南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2007年 06月 18日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記
非常に不快で不可解な夢
昨日、非常に不可解で不快な夢をみた。普段は起きてから少しすれば夢の内容なんて忘れてしまうことが多い。しかし、そのインパクトの強烈さに、今でも鮮明に覚えている。その大変不快な夢のために、飛び起きて目が覚めてしまった。
 ここからは、お食事中の方や刺激に弱い方は飛ばして頂きたい。[R]指定にしようかと思うくらいだ。不快な表現と描写が書かれているからであり、気分を悪くされる方がいたら大変申し訳ない。

では、その夢の内容を書こう。
自分は、大きな大浴場(銭湯のような)に入る。2つ大きな湯船があり、向かって見て左の湯船に入った。大きな銭湯のお風呂を想像して頂きたい。
その湯船に入ると、そこは大きな便所?のような汚さで排泄物がそこらへんに撒き散らされていた。(・・・衝撃。汚すぎる。)めっちゃめっちゃ汚い。広い湯船の中のそこらじゅうに排泄物が撒き散らされていて、なんで自分もそんな中に浸かっているのか訳がわからないが、浸かろうとしていた。(そして、不快感を感じながらも湯船に入る)湯船にはいると、そこら中に、誰の排泄物かもわからないものがたくさん浮いている。不快で汚すぎる。
 そう思いながらも、我慢して浸かり出て、シャワーで体を洗う。
シャワーで洗うが、人の糞というものの臭いは洗ったくらいじゃ取れなくて、石鹸で泡を立てて、ゴシゴシと体中を洗い直す。
大変不快に感じながら臭いがついていないか、体中をクンクンと匂いながら大浴場を出て、脱衣所へと向かう。脱衣所で、なぜかEDWINのブルートリップのグレー(なぜか品番の色まで判別できた)をたたみ直してジーパンの新鮮なリンスの匂いに目が覚めた。。

という内容の夢であった。
あまりにも、普段見ないような不思議とも、不可解ともいえる不快でリアルな夢が大変気になった。
そこで、自身で夢の内容と深層心理をネットで調べてみた。そこでの意外な答えにびっくりした。
・うんこ
排泄物が出てくる夢は、臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。
暗示的→金銭的な成功を意味する、金銭的成功への願望、あるいは金運上昇の予感

とあるではないか!!!いつもこのような不快な夢を見なかっただけに、即座に何かあると感じて調べてみたが、どうやら臨時収入や金運のUP、金銭的な成功を意味するらしい。夢というカテゴリーでの人間の深層心理は面白く、夢に蛇がでてくると縁起が良いなどと昔から言われている。
元旦には、1富士2鷹3なすびというくらい夢の内容の縁起をかつぐ。

そこで、自分の夢を分析してみることにした。
下記のサイトを参考にした。「夢占い http://dream.kdn.ne.jp/input.html」

・風呂
風呂の夢は、古い殻や過去を脱ぎ捨て、新しい自分を創り出す事の象徴です。
・うんこ
排泄物が出てくる夢は、臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。
暗示的→金銭的な成功を意味する、金銭的成功への願望、あるいは金運上昇の予感
・洋服
洋服に関する夢は、人も羨む名声と収入を示しています
・ジーパン
ジーンズに関する夢は、疲労が蓄積していることをさしています。

・・・・とこの4つのキーワードの暗示を調べてみるとこうなった!!
夢を訳すと
『古い殻や過去を脱ぎ捨て、新しい自分を創り出し・金銭的な成功をして・人も羨む名声と収入を手に入れるが、疲れている』ということらしい。

まさに、筆者は今、古い殻や過去を脱ぐ時であって新しい自分を創り出して悩んでいるところである。そして、現在の悩んだ末の結果が金銭的な成功をして人も羨む名声と収入を手に入れるが、現状は疲れている。ということらしい。

・・・・・なかなか夢といってもバカに出来ない。
まさに、自分を知るのは自分自身であるから無意識での潜在意識の中にあるものが暗示していることはあながち嘘ではないかもしれない。
とりあえず今度、宝くじでも購入してみようかと思ってならない。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
