南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 03月 23日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
僕は嬉しい。
親愛なるキミが新たな環境に旅立つ門出なんですもの。
春から新しい生活が始まると思いますが、頑張って下さい。

嬉しい、というのもワケがあります。
僕の周りのみんなが新しい世界へ出て活躍してゆく。
そうするとまことに勝手な自画自賛だが
「俺の人を見る目に間違いはなかった!!」と思い変な自信となる。
いや、悩んでも引きこもってもいいんです。アントニオ猪木さんは「迷わずいけよ、いけばわかるさ」といいますが、僕は迷うことにも意味はあるような気がします。別にプレッシャー感じないで下さい。

僕の周りはみんな、面白く活躍してる人ばかりです。
どうせやるなら面白く活躍してください。
ですが、千の風にはならないで下さい。そこに私はいません、眠ってなんかいません。
そして、別れがあるので再会のときが楽しみにもなります。
次に再会するときは、もう俺なんて足元にも及ばないかもしれない!
社長になって、この先雇用関係になるかもしれない。
そうなったら時給800円でよいので雇ってください。

僕は春が大嫌いです。
別れがたいことや新しい生活が始まる季節というのが第一に挙げられる理由です。(新しい出会いでカップルが世の中に出来やすい時期でもありますもの)
なんだかとってもみんなウキウキしてるんですもの。
春なんて、大嫌いです。
でも、唯一良いのはこの国にピンク色の桜が咲くというところかな。

桜色舞う頃、私は一人。とナカシマミカさんは寂しげに唄いますけど。
多分、人の一生で濃密なコミュニケーションをとれたり同じ時間を過ごせる人間とどれだけ出会えるだろうか。
僕はそう多くないと思う。人の一生なんてね、地球の歴史からすれば僕らのなんて、流れ星のようなものですよ。

変な話なんだけど。
もう、そろそろ僕も安全な「人生設計プラン」を計画かと思いました。
こんな僕にですが、ありがたい話が舞い込みます。
で、考えるんですが「みなみ君らしく生きること」を考えるんです。
そうするとヒロトさんじゃないですけど、まだまだ「面白いことをたくさんしたい」って思う次第です。ヒマラヤほどの消しゴム1つに、ミサイルほどのペンを片手にね。
【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。