南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 09月 25日 (木)
最近、パワーストーンだとかスピリチュアルがブームです。

正直そうゆうのはどうでもいいのですが、女性にはたまらない会場だと思います。宝石や貴重石、鉱物の展示即売会です。業者さんの値段なので格安です。それに掘り出しモノもたくさん出ます。どれだけの宝石を、ジュエリー・ツツミが加工して高く売るかがわかります。本当に安いです。1個買ったら、「これ、おまけしてよ!」なんて当たり前です。

しかし、正直素人にはあまりオススメできません。なぜなら、「商品の相場」や「かなりの目利き」が必要となるからです。値切るのは当然。業者さんが、「それじゃ売れない」という値段からが勝負です。
安くしてナンボの世界です。ただ、業者さん泣かせですけどそれでも価格設定は高いお店もあります。宝石やパワーストーンの世界大会のようなものです。中には自分で安く宝石だけ買って、指輪を作る人もたくさんいます。

個人的にはもうあまり欲しい石はないのですが、特別展示で新潟県の糸魚川市からヒスイの原石がやってきます。40kgもの巨大なヒスイの塊でフォッサマグナ・ミュージアムからやってくるというので思い出が蘇りそうなので行ってみようかなと思っています。
開催期間中、毎日200名も来場者プレゼントがあり豪華です。

パワーストーンとか好きな人は行かれてみてはいかがでしょうか?オススメです。ただし、「目利き」がだいぶ重要になります。いいモノを選ぶと業者さんの方から「よく見つけたね~」なんて反応があるので面白いですよ。綺麗なエメラルドの原石を500円で買った時は嬉しかったです。

■場所:新宿スペースセブン会場 (ハイアット・リーゼンシー東京)
■特別展示会場(入場料:大人700円)
■期間:10月3日(金)~10月6日(月)まで
10:00~6:00まで最終日は4:00まで
http://tima.co.jp/image/index.html
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
医薬品相互作用ダイエットの情報
医薬品相互作用(druginteraction)とは、薬と薬、あるいは薬とその他の物質の飲み合わせによって、薬が効きすぎたり、逆に薬が効きにくくなったりすることです http://ocn.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 10:01:43 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
