南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 04月 28日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
もう先週になっちゃったけど、アースデイ東京2008お疲れ様でした!!!
当日の様子:
2008eathday10 2008eathday08
火菜ちゃん・ゆきんこちゃん・あるがさん・ミムラさん・とがしさん・名前のいえない彼・ちょっとしたカフェにいたメンバー・フジイモン・みちさん・やーさん・TETORAさん・きっこさん・さんちゃんさん・るいるい・いわほりさん・いわほりさんのエコな彼女!・小林くん・愛さん・愛さんJr・三宅島のたっさんさん・井上サスケさん・LOCOMOONちゃん・(CCDさん逢えなくてすいません!)・ニッキーさん・ピンクさん・(のりさん逢えなくてすいません~^^;)・春さん・春さんの友人・健太郎さん・ヒトちゃん・ショウさん・泊めてくださったほりぶんじさん・美鈴さん・司会のDr.SEVENさん・みねっちさん・もこしちゃん・もこしちゃんの彼・大塚ファミリー・じぃやくん・けいちゃん・りゅうたくん・かおりん・シュンスケ・亀の森田さん・K-SUKEさん・ナナオさん・ルナちゃん・K-SUKEさんご友人・鍼灸師さん・シモケン・こみてつくん・ジェーンくん・シモケンの女の子たち・羽仁カンタさん・はせべけんさん・シキタさん・高木沙耶さん・白井貴子さん・(宮沢さんも!)・寿のメンバー・エコリーグなメンバー・エコセンお疲れ!邪魔してごめんね・南兵衛さん・グリーンバードな皆さん・青葉つかさくん・はまだくん・53heroのメンバー・ゴミ拾いの参加者・特にpeaceなお兄さん・・・・こんな感じで挙げるとキリがないです!!!!!ありがとうございました^^また来年、そう思うと未来も悪くないです。

すんげーPEACE FULLでPOPな雰囲気で『皆、仲間!!』的な雰囲気でした。ゴミ拾いなんかスゲー、楽しかったです。いや、本当。
2008eathday06 3ri-peace 2008eathday01

ステージでは、佐藤タイジさんに、高木沙耶さん、白井貴子さんに、シキタさん、DR.sevenさんの名司会に、美味いビール!!!それで会場に仲間がpeaceな感じでお店出してたり集まってたりするともうね、嬉しくなっちゃいます。THE BOOMの宮沢さんの『風になりたい』でハートブレイク寸前!!沖縄の風が吹いていました。ヤマネマイさんなんか魂で唄ってましたね。

世界は1つ、仲間最高、楽しくやろうぜ、っていう自己満足的な感じかもしれないけど『それでも、アースデイ東京は楽しい』

1つの偶然と偶然が重なって必然になって、1つの出会いが大きな出会いになってく感じが味わえた2日間でした。会場で初めて会えたアーティストのほりぶんじさんのご自宅に急遽、泊めて頂くことになり・・・。初めての出会いで泊まりよ?!ビール片手に、乾杯です。
同じ島の三宅島から、出てきてくださって声だけはお互い知っていた者同士がいきなり、「あれ、みなみさんですか?」って感じでたっさんさんにも逢えてヤバイ!!

その夜は、サスケさん・ほりぶんじさん・ハルさん・健太郎様・美鈴さんと大森のlohasなバーで久々にヒトちゃんやショウさんに会えてお店で飲めてもうね、これが最高なんだと思います。死ぬ前には、絶対思い出すだろうな、アースディ東京。

2日目はじぃやさんやけいちゃんたちと会場回りながらも、ゴミ拾い。
プルトニウム君の格好でね。 グリーンバードのゴミ拾いに参加!!!
やっぱ、いいね~プルトニウム君。大人気!!!
2008eathday02 2008eathday03
2008eathday04 2008eathday05

その後、練馬に「ちょっとしたカフェ」がオープンして火菜ちゃんとゆきんこちゃんの夢が叶った日だったので、帰りに寄るとこりゃまたすげーpeaceな場所だYO!!!カフェででの出会いも面白く、ビールにやられた脳細胞が痛いのを休めるには最高の場所でした・・・。すごいいいカフェですよ!上井草駅から徒歩10分!!ちひろ美術館から1駅!

そんな感じで内容がぎっしり詰まった2日間でした。
何から話せばいいのかわかりません。そんな具合にハードコアです。
しかし、棟梁の『僕、覚せい剤打ってますから!パキューン♪』発言には久々に笑いました。出会いってすげぇなぁ。
2008eathday07 2008eathday09
普通にこんなに出会えるイベントあるかな?
また来年も逢いましょう!!そう思うと未来も悪くないかな。
同窓会みたいで、楽しかったよ。そして、出会いもたくさんあって広がりをみせる未来。そう思うと、少しだけ未来もいいかなと思います。

【魅 奈美】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
