南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 09月 08日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
僕は、東京竹芝桟橋より小笠原に向けて大海原を出航した。
船はおが丸。天気は快晴。
oga08_2oga08_1

船は汽笛をならし、お台場をぬけ横浜の町を遠くに見ながら船の甲板で風を感じている。なんだか懐かしい感覚が蘇る。そういえば初めて一人で島へ帰るのだ、そう思うとワクワクしてきた。

しかし、そんな思いをよそに「あれ、南君じゃないの?」この船に乗ってたの?なんて声をかけられる。
島に帰る船には誰かしら知り合いが乗っているもんだ。

おが丸の中では、とにかく寝る。翌朝まで荷物の準備をしていたからか、毎回とにかく景色そっちのけで寝てしまう。二等の客室が好きだ。やはり、これがないと小笠原に帰る感覚がしない。船で25時間という長旅である。よくもまぁ、皆島に行くものだなぁと感心してしまう。田舎でなければ、僕だったらハワイに飛んでしまうだろう。
oga08_3

しかし、そこまでして島に行かれる方にはありがとうございます、と感謝したい。なんだか自分の田舎を好きに思ってくれる。そんな人に悪い人なんていないのだ。
2008年 8月
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。