南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 27日 (日)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
mixi日記キーワードランキング(07月19日付)
3位 少年ジャンプ
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2008&month=07&day=19

ジャンプ、40周年か。

「ジャンプ 鎌倉」でググッテみ。

早いなー。今じゃ、ジャンプも250円だもんね!僕の記憶では170円で買えたよね。それが、平成に入ってから190円、200円って値上がりしていって今じゃ230円くらいだよね。
昔、駄菓子屋で200円持っていって、190円のジャンプ買っておつりの10円でアメ玉買うんだよね。

ジャンプ25周年の時は子供の記憶ながら凄かった。
「ジャンプ黄金世代」だった。
スラムダンク・ドラゴンボール・幽遊白書・ジョジョ・I”S・変態仮面・マキバオー・るろ剣・ろくでなしぶるーちゅ・すごいよ!マサルさん・ダイの大冒険で、そのあとホウシン演技やラッキーマンとかテンテン君・忍空・ライジングインパクト・シャーマンキング・・・な感じですよね。

で、今はナルトにワンピースだよね。

19日の初日、鎌倉でオープン。自転車で30分くらいだから行ってみたら人少ないwこれから混むんだろうなぁ。ルフィの格好でゴミ拾いしてきましたよ。
スタッフさんに「あれ、今日出番ありましたっけ?」って勘違い発言されましたよ。「あ、いや、今日はゴミ拾いしにきただけですから・・・」そういってゴミ袋2袋満杯に、拾ってやったらさすがに、スタッフの人も引いてたな。

ま、海賊王だから仕方ない。
多分、僕が一番ゴミ拾った記録達成でしょう。

25周年の時はきゃらかーんって缶があってさ。あの缶とっておけば良かったな。あ、でも25周年の時の記念ハチミツレモンの缶は今、鉛筆立てにしてあります。

七里ガ浜のあの海岸線を自転車で走るとさ、気持ちいいんだよね。
スラムダンクみたいで。大黒摩希さんの曲がエンドレス・リピート。
幽白の「ホホエミノ爆弾」も名曲ですよ。ええ。

そんなわけで、なぜか今井上雄彦さん(タケさん)とは仲良くさせてもらって夢は叶うって感じで光栄です。鳥山明さんにも会いたいなー。
尾田さんは、どうかな・・・一度編集部に「小笠原諸島と鎌倉ジャックの小笠原島ジャック企画書」を送りつけたけど音沙汰なかったなぁ。

「鎌倉 ジャンプ」もしくは、「ジャンプ 鎌倉」で検索してみると面白いですよ。最近、くだらない日記ですいません。パソコンが壊れてまともに文章もかけないし、写真もアップできないんです。つらいぜー。
麦わらのルフィ、はやくうpできるようにしなきゃ。原稿も書かなきゃ。
なにより、フォトショが使えなくてきつい。パソコンつかえなくてきついです。

40周年おめでとうー。早いもんだね!!
まぁ、「何故、少年漫画誌は今、40周年なのか?」はまたちゃんと書きたいと思います。マガジンとサンデーは50周年です。頑張れ、ジャンプ!!

「私の戦闘力は530000です」

南 瑠衣
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
