南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2007年 05月 24日 (木)

やっと出会えた素敵な女性。イルカと友達、海自身。
やっとお会いできて、これまた盛り上がる。盛り上がる。
この日は東京国分寺にあるcafe slowの6周年記念でした。


stoprokkashoの1周年パーティからはしごで朝5時にYAMさんや皆さんと別れ、六ヶ所のチューリップを届けてきました。stoprokkashoの1周年パーティからはしごで朝6時にcafe slowに到着。朝のんびりとcafe slowで過ごすことができました。ここの天然酵母のパンとオーガニックコーヒーは最高に美味しかったです。
そして、朝9時になってアースディ六ヶ所の長いもチームの皆が合流。アースディ東京でも大変お世話になったので再会が嬉しかったです。朝からスタッフとして参加させて頂きました。
6kasho_churycafe_viewwalk9
YAMさんのチューリップ/会場の様子/渋谷jack9

今日はcafe slowの6周年記念。
そして、2階ではこれまたアースデイ東京でお世話になった写真家集団hirapuress+さんがアースディ東京のDIEINの写真展を開催。素晴らしい写真で、これだけのことをstop六ヶ所アクションとして、出来たんだな~と感激。ぜひ、1週間くらい写真展を開催して欲しいです。素晴らしい写真でした。そして、アースディ東京のシキタ純さんに、中村隆一さんも昨日に引き続きトークを聞いた。思えば中村隆一さんのご講演をしっかり聞くのは今回が初めて!

マイ箸を広めるためチャリで日本1周してるHappyまるけさんにも会えた。みんなつながってるね♪
happy_marukehappy_masuke_frag

MY箸を広め日本一周するまるけさんと/自転車ののぼり


今回、ゲストに高樹沙耶さんが来てくれた。高樹沙耶さんはフリーダイバーで素もぐり世界記録53m保持者。小笠原にもよく行かれる。
湘南アースディで宇佐美さんとつながっていて、小笠原で、海でつながっていて、『絶望に効く薬9巻』にも出ている。やっとお会いできて、嬉しかった。しかも、色々と話をしてくれた。^^小笠原の話や「ロッカショ」の本の出版・今後の話やソマチット農法に興味もあること、てんつくまんの号外の話に沙耶さんのお願いや色々つながっていきましょうとお話頂いた♪
沙耶さんは・・・・綺麗。。でオーラがLOHASなオーラが出ていて、自然体でした。
saya_1saya_2takagi_sayaotosan

高樹沙耶氏と中村隆一氏の対談/高樹沙耶氏と/otoさんの演奏



アースディ六ヶ所の長いもチームは完売できて、素晴らしかった!最後にはスティーブさんも来てくれて会えて良かった♪
なんだかんだで、最後までcafe slowの片付けや話をしていました。
いやぁ~・・・この流れでこう来たか。(笑)
高樹沙耶さんもSUGIZOさんの「ロッカショ」の本の出版にもインタビューされて掲載されます。

さてさて6月22日。
動き出したムーブメント。つながりだした何か。
6月22日に何が起こるのか?
一緒にこのムーブメントを楽しみませんか?
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
