南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 06月 04日 (水)
【余禄】一眼レフでオススメってありますか?

どうも。

夢で仕事を注文されて、しばし夢か現実かわからなかったみなみです。誰もロゴのデザインなんて依頼してないよね?!
最近、「あれやったっけ?これやったっけ?」が多い。

6月2日は開港祭で花火、I LOVE YOKOHAMA!!でした。
TICADでパシフィコ横浜きたばっかなのに、また来ましたよ。花火見に。

まだ新井満さんの写真もUPしてなかった・・・もう週末は富士山だ。楽しみだね!(何があるんだろうか)

そうだ、一眼レフが欲しいのだ。
それも忘れちゃいけない。
個人的にCanon Nikon Pentax OLinpasの一眼レフを横浜のビックキャメラにて視察。
シャッタースピードの速い、手ごろな値段の、初心者向けの、一眼レフを探してます。
個人的な厳選な審査の結果、Canonの一眼レフが一番扱いやすくシャッタースピードの速さも気に入った。でもやはりカメラはNiconじゃなきゃダメか・・・?その辺どうなんでしょう?手ぶれ補正内臓が希望です。記録媒体はSDカード希望です。

それから賞金が振り込まれてた。
これで評価されてるんだなーと初めて自覚した。
なんか初任給より嬉しかった。

あと、なんだっけ。

くだらないことが多すぎる。オモロー!!
そういや、「そのお仕事、儲かるんですか?」って質問された。うーん、儲かる・儲からないで言ったら儲からない。だから僕は儲かりませんと答えた。「じゃぁなぜ、そのお仕事してるんですか?」って聞かれた。僕は井上雄彦さんやU2のボノに逢ったことを話した。
そしたら、それまでから一変「あなたはラッキーだ」と言われた。

俺はラッキーなんかじゃない。
実現する力があるだけだ。(←オイw)

稼ぎたいなら、引越し屋さんとか肉体労働とか住み込みとかSEとかいくらだって儲かる仕事はあると思う。
そうじゃない。

俺、普通に儲かる仕事してたらこんなに色々な人に出会えないし、行けないと思うし、体験できないと思う。
それはきっと財産だと思う。
だって、今後色々と楽しく語れちゃうじゃないですか。
「あ、俺この人と逢ったよ、こんなだった~」ってね!それで今後、一緒にお仕事できたらそれはそれでいい未来だと思う。

なんだっけ?

ああ、なんか自己啓発のウゼェセミナーの勧誘だったんだよ!!!!!そいつ。参加費用3日間で10万だって?で、俺は思った。
俺は参加しなくとも、『すでに、開催する側の人間』である!!!とwww・・・まぁ、そうやって○○する側とされる側っていうふうに分け隔てるのもどうかと思う。

普通に生活してたら
こんな体験は出来ないって事ばっかりだ。
で、何がいいたいかというと

『制御された思考の中では、制御された自由しか得ることが出来ない』

ということに尽きる。これは何も自分も例外ではない。むしろ自身にも当てはまる言葉だ。

ってことで箱根の温泉行ってきました。
【魅 奈美】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
