南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 07月 19日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
江ノ島でゴミ拾いをしていらっしゃる「海さくら」さんのご活動に参加してきました。

皆さん、暑い日差しが続く中、元気にゴミヒ拾いです!
熱中症など気をつけて水分補給です。当日、なぜかルフィの格好でゴミ拾いをしました。というのもその日に朝10時から江ノ島由比ガ浜にて【少年ジャンプ40周年ビーチクリーン】が開催されたのでそのビーチクリーンに参加後、すぐに江ノ島へと移動し「海さくら」さんのゴミ拾いに参加して来ました。2つのゴミ拾いを掛け持ちでしたが地元なので移動も楽々です。それに、海も綺麗になる!!こんないい事ありません。
junpgomi5junpgomi4junpgomi2
10:00より、ビーチクリーンを行いました。 参加者にはジャンプ特製エコバックがプレゼントされました。ジャンプ40周年をみんなで祝うついでに、海も綺麗にしてきました。ゴミはそんなに多くありませんでした。むしろゴミを探すのが大変なくらいです。ですが、『ゴミ拾い王に俺は成る!』とばかりに多分、参加者で一番ゴミを拾ってきました。
junpgomi1junpgomi3
その後、江ノ島で「海さくら」さん主催のゴミ拾いにも参加。こちらは、逆にものすごい観光客のゴミ!!夏の江ノ島はゴミだらけです。特に夏場は花火とペットボトルのゴミが多いです。
umisakura081umisakura082umisakura083
江ノ島の橋から江ノ島の中を拾い、裏磯の方へとゴミ拾いをしました。大量に出たゴミ袋は計30袋ほどだったと思います。
umisakura084umisakura085umisakura086
ゴミ拾いの後に、「海さくら」さんがカキ氷を用意してくれました。いやー、ゴミ拾いの後のカキ氷の美味しいこと。皆で氷を食べまくりました。美味しかったです。親子で参加されている方や、一人で参加の方もいましたが、ゴミ拾いをすると自然とチームワークでか仲良くなれるのが嬉しいですよね。本当に暑い中、皆さんお疲れ様でした。
umisakura087umisakura088
参照:『海さくら』http://www.umisakura.com/
**********************************
南 瑠衣
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
