南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 10日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
最近、環境環境っていうのと、軽いフットワーク。その活動を距離を置いてるっちゃー置いてるかな?いや、距離を置きたいのか。

もう事実は十分わかってきた。データも見えてきた。
伝えている人はたくさんいらっしゃる。自分に出来ることは何だろう?自分のミッションは?やっぱ小笠原だな。 最近は小笠原に行ったのが考えるいいキッカケになったんだけど、もう皆動きだしてくれてるんだよね。自分以外の周りの人がスゲーアクティブになって、フットワークも軽くなってきた!!

もう、俺が伝えなくても大丈夫じゃん♪♪
みんな1人1人が確実に動いてくれるからさ。

てんつくマンもバウさんも言ってたけど、キッカケとレールさえ敷けば(おおわくだけ作ってやれば)後は自然と皆走りだすんだなぁ。。自分の周りの1人1人がアクティブ化されてるよ。笑^^
っていうこともあって、アンテナも最近は環境だけじゃーなくMTVや音楽や身の回りの面白いことやらに向けています。 というのも、常に環境だけじゃー非常に疲れちゃうし、結果、嫌になっちゃうと思うんだよね。自分は。

環境メッセンジャーとして、小笠原を軸にして広げて行きたいのだが、まぁ、いろいろ悩むわけです。
オン・オフを切り替えろってことで今はちょい環境とか活動を抑え気味です。オンオフってすごい大事なんだなーとホント、実感しますよ。ねぇ?常に微妙なスイッチが入ってる状態はよくないですね。
もう、俺が拾わなくても大丈夫じゃん?俺が叫ばなくても大丈夫じゃん?皆の意識に任せておけば!っていう世の中にはしたいよね。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
