南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 10日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
「やりたいこと」 「なりたいこと」

この2つが見つかって、思いを形にするには、
とにかく

・強く念じること、
・思いを持ち続けること
・目指し続けること
・そしてそれに向かって動き続けること
・やり続けること

⇒そうすると不思議と
同じ志をもつ仲間や
チャンスが集まってくる

どんなに時間がかかっても
思いが何らかの形で姿を表してくるだろう。

・・・たしかに。(笑)僕は会いたい!と絶望の底で思い強く念じ続けある意味ストイックに目指し続け、それに向かって動き続けた(あがいた?と言ってもいいような^^;)から今ここまでこれたんだろう。最初は絶対、ムリ!!って思った。
山田玲司その本人に会えるのなんて、何十年と先か、むしろ一生会えないだろうと思った。
でも、会えた。

それが、1年かからず実現してしまった!(これには自分自身も驚いた^^)それは自然と自分の周りに同じ志をもつ仲間が集まってきてくれたのが大きいね。 小笠原内地祭りも同じ。あと3年先くらいにできたらいいな~と思ってたら半年で実現できてしまった!!(これも驚いた・・)

そうだなぁ。山田玲司に会いたい!っていう強い気持ちはある種のすごい力だったのかな。例えて言うならば、ジャニーズのタッキー好きのファンの女の子が、タッキーとデートしたい・・と思っている感じ?ミスチルのファンの人がミスチルの桜井さんに会いたい・・って思ってるのと同じような感じかな。

■でも、俺の中では【ミスチル<<<<山田玲司】だったけどね^^(いや、ミスチルも彼は彼で孤独を唄う俺が認めたすごい奴だよ!!■)

その周りにいる人にも会うことで、凄く自分自身が変わって言ったと思う。雑誌ソトコトでしか見たことなかった辻さんにもお会いできたし、そのうえ一緒に食事ができたり、世間話ができたり、終電のがしたりしたらどーよ? ミスチルと会えて、ラーメン食べて世間話してたら、お互い終電逃したなんていう憧れだけど一生ないだろうな・・と思うその気持ち。それが無意識に意識の中の限界を作っちゃってるんだろうな。きっと。

ある意味、それが実現できる!と信じてやまない人は夢を追っているといわれるかもしれない。でも、追わなきゃ追いつかないし、行動し続けなきゃ会えないんだぜ!っていうことを自分自身で証明できちゃったっていうのは嬉しい。
ゆんさんは出会った時に、夢は中目黒に自分のカフェをもちたい!!と目を輝かせていた・・。 たしかお会いしたのは去年の後半くらいだったかな? なんと、ゆんさん!!!夢、実現しちゃいました。。

中目黒にカフェを。こうやって夢は実現していくんだな・・と感じました。その行程を知っていればこそ、その思いを聞いたからこそ嬉しいものですね^^
いつか、とはいわずにGWにでも中目黒のおしゃれなカフェに行きたいなぁ。
そして、前々から公務員になりたいといっていた大学の友人の横ちんはこの春から消防士に!!かっこいいぜ!夢を叶えてく人って。^^

思いを形に。
出来る人は少ない。

俺も頑張ろうっと♪^^
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
