南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 05月 10日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
アースディ東京に向けて、会場の設営が始まりました・・。
マジデ、この量をやるのか・・・・!!!萎える。。

が!!こうゆうの人たちのおかげで当日の場ができるからかなり重要ですね。

1日目に工場のイントレを組み、煙突を白いペンキで塗り、工場に布を巻いてみる。
なかなか、上出来だ。

夕方になり、煙突を立てて(これがかなり大変だった!)工場らしくなる。

・・・すると下から声が聞こえる!!

『奇跡だ!!!空!!見てみて!早く。』

僕は何のことか分からなかったが。。
下降りてみて、工場の煙突と空にできた飛行機雲が重なり、工場が本当に『煙』を出して、『再処理工場』のようにあたかも稼動したように見える!!

奇跡が起こった。
これは、アースディ東京の六ヶ所アクションの中でも一部の人しかみれなかった光景だろう。

自然が教えてくれた。

煙突を立てて、空を見上げると、あたかも煙が出たかのような空。

もしかしたら、お空さんがこうなる前へのアクションだよと警告してくれたのかもしれない。

2日目、ニッキー100万番長の自宅に泊めてもらい、また工場の設営!!今日は、工場に布をはる。
そして、内部をちょっと考える。まぁ、布を巻いて、いろいろ準備が忙しかった。なぜなら、もう明日本番だからだ。

本当の六ヶ所工場からは煙を出してはいけない。
なぜなら、1日で1年分の放射能を出し、農作物にも被害を与え、おいしい長芋も食べられなくなるから。

この活動のさらなる広がりと繁栄を願って。
Love 六ヶ所,Stop 再処理。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
