南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 10日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
たまに・・・
かられるんだ、全てをなげだしたくなる衝動に
かかえきれない悩み
とじゃまなプライド
着実に出来上がってくる未来の映像
毎日の繰り返しが歴史 NEVER foget
めまぐるしく変わる世界の中で
たまにむなしさが激しく胸を打つ
いつも目先の利益にばかり気にし
いつの間にか途切れた集中力 数十億の目がみつめるこの世界
つねに時は加速する
いつしか自分自身にウソをついた状態
壮大なスケールの人生の紹介
問題にいつまでもふたをしてられない
前に進め 振り返るのは嫌だ
だから自分と向き合え
受け入れそれから
どんな歩き方しても消えることのない足跡
自分のいろんな身近な足跡
親の愛 
笑って出会って 生きてく人々
この世界は、夢を見る人の集まりで彩られた イメージの塊だ  
不可能なんてない 照らし出される次の答え
未来は常にいくつもの方向へ進んでいる
姿、形、そして時を超え
イメージすることが最初のステップ
あともう1つ何か足りない
白紙の未来
今日はもう戻ってこない
ただし明日のくればの話
良く見てなきゃ見失うぞ この瞬間を
街にあふれた情報 曇らす創造 
何が本当 何がウソ?
持久力に自身持って走り出したレールの上で
焦ると聴かない暴走トレイン
自分にしか味わえない魅力 積み重ねた経験 
旅をして気づいた自分の使命
失敗して学んだ人生の試練
たまにキレそうになるけどその前に・・・
旅は続くよ次へと
ゆっくり取り戻す感覚 眠っていた意識一気に覚ます
内なる光 かざす 火の鳥

参照:『WISE/火の鳥より』
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
