南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 06月 19日 (木)
【日テレ・タッチエコ2008富士山清掃に参加】
富士山クラブの皆さんと縁があって、「日本テレビ タッチエコ」という番組の中で野口健さんと富士山清掃をしようということでいつものことではありますが、今回はゴミ拾いのエキスパートが集まりました。お声をかけていただけて、光栄でした。集まったのはゴミ拾いを富士山クラブで日々、清掃に参加されているいわばゴミ拾いのプロです。ボランティアということで皆さん、快くいつもどおりの富士山清掃でした。今回は生放送、テレビが入るこということでしたが、皆、TVなんか目もくれずゴミ拾い、ゴミを掘り起こす作業に没頭。テレビなんか関係ねぇ!って感じでガンガン拾いました。しかし、疲れます。普通ゴミ拾いは1時間程度ですが、今回は生放送のため、8時間という長丁場の富士山清掃です。でも、ゴミ拾いに集中してしまうと皆、プロです。目の色が変わり、もくもくと拾う拾う。
tach1tach2

みんなで清掃現場に入ります。ひどいゴミです。
tach3tach4

さぁ、ゴミ拾いだ!!精鋭26名がゴミ拾いです!!
tach5tach6

野口健さんも登場。現場は和やかです。
tach7tach8

こんなにゴミ拾ったぜーー!!300人で拾う分を8時間で26人で拾う・・汗
写真でもわかると思いますが、決してボランティアの人数は多くないにもかかわらずかなりのゴミ袋がでました。通常以上に皆が拾いまくったおかげです。土の中に埋まっている金属片を掘り起こしたり、テレビなども土の中から出てきました。酷い現状はもう見慣れましたが、心置きなく今回はゴミ拾いが出来たなという達成感と連帯感がメンバー一同。
tach9

お疲れ様でした♪また8時間ゴミ拾いしますか?!【南瑠衣】

スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。