南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 02月 25日 (水)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
me01
目から血の涙がでた・・・。

『万華鏡写輪眼』を使いすぎで、目から血が出たんだろう。
朝、家族に目が真っ赤だと言われて気がついた。鏡を見ると充血じゃなく血が出てる・・・。ああ、毛細血管切れたなと。やはり、写輪眼の使いすぎは体に負担も大きいようです。
syaringanme02

最近、焦るとまず『ググる』。調べてみると、「結膜下出血」というらしい。どうやら、病院に行かなくてほっておいても1週間くらいで治るようなので放置。病院に行くより、まず自分で調べる。

原因に気がついた。
『目・肩・腰に効くナポリン』って知ってます?ナポリンで治りん♪ってCMの・・・。どうやら、あれを前日に1錠飲んだのが、効き過ぎたらしい。「結膜下出血」で調べると、グロい眼ばかり出てきて怖いです。 その辺りを踏まえてか、目薬の参天製薬でイラストの紹介があったのでご紹介。
meo3

[参天製薬参照]:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml
[ナポリン]:http://www.nagae-ph.com/item/p-2712.html

ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
