南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 10日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
土曜の渋谷はギャルや人でごった返してて、なぜか道玄坂にはゴミ拾いをしてたら『フットボールアワー』がいて、韓国のアイドル『東方神起』という5人組のイケメン韓流ブームな荒らしが吹き荒れてて、出まち?でごった返してました。。(フットボールアワーより、全然その韓国アイドルの方が人が集まっててなんだかかわいそうでした。。) そんな中、オマエらもただ突っ立って出待ちしてんだったらゴミ拾えよ、と思いながらグリーンバード渋谷チームにお邪魔してゴミ拾いを楽しんできました。^^

グリーンバードの清掃には1度参加してみたかったけど、みんな楽しんでゴミ拾いをするな~って感じで久々に拾えました♪ この活動は誰でも参加できます。ぜひ、興味ある方は参加してみてチョン。

新宿からはあの『荒川くん』もかけつけ、がチャピンの姿でゴミ拾いを!!!笑@@
皆、思い思いの渋谷の街のゴミ拾いをしていました。街はあまりゴミがないですね。空き缶と煙草の吸殻ばっかでした。

その一緒にゴミ拾いしていたメンバーの中に『かりゆし58』っていう沖縄のアーティスト3人組がいた。・・・唄を聞くまでまったく知らなかった。http://www.ldandk.com/kariyushi58/index2.html
ゴミ拾いが終わって1曲アカペラで「アンマー」っていう曲を歌ってくれた。。お母さんの唄なんだけど、これが泣けた。。

ゴミ拾いで疲れた、2時間しか寝てない体には泣けた・・・・。かりゆし58!!!!!いいヤツラだ!!しかもカクマクシャカと同級生らしい。。ええっ@@;マジっ!!?
って感じで、世の中狭いなーって感じでした。笑 なんと彼らは日本新人有線大賞?なるものを受賞していた!!すげーーじゃん!!なんと、今、東京にライブにきてるらしい。・・・・そうなんだ。 ま、眠いからいいや。

その後、渋谷なカフェで第一回『53HERO』の話愛をしました。いろいろな案が実現に向けて動き出しました!!!! 2007年5月3日、いろいろなところでゴミ拾いが気軽に参加できるような感じにしたいです!!なんと、全国多発ゴミ拾い。

ガチャピン君こと「心洗組」荒川君が5月3日に全国同時多発清掃事件を企画している人と出会いその計画が進んでいます。 もうすでに、札幌・仙台・新宿・大阪・奈良・福岡などが決定し、 目標は47都道府県、つまり文字通り全国同時の清掃活動です。
そんな感じで、5月3日はゴミを新宿でも渋谷でも富士山でも湘南でも拾えるようにしちゃおう!!参加しちゃおう! よっしゃ!よっしゃーーーー!!

その後、fukuちゃんや松波君やおくってぃにてっちゃんに、ニッキー師匠にと話せて久々のダベリだぜ。 しかも!!!そのカフェで『バカップ』を手に入れた!!!!
うおおお!!!!!やったぜ!!!バカップほしかったんだよぉぉ!@@;エメラルドコーヒー+カップつきで450円。
一青ヨウさんや岡本太郎さんのデザインしたデザイナーズカップ展です。
1日30杯限定でカップつきです。イエーィ!この流れが最強だぜ。うれしい♪

その後、Nikky師匠と白浜さんなる方のご講演を伺うことができるチャンス。ネットワークビジネス?っていう話でした。 ようは、友達は大事だぜってことさ、きっと。笑
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
