南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 08日 (木)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
なぜか、渋谷の都内だけ雨!!!ウワー!こりゃゴミ拾いどころじゃねー!!
渋谷→下北沢と53はしごしようと思ったのに。笑
そしたら、江ノ島では開催するらしい・・っていうんでせめて、江ノ島ではと江ノ島まで引き返す。神奈川は何故か晴れてた。
53nohi

っていうんで、赤いつなぎのプルトニウム君で行って来た!!!
なんて言っても、面会だしね!僕は『ひとりでできるもん』ではなく『ひとりだもん』です。江ノ島の観光客に大人気でした。
なんかアイドルになった気がしました・・・。
53nohi253nohi3

13時~15時まで拾いまくって、17時くらいまで話をして『今日、53の日だよ~ん』なんていいながら拾ってたら「うぉ~!!お疲れさん!!えらいな~!ありがとう、お疲れ!!まぁ、1杯飲んできなよ!」とバーベキューに来てたおじさんたちが、チューハイくれる。
ウマーーー!!!!アルコールが脳を刺激しちゃって、ゴミ拾いもヒートアップwwキチガイか、偽善者か、ただの酔っ払いです。

お面のおかげで大人気でした。おばちゃんが、すげー写真撮ってくれんの!!やっぱ、プルトニウム君は海にいないとね!青森県の六ヶ所村じゃこのネタは使えないよ!マジで笑えないからね!!
53nohi4

それでも江ノ島には35人くらい集まってた!!!!!
スゲーーー!!!こんなに集まるんだ53HERO!!!!!@@
今頃、Mt.FUJIでは、てっちゃんやイケメンもっちーや可愛い子が拾ってんのかなぁ・・・とか思いながら、新宿では荒川氏雨天決行したのかな・・・とか小笠原でも53HEROやってくれてるよね・・なんて思いながらゴミ拾ってました。
53nohi653nohi7

前日の雨のせいで、漂着ゴミがすごかった!!特にビン・PETボトルが多かったぜ!!あああああ!!!今日、江ノ島に佐藤タイジさんがFREE TAIJIさんとして来てるんだよなぁ~とか思いながら、江ノ島のLIVEにはいけず。タイジさんが、江ノ島来てくれたのに、ゴミ拾いにまっしぐらでした。
そのおかげもあってか、都内から江ノ島に変更したのが良かったのか、なんと偶然にも「かのさん」さんが江ノ島のゴミ拾いに参加して下さってた!!!おおおおおお!!自転車仲間の小笠原仲間!!!!本当にスゲー!!!!!かのさんには個人的にすごくお会いしたかった方で、今度、ツーリングに箱根でもどうですか?なんて感じで。まだまだ。10月にやる東京農大のボランティア部の人たちとも一緒にゴミ拾いしてて、ゴミ拾った後にお互い気がつく。
うおおお。スゲー狭いなこの業界w本当にいい出会いばっか。
タイ行って、インド行って、全国自転車1周した奴もいれば、アフリカへ行った20歳の女の子もいた。

つか、スゲーよ!!いいね、やっぱ。
酒飲みながらでも、話ながらでも、お面被りながらでも、拾っちゃうとその後のビールがまた美味い。そのビールも「お疲れさん!!ありがとね~、ほら、一杯持ってきなよ!」なんて一緒に乾杯しちゃうし、その場で踊って写真とっちゃうし、楽しかったな。
「キミ、鎌倉?!地元?何歳?!ありがとね~ホント、兄ちゃんえらいわ!!」なんて言われて、タダ酒頂いちゃうほど幸せなコミュニケーションはないね。

江ノ島では
◆燃えるゴミ30袋◆燃えないゴミ6袋◆軽油缶1本◆注射器2本◆スプレー缶2本◆亀1匹
53nohi5

拾った。

亀を拾った!!!
小亀だったけど、ゴミの中に亀がいて思わず、お面してたけど、大声で「うぉぉぉぉおおお!!!!???」って叫んじゃったw
小笠原並みの生きの良い亀だぜ!江ノ島で!!多分緑ガメだろうけど。
天然物だった。東京農大のボランティア部の子が飼いたいというので寄贈。名前は個人的には『ジョセフィーヌ』がいいと思った。
『ジョセフィーヌ』丈夫に生きろよ・・・。
53nohi8

いや~ゴミ重かったよ!
腰が疲れたよ。意外と、海に人が直接その場に捨てたゴミは浜辺にはなくて、漂着ゴミがすごかったよ。お風呂の桶とかなぜか、あったよ。
◆多かったゴミは◆
【野球ボール15個位】・【アリナミンのビン】・【浣腸】・【夏みかん】・【大根、野菜】・【発泡スチロール】・【靴】・【魚の死骸】なんかが多かったよ。
minami53nohi

渋谷と下北沢は行けなかったんだったけど、江ノ島では拾えて良かったよ!写真は後でUPするつもりさ。
◆来週5月11日に新宿からバス貸切で富士山清掃に行くので53HEROの報告会・反省会も含めて参加いかがでしょうか?参加者にはもれなく、お弁当・飲み物・温泉・ゴミ拾い・富士山の熱い業界人が付いてきます!!お疲れ様でした。^^
【南 瑠衣】
-----------------
PEACE
みなみ
Copyright © 2009 Minami-Rui All Rights Reserved.
-----------------
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
ちょ、、、ま、、、ジョセフィーヌってwww
さすが住田秋(爆)
っていうか今更なんですけど、赤のつなぎは『プルトニウム君』だったんですね。
2008/05/08(木) 14:26:55 | URL | 偏屈マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
