南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 04月 04日 (金)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
この空と海と大自然の美しさのわからんやつは生きる値打ちなどない!! -ブラック・ジャック81話「宝島」-より
B・Jは受け取った高額の報酬を美しい自然に満ちた島を買い取るために使っていた。
命乞いをする悪人たちにB・Jは「死ね」と言い放つ。
そして、このセリフを付け加える。
人間はまだわからないのか。
青森県六ヶ所村。止まることのないあの原発
プルトニウム 泳げない海 食べれない魚 そんな、まさか、な
現実が迫り 依然動く 止まること 出来ぬ あの原発
聞こえない じゃなく 聞かない声 掻き消し 捨てる核廃棄物

加速した現代というトロッコには誰がブレーキをかけるのだろう

・カクマクシャカ feat.手塚治虫『無知の知 僕と核/ATOM BOY』
なんて曲できたら面白いよね。

彼らが4月8日に、東京にくるぜ。出版記念。超豪華なメンバーが500円で楽しめちゃう。ありえないけど、それ以上にありえないことがこの日本で行われてる現実。

「僕と核」
臆病な輩は幸福と書く無知
の地に知恵もたらす筈の科学の飴と鞭
恵みの雨にも混ざった人の血
汚れて行く海、
同じ人種でも差別を産み
恐ろしき真実に立ち向かう士気
何か狂ってしまった美しき日本の四季
一億総指揮してるつもりの政府
やってることは国の「 」
もうじき到着する棺桶
タイムカプセルボカンのドラム缶
ほら、ずさんな計画、操られた帝国
境を超えてる奴らの手を
知ることで沈黙は敗北を意味する、
毒を最北に埋めることを支持する
無言で耐えてる子供達が待ってる
ひた隠しにする男達が笑ってる
今助けに行くよと言えぬ己に悔し涙、
戦争が起きた時だって流れなかった一筋の恥だ
ずっと他人の空事と思った味だ
あんまりふざけなさんなよ、
知ってること全部言わせんなよ
これでも我慢してる嘘の許容量、
超えてしまったら致る死の量
最低限の尊厳を保てよ人間
無責任な言動は慎め良い加減
体を飼われて、魂も買われたら、
それ以上失うものは何があると言うんだ ?
ならば命懸けたって、当たって砕けるだけだ
まだ引き返せるのか、これは最後の賭けだ!
そうだすべて懸けたって、当たって砕けるだけだ
まだ引き返せるのか、これが最後の賭けだ!

まずは

無知の知 から始める 今 気付かない振り それがこの国
では無いと? 毒に侵される地 ここは地続き 歴史は続き
しっぺ返し 襲う 今日、明日のこと 君の子や孫 後手になる程
降り注ぐ雨 ではない 放射能 今すぐ言うんだ もうそれは「 」

■無料ダウンロード!!
http://kakumakushaka.com/mp3/Muchi_No_Chi_2.0.mp3
参照:http://kakumakushaka.com/bonus/muchinochi.html
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
