南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 10月 26日 (日)
僕の手相は『て』という非常単純な手相だ。
手のひらの上に『て』という文字の手相です。この手相は、なったが最後、波乱万丈の人生を送るというそう。金運には相当恵まれているらしい。そして、何か偉業を成し遂げられる人物に多いそうだ。
masukake

子供の頃、「お前の手相は欧米系独特の手だ」と親から言われたことがあり、少し人と手相が違っているのは知っていましたが、自分の手相はどうやら「ますかけ」と言うらしいというのを初めて知った。しかも、その手相は『天下取りの手相』とも言われるくらい凄い手相らしい。
社長や政治家、社会活動をして偉業を成し遂げる人物に多いのだ。

・・・・まぁ、多少は自覚してましたから。
ええ、やっぱ、俺って凄いんですね。まぁ、知ってましたけど?
(↑それくらいにしておけ)

ますかけとは、頭脳線、感情線がまっすぐに手のひらを横断している珍しい手相で、歴史上の人物だと、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、最近だと小泉純一郎、手塚治虫先生、フジコ・ヘミング(←右手!!)メジャーリーグで活躍する松井選手、イチロー選手なんかもこの手相だそうで、古くから天下を取る手相と言われている!!しかも光栄なことにこの手相には、天才が多い。そして、偉業を成し遂げる人しか文字通り『手にはいらない』。手塚治虫先生と同じだとは嬉しいですね。

しかし!!!僕の親父は貴意なことに『両手ともますかけ』であります!!!ちょっ!!!『両手が天下取りの相』ってどんだけ強いんだよ!笑 まぁ、親父いわく、この手相は代々、欧米系のゲレーの家系の証拠だ、みたいなことを言っております。

まぁ、俺様の強運はこんなところから来ているのかもしれませんね。
ちなみに、他にますかけの手相を持つ有名な方にはこんな人たちがいます。ナポレオン・田中角栄・石原慎太郎・貴乃花親方・手塚治虫・アインシュタイン・アントニオ猪木・明石家さんま・志村けん・久米宏などなど。

しかし、よくよく調べてみるとこの手相は5%しかいない珍しい手相らしい。アレ・・・親父と俺で5%入っちゃったよ。親父、政治家目指せばよかったんじゃないか・・・?笑 でも、この手相は嫌な一面も結構あるみたいだ。あれ、でも手相占いって左手を見るんだよね?!あ、俺の『天下取りの手相』右手でした^^;左手は母の手相とよく似ています。

まぁ、なので左は母の手。右手は父の手。と呼ぶようにします。
(追記):手相は男性は右手、女性は左手を見るそうです。
てか、「ますかけ」は完全なる覚醒遺伝のようです。手塚治虫先生のブラックジャックの話じゃないですが、これで親父や祖父と僕が完全なる血の繋がった親子だよと証明できるものになりそうです。
■ますかけ■

知能線と感情線がくっついて、一つの線になっている手相

上記の図のようにひらがなの「て」という文字になっている手相のことです。
 昔から強運の持ち主で、しかも天下を取る手相として言われてきた。
歴代の総理大臣、有名な政治家の手相も、桝かけ型の手相が多く、また、ワンマン社長などにも多い手相です。
 運命は、いいときと悪いときが極端で、また、この手の手相の持ち主は、安定した境遇下では、あまり力が出せません。戦国時代などの時代が激動する。
時に、ちからを発揮し、地獄底からも這い上がってきます。
 性格的には、自己主張が強く、がめついとこがある。
非常に凝性で、オタクな一面もある。

参照:http://www.sfe1.com/te/007.htm
『ますかけさん大集合』:http://harui.p.fiw-web.net/masukake/file.html
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=433209
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1509423
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
手相の書き方、間違った書き方は逆効果にご用心!高価な壷や印鑑を買わなくても、面倒なお掃除をしなくても、お部屋や持ち物のカラーリングを不本意な色でコーディネートしなくても…105円で今すぐ、お気軽お手軽に金運アップ効果が期待できる方法がここにあります!必...
2008/11/03(月) 16:17:20 | クエスチヨン
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
