南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 01月 24日 (土)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
女優と俳優。
どっちも憧れるご職業ですね。
そもそも、役者っていう奴がすげぇ。

まず、日常的に台本を覚えるなんていうのがありえない。 そして、何より「自分」ってものをしっかりと持っていないといけない。役者っていうのは時々、役になり過ぎて「自分がなに者なのか」わからなくなる瞬間があるそうだ。

役になりきっている時は自分であって、自分でない他人を演じているわけだが、どこまでが演じている自分であってどこまでが役者なのか、わからなくなるのだそうだ。変な言葉で言えば二重人格とか多重性人格障害じゃないかとか思ってしまう。 なので、「自分」ってものをしっかりと確立しておかなきゃいけないご職業なのだろう。『それでも役者をやりたいんですか?』なんていう僕の愚問に、彼女は「色々な人に成れるって、気持ちがいいし、素晴らしいよ」と答えてくれた。

そんな訳で、僕は水谷 豊という俳優を知らなかった。 『相棒』というドラマで売れているらしい。ドラマ『相棒』は全く見ていない。え、まだ人気あるの?ってくらい知らない。そして、そのドラマに女優の高樹沙耶さんも出ている。僕は全くアホで無知で知らなかった。

水谷豊は水谷豊で、本城さん役の人だと最近になって知ったのだ。

水谷 豊さん=本城さんだろ!!!と。
「刑事貴族(デカ貴族)2」~から、もうそのドラマに釘づけだった。当時、小学生で夕方に帰ってくると必ず「刑事貴族」の再放送がやっていて、本城さんのエンディングの走るシーンが大好きだった!!!もう、画面に釘づけだった。ドラゴンボールの再放送の次くらいに好きだった。そして、最近知った・・・そう、水谷 豊は本城さんだったのか!と。

それにあのエンディングの曲も好きだった。今でも覚えてるわ。
『空よ。』
空よ~空よ~見上げた数だけ思えば 強く強くひたむきに行くさ~♪
『もう涙はいらない』
もう~涙はいらない~僕がそばにいるからぁ~変わらないよ~君を守りたい~♪

全力で街を駆け抜ける本城さん。車を必死で追いかける本城さん。ドレススーツもなんのその!!
「本城!!!」「・・・了解!」「あ、ラッキーラッキーラッキー」「しゃべる前に考える癖つけなー」のあの名台詞の数々。はぁー。知らなかったわ!!だけど、本城さんは本城さんだろ!!!

で、その「刑事貴族」には高樹沙耶さんも紅一点でご出演されてたんですよおおおお!!!!えええええーー!!!!あの青木順子が高樹沙耶さんだったのーーー?僕、エロい目で見てました、・・・すいません。 はぁー、無知すぎだねーこりゃぁ。

でも、水谷豊は好きじゃない。「刑事貴族」の本城さんが好きなんですよ!沙耶さんも人魚みたいな人です。(いや、実際人魚なんだけどね)あああああ。俺の馬鹿馬鹿。つまり、本城さんは水谷豊だったって訳じゃないか!!!!好きだったなー「本城!!・・・了解っ」【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
