南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 12月 27日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【小笠原】盗難に遭いましてinおが丸にて
ogakeisatu
はっきりいって、この国は全く間違いだらけで理不尽なことが多い。
世の中は暗いことも多いけど、その分小さな幸せも落ちてるものだ。

そして、旅は素晴らしい。
俺は帰りのおが船で財布の中身、全財産16,000円を盗まれてしまった。
信じなれないことだが、世の中にはそうゆう人間もいるってことだ。
そして、何も言わず出会ったばかりの旅人2人。
俺に2000円づつくれる。2人で4000円。それが当たり前のように。

返ってくる当てもないのに何も言わず出してくれ、もう一人のトッポい兄さんはカップラーメンにジュースに小銭を渡してくれ、「災難だったな、これだけでスマンけど足しにしてよ!」と食料をくれる。
そして、皆で笑いながら酒を飲んだ。 そして、帰ってきてすぐにお礼のメールとお金をお返しします、との旨のメールを送るとこんなお返事が返ってきた。

『2000円は要らないよ
どこかで困っている旅行者を見かけた時に君がその人を助けてあげればいいからさ』(原文のまま)

だから、旅は素晴らしい。

その人たちも小笠原特集の取材で島に来ていたライターさんとカメラマンさんだ。お互いの雑誌を楽しみにしてます、と別れを告げた。 さーて、俺もそろそろ反撃の狼煙を上げようと思う。【南瑠衣】
*写真/東京・竹芝交番にて財布君と
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
