南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 03日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
【古都・鎌倉を彩る紫陽花たちが今見ごろ】

梅雨の雫に映える紫陽花の彩りが鎌倉で見ごろを迎えている。
6月に入ってから紫陽花は色を付け始めカメラを持った観光客で賑わいをみせている。
明月院(あじさい寺)では色とりどりの紫陽花が見頃を迎えている。
【南 瑠衣】
写真はこちら:http://mixi.jp/view_album.pl?id=16859751&mode=photo

・・・ということで、先日鎌倉までひとっぱしりしてきました。
地元だっていうのに観光客が多いこと。カメラ片手に江ノ電や鎌倉駅周辺は人でごった返す。寺ですら紫陽花より人が多いんじゃないかというくらいです。

やはり、鎌倉~湘南は自転車に限ります。
ってか自転車で30分で回れる距離だし何より駐車スペースが少ない鎌倉や細い路地には自転車が一番です。

紫陽花をこれでもか!!ってくらいに見てきました。紫陽花でおなかがイッパーイです。明月院はあじさい寺とも呼ばれ、観光客や地元の人に親しまれています。

土曜・日曜は車で来る人が多いですが、オススメできません。
やっぱ自転車でしょ。地元だしw
鐘の音だって聞こえちゃうもんね!!

紫陽花が梅雨の雨の雫に濡れながらもその彩が映えています。
梅雨はウイルスやカビや食中毒で嫌いですが、紫陽花があるので救われます。紫陽花の入浴剤なんてのもあります。

紫陽花といえば、紫式部。
日本の宮城県で採れる紫水晶は紫式部の古の品の良い日本独特の薄い紫が特徴です。水晶の中に紫陽花を閉じ込めたような紫水晶も鎌倉では多く販売されていますが、残念ならがブラジル産です。

車で行ったのですが、すごい人。観光客。(←チャリでいけよw)

そして江ノ島へ。
江ノ島がみえてきた~俺の家も近い
それにしても 涙が止まらないどおしよう
さっきまで~俺一人 アンタ思い出してた時 シャイなハートに
ルージュの色が浮かぶ 好きにならずにいられない
お目にかかれて~~~~

今何時?!!そうね、大体ね~20時。ってことで帰宅。

魅 奈美
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
