南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 06月 19日 (木)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
先日、新宿国際ミネラルフェアで寺門ジモンさんこと、ネイチャー・ジモンさんのネイチャーレポート。
http://www.nature-jimon.com/main.html
芸能界で、僕の鉱物・自然好きは有名ですが寺門ジモンさんが、ネイチャー・ジモンだとは知りませんでした。僕は、『環境メッセンジャー・みなみです。』といえば、ジモンさんは、『俺はネイチャー・ジモンだよ!なんかカブってるなぁw』というでしょう。
mine2008

お会いした瞬間、『キミ、面白いなぁwなべやかんにそっくりだね!』などと言われてしまいましたので、僕も『ジモンさん、ガタイ良いですね!!触っていいっすか?』なんていって、ジモンさんの乳を揉む。
jimon

ネイチャー・ジモンさん。知らなかったよ、俺ぁ。
でもかなり環境意識高い感じの方でしたよ!!!
ルー大柴さんと同じ感じがしました。
ホームページ、見てみたら結構過激なこと言ってるんですよww人間は地球のガン細胞だと。笑
さすがだねージモンさん。

最後に一緒にお決まりの『ヤー!!!』をしてもらう。
ネイチャー・ジモン。今度はゴミ拾いに来てもらいたいもんです。

それに加えて、「堀 秀道」先生もいらっしゃる。
鉱物学者の開拓者であり、第一人者だ。そんな方が、『あ、みなみさん!(←名前を覚えていてくださった!!)』と挨拶してくださった。
名前を覚えてくださっていたことに驚いたことと、感謝でした。
先生は、色々な鉱物の魅力を語られ、今後の計画の約束をした。
hori


ネイチャー・ジモンもドン引きなくらい鉱物ヲタ全快!!!
語る初老の堀先生の目が少年の様に輝いておられた。そんな方と協力できるならこれ以上に嬉しいことはない。ネイチャー・ジモンもスケージュール空けておいて下さいよと。

鉱物学史上の大発見、インディー・ジョーンズみたいな感じですね!

【魅 奈美】
------------------------
人は、自然(ネイチャー)に生かされている。
人は、知らず知らずの間にそのことを忘れ、
自らが地球の支配者だと錯覚し、力と数で攻め立てる。
今、自然(ネイチャー)にもう一度目を向けよう。

ひとつの生命体が絶滅すれば、それにまつわる生物も
同じことが繰り返される。最後に人類も……。
自分も含め、地球における人間は、
あたかも殖えゆくガン細胞のようだ。
だが、地球を救える唯一の存在、それも人間なのだ!

人も草も花も虫も木も動物も魚も、すべて同じ地球の生命。同じ尊き命。
すべてがネイチャーに包まれている。
自然に包まれ、自然に生かされ、自然に気付かされる。
つまり……山籠もり最高!----byネイチャー・ジモン
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
