南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 04月 29日 (火)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
今日、銀行・郵便局が大人気ラーメン店並みの長蛇の列!!!!!
GW、お金おろせないですものね。僕はお金はおろせませんが、大根くらいはおろせます。(←ちょ・・・w) いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンweeeeeeeeeeekkk!!!!!!
今年はお休みがつながらないですが、そこは遊休・・・じゃなく有休でなんとかなりませんかね?
GWの行列といえば、車の渋滞。
5月1日からガソリンは最値上げ124円→160円になるのでしょうか?
僕は、リッター122円でココロも満タンにしてきましたよ。
安いガソスタは、入り口が渋滞!!
お父さんの休日に備えてお母さんが、ガソリン入れに来るのね!!
ゴールデンweeeeeeekkk!!!はどこもかしこも行列が出来ることうけあいです。

さて、前述した『ガソリンの値上げ』ですが難しい専門用語では「道路特定財源の引き上げ」というそうです。アタマの弱い僕には道路特定財源とはなんぞや?と。
◆国土交通省によると・・・
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-funds/sp-funds/sp-funds00.html
ようは、「道路を作る金」です。 俺、個人的な意見。
んなもん、いらん!!!!!!!!! でもガソリンは高くしれ!!!!!!!!ってことかな。
なぜか。
質問:あのね、なんで毎年一回、年末に何にも悪くない道路を掘り起こして工事をするのが多くなるのかと。 なんで、「壊れやすい道路(アスファルト)」を作るのか?と。
答え:道路工事屋が儲からないからだよ!!!!FUCK U!!!!

俺が年収1000万だとしよう。すると税金を230万国に収めなきゃならない。その230万がとんでもない無駄遣いde空港や道路を作る金に使われている。 at NOW!!
なんだか『道路を作るため』この国のえらい人たちは、40兆円もの借金をしてしまったらしい。そんなこんなでこの国の借金は700兆円を超え、それでも一部の役人には何億もの天下りをもらい続けている。

詳しくは猪瀬直樹氏の著書:道路の決着を読んで頂きたい。

道路公団の何百億って金で、使わない道路作るより、他に使い道あると私は思うのです。ええ、そりゃホントに必要な道路は作るべきです。 いや、あの箱根の山の道路作った奴はマジですげーっすよ。感謝です。 ただ、政治家と道路と金は切ってもきれない悪い関係が今でも残っている。

◆【ガソリンの値段を上げる】っていうのは「道路特定財源」でなく「環境税」として徴収すべきだと思うのです。(まぁ、名前だけ変えて中身は変わらないだろうが)その辺、政治家はバカだなーと思う。

あの丸川議員の答弁!!!!ありえねーー!!! ・・・・・なにアレ。(わからない方ごめんなさいw)
丸川珠代さんという女子アナウンサーが「道路特定財源」に関して答弁をしなんですね。その内容がひどい。 つか、有権者をなめてるYO・・・。そのあまりの酷さに議長が「速記を止めて下さい!!」って言う始末。議長さんが「丸川議員、それは質問ですか?」と聞き返す一幕も。議長さん、グッジョブ!!ココロの中で拍手を送りましたYO。そして、何度も議長が「丸川議員、質問内容を明確にしてください!!」と注意するほど、勉強なしのメチャクチャで何も理解していない質問。あれが代表者質問だと思うとマジで、この国の政治は終わりだと思う。

まだ橋本議員の方が同じタレント議員だが、『まとも』に信念を持ってやってると思いました。
って、何で俺が政治を語っているんだか・・・w俺が政治を語るようになっちゃこの国も終わりつーことでしょうか。例えるなら渋谷や新宿で、『あーマジだりぃ~』とか言ってるやつが政治のうんちくを語るようなものです。ホント、すいません。

変な話ですが、ゴールデンウィークは病院も行列が出来ます。
可愛い看護婦さんが入った!とかじゃありません。医療についても語りたいですよ、ええ。『後期高齢者医療制度』
もう1回、言います。
後期高齢者医療制度!!!なげぇー!
ようは、「75歳以上の年寄りは早く死ね!」っていう制度です。
◆厚生省によると・・・
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shakaihosho/iryouseido01/info02d.html

そんな感じでこの国の医療制度も崩壊寸前。いや崩壊してるかも。
それなのに日々の生活で忙しくて、「毎日を過ごすので精一杯ですよ~」なんて言ってたら定年になってもらえる年金が貰えなくなる未来がくるかも?!民主党案では、一律8万最低保障。ようは、払っていない奴も年金最低8万は保障する制度をプッシュ!!(ニートには最強な制度ですw)
そんなこんなで、weeeeeekk!!!!
明日っからまた日月火~水木回って金土、日曜!!夢の日々を楽しんでいきましょう♪
【魅 奈美】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
