南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 01月 21日 (水)
テーマ : 世界平和 - ジャンル : 福祉・ボランティア
第44代大統領、初のアフリカ系(黒人)大統領

オバマ氏の大統領就任式(中継)を見ていました。小浜市はどんな状態なんでしょうか、気になるところです。オバマ氏のおかげで夜更かしもいいとこ、眠さと戦いながら歴史の変わる瞬間を見ていました。

15日はキング牧師1929-2009で生誕80周年記念日でもあった。
【I Have A Dream(私には夢がある)】
『わが友よ。われわれは今日も明日も困難に直面しているが、それでも私には夢があるといいたい』


そして、2009年。
200万人が集まってアメリカ新大統領のスピーチに耳を傾ける。すごいことだ。日本で麻生総理のスピーチに200万人もの観衆が集まり、期待に胸を膨らますでしょうか?

“世界は変わるかもしれない”
第44代大統領、初のアフリカ系(黒人)大統領。
“世界は変わるかもしれない”と感じさせてくれた。
アメリカ国歌が黒人歌手によって歌われ、47歳の若き大統領の演説は力強く、誠実で、希望と勇気が湧く演説だった。そして彼の目は本気だ。
本音でアメリカを語っていると感じられた。米国の信頼の回復、国民ひとりひとりに自覚を求め、世界との協調を訴え団結を求めた。 大統領はまた、「米国再生の仕事に着手しよう」とも述べ核の脅威削減や地球温暖化対策にも取り組む考えを示した。

本当に、素晴らしい演説でした。僕には、あれは無理です。
“世界は本当に変わるかもしれない”そう期待します。

オバマ氏のせいで、こんなにも夜更かしをしてしまった。眠い。
狭間カンペーさんが、アメリカに到着したら『アーメマ!!オーバマ!!』ってやって欲しい。
もしくはエガちゃんが、パレードに乱入して「おい、オバマ!!おまえっ!大統領なんだって?・・・すげぇじゃねぇかよっ!!!カッペむかつく!」ってやって欲しいわ。「おまえ、黒人初とかいうけどよ、俺は黒タイツで初だったよ・・・」なんて言って。それで、レポーターに「どこの国の方ですか?」って聞かれて「ふらんすのてれびぃ~ふらんすのてれびぃ~」ってクネクネ・パレードして欲しいわ。

最後に。
『わが友よ。われわれは今日も明日も困難に直面しているが、それでも私には夢があるといいたい。海賊王に俺は成る!!』【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
電マで刺激したら速攻ピュピューって出てきたし(笑)

こんな楽なバイトあるなら、もっと早く教えてくれよ!
http://mogura99.net/m_ona/
2009/01/21(水) 05:03:09 | URL | サトシ #BSuX0UXY[ 編集]
三十路女の公開オ●ニーショウがマジえろかったww
それよりも見物報酬料として3万も貰える事にびびったわw
http://mogura99.net/m_ona/
2009/01/21(水) 05:05:06 | URL | らくしゅみ #JtgNndpg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
