南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 10月 19日 (日)
先日の10月11日の小笠原返還40周年記念写真展で野口健さんがゲストに来てくれました。環境メッセンジャーのハスユ、ビーバー、うらうら、ナナたちに環境メッセンジャーになってからの活動を聞きました。僕は小笠原のゴミについて話をしたのですが、皆すごくて、いろいろと小学生や中学生なのに頑張っているな~と感心しました・・・。自分もゴミを拾わなくては。なかなか、緊張していて打ち合わせの話の内容の3割も話すことができませんでした。今後の課題は交渉術と話術を学びたいです。

その野口健さんは翌日、沖縄というハードスケジュールです。久々でもないですが、3ヶ月ぶりに会った健さんは、相変わらず面白く軽い感じのしゃべり方でした。しかし、活動はというともの凄い真剣な冒険家です。生きるか?死ぬか?という状況で『ゴミ拾いをする』というのはありえないと思います。自分がゴミになってしまうという恐怖心を常に持ちながらゴミ拾いを拾い、世界最高峰を目指すなんて。
先週の写真展の様子が野口健ブログに掲載して頂きました。ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51129618.html#comments
フジテレビ 「笑っていいとも」 10月24日 12時から13時 
*野口はゲストとして出演します。

今度は、お昼にタモリさんといいとも出演です。健さんが「いいともー!」っていう姿が想像できます。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
