南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 09月 18日 (木)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
雨が降る日は、なぜか寂しい。
心急ぐ、雨音聞かないようにKEEP ON-TV.

遠い日の夢は 今でも眩しい。
どんなに不安がいっぱいでもまっすぐ自分の道を信じて。
変わってしまうことが悲しい。
心は強くなれる。

暗闇を走り抜ける、明日におびえて。
一人では解けない心のパズル。
優しさに甘えそうになる。
だけど、甘えてはいたくはない。
君だけが、傷ついた夢を取り戻せる。

訳なんてないのに、いつの間にか心奪われて。
それでも明日を変えていこう。

楽しいことでも毎日続いたら、退屈と変わらない。
幸せ悲しみ、代わる代わるの波。

逃げないことから真実を。
自分の色で輝け。
迷い続けている?近道なんてないのかな。
だけど、楽しいだけなら幸せを見失うだろう。

泣きたくなる場所は、メチャメチャ苦しい壁。
でもなぜか、ぶっ壊す気持ちが沸いてくるのは。
優しさのせいだったりするのだろうね。
思い出はいつも綺麗だけど。
どんな風が吹いても負けない人になろう。
君の涙も悲しみの涙も。

今は真っ直ぐに走れ。
ワクワクを100倍にしてパーティをしよう。
夢中になれるものがいつか、君をすごい奴にするんだ。
いつの間にか空は晴れて。
何度でも何度でも、ただ強く。

壊して直して、わかっているのに。
笑えないエピソード。
胸を刺す棘は消えないけれど。
もどかしい気持ちで。それでもいい。

やるだけ損するような毎日は。
自分を隠して短い時を翔上がる。
何度躓いても、いい。

一人で考えてみるけどやっぱヘタ。
黙っていると千切れそうだから、こんな気持ち。

2008年9月 雨
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
