南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 06月 03日 (水)
【「日テレタッチ eco」江ノ島・湘南海岸『海さくらさん』ゴミ拾いを生放送】

本日、江ノ島海さくらさんとゴミ拾い・生放送に参加させて頂きました。
「日テレタッチ eco」です。
tacheco1
ただ1つ僕が伝えたかったのは、『江ノ島のゴミはこんなもんじゃない!』という事。だから、放送前までに思いっきり、出来るだけたくさんゴミを拾ってやろうと思っていました。これだけ、普段ゴミが落ちているんだと皆さんにわかってもらう為にも、見てもらう為にも、とにかく、がむしゃらに拾いました。

当日の海岸は、普段よりそんなに漂着ゴミもなくまぁまぁ、ゴミがある程度でしたが、やはり集めてみるとすごい量になりました。乗り捨てられて、橋の上から投げ捨てられたであろう自転車までありました。たかだか2時間程度のゴミ拾いでしたが、拾い終わって集めてみると、かなりの量。
tacheco5 tacheco6

これが、夏の海水浴の時期にもなるともう大変!!本当に、すごいゴミなんです。少しでも綺麗な江ノ島の湘南海岸を目指して今後もゴミ拾いの活動を続けていきたいと再確認致しました。

それにしてもレポーターの吉田小江子さんは、大変、美人だった・・・。美人レポーターに生万歳!!もうね、ゴミ拾いなんてどーでもよくなりました。やはり、こういった現場に女性という華がいるだけでとてもいいですね。大変素敵な方でした。 「タッチ ero」したかったです。
tacheco2 tacheco3
驚いたマスオさんの「エッーッ!?」のお笑い芸人のキャンキャンさん。沖縄出身でとても優しいやわらかい雰囲気がとても好きになりました、普通、お笑い芸人さんとかでも『オレ、芸能人なんだよ』的な感じの人がいますけど、キャンキャンさんはとても、丁寧で面白いレポートに生放送ながら皆で爆笑。皆さんとても、丁寧で気持ちのよい方たちでした。
tacheco4 tacheco7
綺麗になった後の江ノ島を見て、すがしがしい気持ちになりました。
海さくらの皆様、参加者の皆様、キャンキャンさん、吉田小江子さん、スタッフさん、出演者さま、関係者の方々ありがとうございました。【南瑠衣】
参照:『海さくら』http://blog.umisakura.sub.jp/?eid=1186295
参照:『さえこの ALOHA!! MyFriends!!
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
