南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 05月 16日 (土)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
2009年5月16日(土)『海さくらさんと夢拾いと仲間たちと』

本日は、曇りでしたが江ノ島のゴミ拾いに参加出来ました。(言いだしっぺが、遅刻してすみません)参加人数はなんと50人ほど。90分、江ノ島へ向けてゴミを拾いました。
umisakura2009051 umisakura2009052
ゴミ拾いの途中で、大塚さんの愛娘ここちゃんが作ってくれたお手製のお弁当で小休憩。これが小さいながら愛情万点!!大塚ファミリーはかなりの確立で江ノ島拾いに参加して頂いています。前日は、辻堂のエコモにて写真展示を行って小笠原物産展を開催したばかりで忙しいのに。やはり地元の意識って大事ですね。
umisakura2009053 umisakura2009054
ゴミは思ったより少なく、橋などには余りゴミもありませんでした。良かったよかった・・・と思いきや、『夢ヒロイ』のメンバーが見当たりません。心の中では、『嗚呼、来てくれなかったのかな?俺、一人ぼっちでもゴミ拾うぜ』と思いきやなんと、先頭を行きゴミをガシガシと拾っていました。
umisakura200905uraiso umisakura200905uraiso2
裏磯へいくともう既に、拾い終わったあとでした・・・。さすが!!というか、一緒に拾えなくてすいません。後ろの方でゆっくりゴミヒロイしていました。なんとペットボトル300本!!
umisakura2009055 umisakura200905uraiso3all
古澤さんや海さくらさんのメンバーとも楽しくゴミ拾いが出来ました。ゴミ拾い後は、みんなで手作りのお弁当を頂きました。
umisakura200905all
暑くもなく、寒くもなく夏を前に一番気候のいい時期ですね。
その後、藤沢でカラオケ。ゴミヒロイの後は、皆で騒ぐのも良いものです。バーで、今後のゴミ拾いの展望や将来を語り合い、朝までグダグダしてましたがとてもいい時間が過ごせました。また、来月も江ノ島でゴミヒロイできるかな?【南瑠衣】

2009.05.16
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
