜島
黒島・鳩間島・波照間島・与那国島
夏休みは八重山スタイルで過ごす
八重山イラストマップ
石垣島ロングステイ
波照間島・与那国島欲ばり旅行
これは便利!八重山時刻表
ホントは教えたくないけど…
私のとっておきの八重山遊び
石西礁湖に浮かぶ3つの個性島でのんびり
真剣に遊ぶ 西表ワールド
ちょっと鳩間島まで
■ミニ特集『世界遺産をめざす島 小笠原諸島&五島列島』
いざ孤島の楽園へ…小笠原諸島
島々の片隅にひっそり息づく祈りの館…五島列島教会群
■SPECIAL INTERVIEW 東ちづるさん(女優) 
  「島旅も女優もボランティアもみんな同じ。自分の心が動くからやりたいんです」
■島の求人と物件 全8ページ!!
■好評連載・島のヒミツ 甑島(鹿児島県)
     ・石垣島の仕事人 その5 島豆腐は今日もやっぱり150円!
     ・ダイビング事始め 初めての海編
     ・カベルナリア吉田の 沖縄ぶちくん百科 目がテンさー!

「島へ。」36号の予約注文は、 order@kaifusha.com またはHPで。宜しくお願いします。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
八重山列島八重山列島(やえやまれっとう)は、南西諸島西部の島嶼群。先島諸島の一部を成す。八重山諸島(やえやましょとう)とも言う。行政区分では沖縄県石垣市、八重山郡竹富町、及び与那国町の1市2町に属する。北に尖閣諸島、東に宮古列島がある。1962年に風土病であっ
2007/09/29(土) 18:07:08 | 美ら沖縄
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
