南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 11月 28日 (金)
12月の日本の海岸環境を守れの活動なお知らせ
nihon_kaigan_umi_mamoru
●日本の海岸環境を守る会『九十九里浜ビーチ環境シンポジウム』
日時: 20年12月6日(土)午後2時開会
会場:「夷隅文化会館」
      住所:千葉県いすみ市深谷1968-1
TEL: 0470-86-5000
参加人数: 約600名(予定)
参加対象: 千葉県の関係機関、九十九里浜沿岸10市町村の首長、観光協会・商工会・漁業・ホテル等関係者、自然保護団体、サーフィン関係者、学校関係者、地元住民
主催:日本の海岸環境を守る会
共催: (後日発表)
■案内状(入場券)を希望の方は、下記に氏名と住所を送って下さい。
info@surfer-kaze.com
参照:http://ameblo.jp/nkkmk/


e_gomi1103_2nihon_kaigan_umi_mamoru2
●誰も拾わない江ノ島裏磯をぶっ生き返す!!!!
日時:12月7日(日)11:00~
集合:片瀬江ノ島駅
場所:江ノ島裏磯
流れ:江ノ島の商店街の坂を上り、
   途中から右へ。
   海岸へ出て磯伝いに歩いていきます。
持ち物:スニーカー、動き易い服、防寒対策
※この日は若潮で昼過ぎに満潮。

なかなかの現状です。満潮のあいだにかき集め袋につめ、夕方の潮が引く時間にかけて運んでいこうかと。ちょっとマニアックだけどボランティアだけだと手がだせない現実がここにある。自分はウエーディングして水中まで拾うつもりです。 ひろう? そして飲む?1人でも雨でもやります。途中参加途中抜け歓迎。マニアックな現場なため完全自己責任拾いです。怪我しないでね。ケンカは禁止です。HELP ME! よかったら是非。

こんにちは。日本大学生物資源科学部環境サークル「ecoクローバー」です。私達は定期的に江ノ島でごみ拾いをしたり、学内を中心に環境活動をしています。この度、ecoクローバーが主催でごみ拾いします…その名も「クリスマス!ごみ拾いマス!!10日早くやっちゃいマス!!!」
=詳細=
◆日時:12月14日(日)*集合時間:13時10分
◆13時30分~15時30分
◆集合場所:小田急線片瀬江ノ島駅改札前(当日はスタッフがecoクローバーの旗を持っているので、それが目印です)
※ごみ袋はこちらで用意します。軍手があると便利です。
※雨天中止
中止の場合は当日午前9時までにecoクローバーのブログにてお知らせいたします。
http://yaplog.jp/brs_eco_clover/
皆さんとごみ拾いをしたいと思っているので、ぜひご参加ください
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
