南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 12月 19日 (金)
【沖縄のジャンヌダルク】

そういえば、「SAVE THE ジュゴン」の活動を知ったのは2006年頃だったと思う。いや、問題自体はそれ以前から海の開発と保護で揺れていた。coccoさんとは、たしかSTOP ROKKASHOの活動で協力して頂いていて名前とこの曲は知っていた。「ジュゴンの見える丘」そういえば、まだblogで紹介もしていなかった!!彼女も闘っているんだ。彼女は言った。「ゴミとか拾わなきゃいかんし・・・」その話を聞いた時はそんな女性シンガーソング・ライターもいるんだな、程の認識だった。

今度、coccoさんが六ヶ所村を旅した映画ができたという。大変、興味深い。同じ、島出身ということで何かの縁だろう。いつか、会えるんだろうとは思う。彼女のジュゴンの海を守ろう!という声は、アメリカ基地を作る為にかき消されつつある。だけど、彼女は唄う。ジュゴンの為に。海のために。

もし、coccoさんに会ったら話をしたいけど、小笠原諸島も空港問題で揺れている。自然の保護か開発か、島は真っ二つに分かれている。だけど、僕はこうして歌いつづけることで闘いつづける彼女を誇りに思う。自分にも音楽というカテゴリーで主張や伝えることが出来ればいいのになと思った。いつか、小笠原にも来て欲しいな。【南瑠衣】
Cocco The hill of Dugongs(「ジュゴンの見える丘」)Special video English version
引用:http://jp.youtube.com/watch?v=TwA-e3d-3qA

ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/
2008/12/20(土) 08:58:34 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
